« 初めて食べた「とん悦」のとんかつは、さすがの味だった。 | トップページ | 長万部町、「きた八」のラーメンは懐かしい味だった。 »

2008年7月30日 (水)

札幌出張、久々の「大滝」、暑いのでもりそばを食べる。

 この日は、札幌主張だったのですが、あまりの蒸し暑さに食欲もありません。そばでも食べようと「大滝」(札幌市北10条西4丁目)に行きました。久しぶりでした。(前回はこちら

155dscf1366

 少しだけ値上げしているようです。ピンぼけ写真でゴメン!

155dscf1363

 食べたのはもりそば(550円)です。大もりは100円増しですが、量が倍くらいになります。いくら食欲がないといっても、大もりにすべきでした。でも、つゆがたっぷり入っていて、そば湯で飲むとそれなりにお腹が膨れます。

155dscf1364

 個人的には、温かいそばの方が好きですが、こう蒸し暑くては、温かいそばはを食べるのは厳しいですね!なお、温かい蕎麦は大盛りにはできません(元々量が多く、大盛りにすると丼に入らない)のでご注意願います。

banner2で順位を見る。

|

« 初めて食べた「とん悦」のとんかつは、さすがの味だった。 | トップページ | 長万部町、「きた八」のラーメンは懐かしい味だった。 »

札幌(そば、うどん)」カテゴリの記事

コメント

はじめまして、函館に住んでいた時は貴サイトをよく参考にさせてもらいました(幡龍の“お姉さん“がらみの記事でも何度かコメントもしています)。

ここのお店蕎麦が太くて美味しく、私も好きです。

大盛りしか注文したことがないのですが普通だと結構少なめなんですね!

あと、良かったらリンクさせて頂きたいのですがよろしいでしょうか?(既にリンクしちゃってるので問題があれば仰って下さいm(_ _)m)

投稿: susukinon | 2008年7月30日 (水) 21時15分

susukinonさん、こんばんは!
お姉さんのことで、なるほど・・・・、ありがとうございました。
食欲が無かったのでもりにしましたが、大盛りの方が明らかにお得でした。
それと、もう少し冷たいともっと美味しいと思いました。
さて、北海道食探訪も拝見しました。北大周辺のお店がたくさん載っていて興味深いです。これからもよろしくお願いいたします。
なお、リンクの件については、全く問題ありません。
(sayupapa)

投稿: susukinonさんへ | 2008年7月31日 (木) 21時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133564/42008811

この記事へのトラックバック一覧です: 札幌出張、久々の「大滝」、暑いのでもりそばを食べる。:

» 大滝 ★★★ [北海道食探訪]
この日は、北大の通りに面した蕎麦屋の“大滝(札幌市北区北10条西4丁目1)“に行きました。 ここは3時で閉まっちゃうので気にはなっていたものの、なかなか行く機会がありませんでした。 メニューはこんな感じ、少し高めですね。 注文したのは大ざるそば(700円)。 量は平凡ですね。 蕎麦は今まで自分で見た中では一番太く、うどんと普通の蕎麦の中間といった感じでしょうか。 こしがあって美味しかったです。 夜は付き合いで肉を食べまくる予定... [続きを読む]

受信: 2008年7月30日 (水) 21時01分

« 初めて食べた「とん悦」のとんかつは、さすがの味だった。 | トップページ | 長万部町、「きた八」のラーメンは懐かしい味だった。 »