« 札幌大盛り三連発、二日目は、「たむ’Sキッチン」の定食でお腹いっぱい! | トップページ | 札幌大盛り三連発のおまけ、二日目の昼は、「インド札幌店」で、お腹いっぱい! »

2008年4月24日 (木)

札幌大盛り三連発の最終日、「北大飯店」で、やっぱりお腹いっぱい!

 札幌出張も三日目になりました。本日のお昼は、久しぶりの「北大飯店」(北13条西3丁目)です。(前回は、こちら

144dscf7541

 多少値上げしているようですが、それでも安いです。

144dscf7564

 このマーボー定食が500円とは、驚きです。

144dscf7544

 マーボーの味は、言うまでもありません。

144dscf7545

 自分が食べたのは、ラーメンと炒飯のセット(780円)です。この店のランチとしては、かなり高額な部類に入ります。

144dscf7551

 ラーメンと言っても、五目の具が載ったラーメンです。しかも量は、ほぼ1人前です。味も良かったですよ!

144dscf7553

 炒飯は、ネギ炒飯になりますが、炒め加減も良く美味しいです。なお、量はこちらもほぼ1人前です。

144dscf7559

 さすがにこれだけ食べるとお腹がいっぱいになりました。久しぶりでしたが、相変わらず安くて美味しいお店でした。

 結局、札幌三連荘は、食べすぎという結果に終わりました。

banner2で順位を見る。

|

« 札幌大盛り三連発、二日目は、「たむ’Sキッチン」の定食でお腹いっぱい! | トップページ | 札幌大盛り三連発のおまけ、二日目の昼は、「インド札幌店」で、お腹いっぱい! »

札幌(ラーメン、中華)」カテゴリの記事

コメント

圧巻ですね!!
マーボー定食の500円は
安過ぎです。
やはり安くて旨いが基本
ですよね。

投稿: iseッチ | 2008年4月25日 (金) 09時35分

札幌出張、お疲れさまでした!
このお店が、一番グッときました。
マーボー定食、おいしそ〜〜〜!!

8月に札幌に行く予定があるので、
北大飯店、メモしときます♪

投稿: 洋梨 | 2008年4月25日 (金) 09時50分

iseッチさん、こんばんは!
これで500円は安いですよね!しかも、ランチタイムのみのサービスではないんです。
安くて美味しいは、やっぱり基本だと思っています。
(sayupapa)

投稿: iseッチさんへ | 2008年4月25日 (金) 23時19分

洋梨さん、こんばんは!
出張のこと、ありがとうございました。
中国人のコックさんが作る料理は本物です。料理が出てくるまでに、時間がかかるのが難点ではありますが、お勧めのお店です。
場所は、スープカレーで有名な「ピカンティ」の隣です。
(sayupapa)

投稿: 洋梨さんへ | 2008年4月25日 (金) 23時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133564/40986172

この記事へのトラックバック一覧です: 札幌大盛り三連発の最終日、「北大飯店」で、やっぱりお腹いっぱい!:

« 札幌大盛り三連発、二日目は、「たむ’Sキッチン」の定食でお腹いっぱい! | トップページ | 札幌大盛り三連発のおまけ、二日目の昼は、「インド札幌店」で、お腹いっぱい! »