« ニューオープンの「ブルスタ・テラス」に行きました。 | トップページ | 「津軽屋食堂」で好きなものを食べる! »

2008年3月 9日 (日)

夜の「ブルスタ」、焼肉を食べました。

 今週は、ほとんどが社食だったため、更新も一週間振りになりました。

 週末の夜、我が家の奥さんは、下の娘が通う幼稚園のお母さん方と懇親会に出かけました。自分と娘二人は、外食することにしたのですが、娘達のリクエストは贅沢にも焼肉です。というわけで、こないだお昼を食べた「ブルスタ・テラス」(函館市美原3)に行くことにしました。

 食べたものを報告いたします。まずは国産特産カルビ(819円)です。さすがにお店のお勧めだけあって、柔らかくて美味しかったです。

144dscf6299

 中落ちカルビとサガリ(どちらも399円)です。値段が安い割りには、量もほどほどにあります。中落ちカルビは、多少硬いですが、味が良いです。サガリはタレに浸かっているせいか、柔らかいです。

144dscf6303

 デジカルビ(504円)です。豚バラですが、これはこれで美味しいです。

144dscf6308

 焼台は、炭です。平型の七厘が運ばれてきます。練炭みですが、ガスと違っていいですね!

144dscf6327

 娘達の好物、スマイリーポテトフライ(294円)です。

144dscf6315

 キムチとわかめスープです。どちらも189円と格安ですが、ボリュームはあります。

144dscf6291  144dscf6311

 最後は、娘達のデザートでしめます。

144dscf6335

 一品一品の値段が安いので、たくさん頼んでもそれほどの金額にならなくてすみます。お店も新しいせいか、さすがに多くのお客さんで賑わっていました。お店のHPはこちらです。函館に住む人にとっては、焼肉屋さんのレパートリーが増えて良いことだと思います。今度は、家族全員で行きたいです。

banner2で順位を見る。

|

« ニューオープンの「ブルスタ・テラス」に行きました。 | トップページ | 「津軽屋食堂」で好きなものを食べる! »

函館(焼き鳥、焼肉)」カテゴリの記事

コメント

幼稚園の懇親会で、奥様が美味しいものを召し上がってる間、
焼肉とは、ナイスですね♪

洋梨長女の幼稚園も、近々あります。
ビンゴ、余興もあって、ものすご〜〜く盛り上がるので、
今からドキドキしています(笑)。

投稿: 洋梨 | 2008年3月10日 (月) 13時03分

夜も行かれたんですね~炭でおいしそう
特選カルビのお皿に見覚えが…と思ったら
北々亭でステーキがのってきたお皿(笑)

お値段もリーズナブルなのがいいですよね
特にドリンクが安いのはすごく嬉しい。
わが家も落ち着いた頃に行くつもりです。
お昼のお料理は少なめ&ぬるめかも…を
頭の片隅に置いて、行ってきます(;´∀`)

コメント欄でも、お話がありましたが
沙羅の月メニューが変わっちゃいましたよね
日替わりは630円~であるようですが
お得な金額での選択肢が少なくなり(涙)
どこも大変なんでょうかねぇ…

投稿: 馬りん | 2008年3月10日 (月) 13時03分

こんばんわ
今週末家族で行ってきます。
安いですねぇ・・・
わかさいも系列のお店のようですね。
クーポンもプリントアウトして準備OKです。
しっかり写真撮っておきます。

投稿: まさとし | 2008年3月10日 (月) 22時38分

洋梨さん、こんばんは!
そうなんですよ!自分達も焼肉を食べることができて良かったです。
娘が通う幼稚園の謝恩会は、卒園式の前なんです。焼肉を食べた昼にやったんですよ!
自分は、上の娘と留守番してました。
もうすぐ卒園ですね!うれしいやら、悲しいやら!
(sayupapa)

投稿: 洋梨さんへ | 2008年3月11日 (火) 00時06分

馬りんさん、こんばんは!
夜の「ブルスタ」に行ってきましたよ!
そうか、北々亭もわかさいも本舗ですもんね、お皿が同じなのもうなづけます。
一品一品が安いのと、スープなんかボリュームもあります。石焼ビビンバなんかも魅力でした。
ソフトドリンクが130円というのもいいですね!
お洒落なお店なので、是非行って見てください。
さて、「沙羅の月」の値上げ、半端ではありませんね!630円のランチも内容が変わっていなければ良いのですが・・・!
娘達は、いくら丼を食べるのを楽しみにしていたのに残念です・・・・!weep
(sayupapa)

投稿: 馬りんさんへ | 2008年3月11日 (火) 00時11分

まさとしさん、こんばんは!
値段は安めだと思います。まあ、たくさん食べるとそれなりのお値段になってしまいますが・・・!
わかさいも本舗という資本がバックにあるので、あくせく儲けなくても良いのかもしれません。
とっても雰囲気がよいお店です。楽しんできてくださいね!
(sayupapa)

投稿: まさとしさんへ | 2008年3月11日 (火) 00時13分

ここのランチ早速行って来ましたー!値段がとても安くて主婦には嬉しいですが、味はイマイチでした・・。今度は夜の焼肉も行ってみたいです!デザート美味しそう~♪

投稿: hanarin! | 2008年3月13日 (木) 22時18分

hanarin!さん、こんばんは!
ランチの値段は安いですよね!
でも、味もボリュームも今ひとつかもしれません。
夜は、なかなかだと思いますが、高級焼肉店の美味しさを求めてはいけないと思います。
デザートは、種類も豊富だし、良いみたいですよ!娘の談ですが・・・・!
(sayupapa)

投稿: hanarin!さんへ | 2008年3月14日 (金) 00時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133564/40440222

この記事へのトラックバック一覧です: 夜の「ブルスタ」、焼肉を食べました。:

« ニューオープンの「ブルスタ・テラス」に行きました。 | トップページ | 「津軽屋食堂」で好きなものを食べる! »