« 「ROKAN(ローカン)」に初訪問、値上げラッシュはこの店にも・・・・、それでも安い! | トップページ | 長万部町かにめしシリーズ、「かに精」のかにめしで、おなかいっぱい! »

2008年7月 6日 (日)

札幌出張、「さっぽろ三船」に行ってきました!

 本日のお昼は、外食ではありません。従って、こないだ札幌に行った時のことを報告させて頂きます。

 有名な岩見沢の「三船」が、札幌に進出したという話は、以前から聞いてはいましたが、ようやく行く機会に恵まれました。行ったのは、三号店(札幌市大通西18丁目)です。

155dscf0343

 メニューは、岩見沢の三船と同じく、もつ串と精肉になります。値段は、1本120円と多少高めになっています。

155dscf0349

 もつ串です。岩見沢の三船と比べるとかなり小さいです。しかし、これは「さっぽろ三船」としては、しかたがないものと思います。味の方は、岩見沢三船と比較すると、上品になっているような気がします。

155dscf0351

 こちらは、精肉です。

155dscf0358

 最後は、もちろん蕎麦(350円)で締めます。やっぱり、余ったモツを入れます。ちょっとしょっぱかったですが、鳥ガラのダシが効いたそばは、とっても美味しかったです。

155dscf0362

 岩見沢のお店と比較すると、値段は高いものの、お店も綺麗だし、何より札幌でいつでも食べることができます。もちろん、本店(こちら)でしか味わうことができない、独特の味と雰囲気を望むことはできませんが・・・・・!
 それにしても、函館では味わうことができないもつ串の味、また札幌に行ったら行きます。

banner2で順位を見る。

|

« 「ROKAN(ローカン)」に初訪問、値上げラッシュはこの店にも・・・・、それでも安い! | トップページ | 長万部町かにめしシリーズ、「かに精」のかにめしで、おなかいっぱい! »

札幌(焼肉、焼き鳥)」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
岩見沢から、札幌に進出したんですね。

岩見沢店は5時30分に店についても、満杯で入れないことがあるこちら、値段がちょっと高くなるかもしれませんが、食べれると言うことはすばらしいです。

西18丁目とは結構外れにできましたね。

投稿: あならいざ | 2008年7月 8日 (火) 06時36分

あならいざさん、おはようございます。
そうなんです。岩見沢店は予約しておかないと、入れないようですね!
実は、さっぽろ三船もすごいお客さんで、すぐに満員になったんです。
岩見沢三船の直営というわけではないようで、全く違う会社がやっているようですが、うまく三船の味を再現していると思います。
西18丁目は、意外と人も多いのです。出店するには、良いところに目をつけたと思います。
(sayupapa)

投稿: あならいざさんへ | 2008年7月 8日 (火) 06時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133564/41744398

この記事へのトラックバック一覧です: 札幌出張、「さっぽろ三船」に行ってきました!:

« 「ROKAN(ローカン)」に初訪問、値上げラッシュはこの店にも・・・・、それでも安い! | トップページ | 長万部町かにめしシリーズ、「かに精」のかにめしで、おなかいっぱい! »