« 「函館おにぎり」、いかいかご飯を食べる! | トップページ | 「なんでもいい屋」で、巨大盛りメニューを・・・・・・、食べるわけないです。 »

2008年6月 8日 (日)

320円定食の「やまに」も値段据え置きだった。

 本日は、お昼は家で食べる予定だったのですが、ご飯支度の都合で、やっぱり外で食べることにしました。午後からの自分の予定の関係で、「やまに」(北斗市七重浜)に行きました。ちなみに320円定食のことを書いた前回の報告はこちらです。

144dscf9255

 玄関です。

144dscf9215

 居酒屋さんだけあって、店内は広いです。320円定食のメニューはこちらです。

144dscf9222

 500円のカレーが増えていました。

144dscf9218

 自分は焼肉定食(320円)です。ご飯はお茶碗なので、小さいですが、おかずはなかなかのものです。とても320円とは思えません。

144dscf9231

 おかずです。お肉は良い部位を使っているわけではありませんが、味は良かったですよ!

144dscf9235

 奥さんは、自分も前回食べた天丼(320円)です。お味噌汁や小鉢、漬物もついての320円です。値段以上の価値はあると言っていました。

144dscf9243

 うどん定食(320円)です。うどんにご飯と小鉢、漬物が付きます。

144dscf9239

 うどんは市販のゆでうどんですが、それこそ普通に美味しいです。

144dscf9241

 単品のそば(220円)です。前回も書きましたが、立ち食い蕎麦より安い値段で、下手な立ち食いそばより美味しいです。

144dscf9249

 本日は、家族4人で計1,400円でした。安いです。しかも値上げしていないというのはうれしいです。以前、新聞にも出ていましたが、旅館を経営しているためにこの値段で出来るとのことです。できれば、このままの値段で続けてくれたらと思います。

 美味しい物を食べに行くという目的になじむ店ではありませんが、この値段には驚かされます。わざわざ行くこともないとは思いますが、また、機会があれば行きます。

banner2で順位を見る。

|

« 「函館おにぎり」、いかいかご飯を食べる! | トップページ | 「なんでもいい屋」で、巨大盛りメニューを・・・・・・、食べるわけないです。 »

函館近郊(北斗市、七飯町)」カテゴリの記事

コメント

あの~、自分の妻のこと奥さんって言うのって変じゃないですか?
小学生のお子さんが居るんですよね?
それなりの年齢の方の表現方法とは思えないのですが??

投稿: | 2008年6月 9日 (月) 21時06分

いや~、ご指摘のとおりです。実は以前も指摘されたことがあります。女房=奥さんと表現しているだけなので、あまり深く考えないで下さいね!

投稿: 管理者 | 2008年6月 9日 (月) 23時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133564/41471449

この記事へのトラックバック一覧です: 320円定食の「やまに」も値段据え置きだった。:

« 「函館おにぎり」、いかいかご飯を食べる! | トップページ | 「なんでもいい屋」で、巨大盛りメニューを・・・・・・、食べるわけないです。 »