« 札幌大盛り三連発の最終日、「北大飯店」で、やっぱりお腹いっぱい! | トップページ | 「はし膳」のかつ丼を食べきることができず・・・・! »

2008年4月26日 (土)

札幌大盛り三連発のおまけ、二日目の昼は、「インド札幌店」で、お腹いっぱい!

 旭川時代に何度か、旭川インドの紹介をさせていただきました(こちら)が、なんと札幌のスープカレー横丁に「インド札幌店」(札幌市)が出店しました。

144dscf7504

 「インド」の大ファンとしては、聞き逃せません、早速行ってきました。

144dscf7499

 メニューは、こちらです。いろいろな言葉でかいてありますね!

144dscf7493  144dscf7490

144dscf7486  144dscf7484

 自分が食べたのは、キチンの20のご飯大です。

144dscf7524

 チキンの20は、この店のカレーの美味しさをシンプルに味わうことができる自分お勧めのメニューです。

144dscf7527

 こちらは、ガンジーカレーです。

144dscf7520

 ガンジースペシャルカレーです。

144dscf7531

 チキンと並んで定番のカシミールカレーです。

144dscf7515

 備え付けの福新漬けがうれしいです。

144dscf7538

 ここ数年、スープカレーがブームのように言われていますが、この「インド」は、スープカレーがブームになるずっと以前から美味しいカレーで評判でした。ですから、スープカレー横丁に入っていますが、正式にいうと、スープカレーではありません。まだ、食べていない方は、自分を虜にさせた「インド」のカレーを是非食べてみてください。あまりの美味しさに腰を抜かします。(補償はしませんが・・・・!)

banner2で順位を見る。

|

« 札幌大盛り三連発の最終日、「北大飯店」で、やっぱりお腹いっぱい! | トップページ | 「はし膳」のかつ丼を食べきることができず・・・・! »

札幌(カレー、バイキング)」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
札幌スープカレー横丁、興味があるのですが、駐車場がなくてまだ行ってません(涙
是非一度、と思っているのですが・・・

で、道南エリアではみかけませんが、毎月15日頃にローソンで札幌スープカレーの無料配布小冊子がありますので今度是非手にとってみてください。

追伸。
一昨日、昨日と函館出張していました。今回は「すわ」「かしらや」「松よし」に行きました。
どこもいい雰囲気ですよね。
「すわ」のトイレに貼っている「ヘイグ」のポスターがなんなく懐かしかったです(笑

投稿: cartman | 2008年4月27日 (日) 09時40分

cartmanさん、おはようございます。
札幌スープカレー横丁、場所が今ひとつですね!少し郊外で駐車場を用意するか、もっとJRか地下鉄の駅に近い場所だと良いと思いました。
もしかしたら、ラーメン横丁のように、流行る店と流行らない店がでるかもしれません。
また、女将さんとお話しているのですが、旦那さんは、旭川と札幌を頻繁に行き来しているようです。味を落とさないための努力だと思いますが、大変だと思います。
ずっと、続けてくれれば良いのですが・・・!
それと、函館の3軒の情報を拝見しました。「かしらや」は、自分もまだ行っていません。一度、行きたいと思っています。
(sayupapa)

投稿: cartmanさんへ | 2008年4月27日 (日) 10時03分

めんこのパパさま、まいどさまです。っていうかご無さたです。
ようやく年度末を乗り切ったというのに、なってこった、というこの頃です。

そうですか、旭川のインドに恋焦がれていましたが、札幌進出しましたか~。
本店に行かずして札幌店に行くのは気が引けますが、行ってみようと思います。
それとも明後日、網走からの出張帰りに旭川店に寄ろうかな~。今回、車で帰る予定なので。

投稿: はざまのケニア | 2008年4月29日 (火) 20時08分

ケニアさん、こんばんは!
そうですね、年度が変わりましたね!
旭川のインドは、自分の味覚を変えたお店です。食べないと損だと思います。
ところで、連休中に網走ですか?相変わらずのお忙しさですね!
まあ、こちらも暦どおりの出勤では有りますが・・・・!
車なら、是非、旭川の本店に寄ってください。チキンの20がお勧めです。
(sayupapa)

投稿: ケニアさんへ | 2008年4月29日 (火) 20時52分

こんばんは。
手前もこちら行って参りました。
sayupapaさんおすすめのチキンの20番をいただいて来ました。
おいしかったです。ありがとうございました。

投稿: あならいざ | 2008年7月12日 (土) 22時15分

あならいざさん、おはようございます。
ブログを拝見しました。
チキンの20は、自分の一押しメニューです。
美味しくと感じていただいてうれしいです。
自分も、また食べたくなりました。
(sayupapa)

投稿: あならいざさんへ | 2008年7月13日 (日) 08時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133564/40986147

この記事へのトラックバック一覧です: 札幌大盛り三連発のおまけ、二日目の昼は、「インド札幌店」で、お腹いっぱい!:

« 札幌大盛り三連発の最終日、「北大飯店」で、やっぱりお腹いっぱい! | トップページ | 「はし膳」のかつ丼を食べきることができず・・・・! »