« 札幌出張、「笑笑」でランチ、満足度は・・・・・! | トップページ | 函館ロイヤルの「キューカンバーツリー」で、ランチバイキングを・・・! »

2008年7月26日 (土)

札幌出張、噂の「天壇」に行ってきました。おまかせセットは、看板に偽りなしでした。

 札幌で軽く飲もうということになり、札幌本社のKさんからお勧めいただいたお店に行ってきました。最近、ネットなどでも噂になっている「天壇」(札幌市北5西6道通ビル地下)です。

155dscf1285

 噂になっているのは、これです。信じられないというおまかせセットです。飲み物2杯と中華料理8品がついて、1,050円とのことです。これは確かに信じられないです。

155dscf1261_2

 まずは、ビールをもらいます。

155dscf1264

 お通しは、シシャモです。

155dscf1267

 2品目は焼豚です。下にメンマが盛られています。なお、これ以降は4人前が一皿で盛られます。

155dscf1270

 3品目は野菜炒めです。

155dscf1276

 4品目は、麻婆豆腐です。

155dscf1282

 5品目は玉子焼きです。下の写真は一つ食べた後です。

155dscf1288

 6品目は、手羽先揚げです。

155dscf1291

 7品目は、餃子です。

155dscf1298

 そして最後に、選べるメニューの中から、ソース焼そばです。

155dscf1302

 料理の味は、大衆中華としては十分に満足できるものです。しかしながら、ビール2杯に上記の料理がついて、1人1,050円ですよ!4人なので、4,200円です。信じがたいけど本当です。この日は、焼酎を1本もらったのですが、それでも1人1,750円でした。え~、安い!

 遮二無二欠点を探すとすれば、満員で入れない時があるとか、何度も行くと飽きるとか・・・、そんなことくらいでしょうか?
 いやー、それにしても札幌はすごいですね!飲み放題を単独でやっているお店もたくさんあるし、晩酌セットなど、安い値段で飲み食いできるお店も多いです。残念ながら、函館では考えられないですね。

banner2で順位を見る。

|

« 札幌出張、「笑笑」でランチ、満足度は・・・・・! | トップページ | 函館ロイヤルの「キューカンバーツリー」で、ランチバイキングを・・・! »

札幌(ラーメン、中華)」カテゴリの記事

コメント

 ご無沙汰してました。
 あれれ~!私も7/23に初めて行きまして、しかもメニューが全く同じです。
 午後6時から8時くらいまでいました。
 ひょっとしたら、超ニアミスしてました?!

投稿: 迷犬チーズ | 2008年7月26日 (土) 22時47分

迷犬チーズさん、こんばんは!
先ほど、番外編を見ていたら、同じ料理が並ぶ天壇の記事を見つけたんです。
ビックリしましたが、自分が行ったのは25日でした。
料理は、お通しが少し変わる程度なんでしょうか?
安くてよかったです。
(sayupapa)

投稿: 迷犬チーズさんへ | 2008年7月26日 (土) 23時32分

 早速のコメント、ありがとうございます!
 札幌、特に札幌駅前は、安く飲める店がいくつかあるようです。天壇はその代表格のようですね。最近は、2,500円以上払ったら、「何か高いな」って感じになってます。
 私がこっちに来てから、気に入っている&良く行く店は、「アラン」ですね。駅前のつぼ八のビルの隣にあります。チャンスがあったら、行ってみてくださいね!

投稿: 迷犬チーズ | 2008年7月26日 (土) 23時44分

迷犬チーズさん、おはようございます。
チーズさんの番外編も参考にさせていただいています。
ブログには載せてはいませんが、「然」には、ランチを食べに行きました。夜も行ってみたいです。それから、「ソンブレロ・アラン」にも目をつけていて、かばんの中に地図を入れてあるんです。
それにしても、札幌は人が多いので、お店の競争率が高いんですね!
また、参考にさせていただきます。
(sayupapa)

投稿: 迷犬チーズさんへ | 2008年7月27日 (日) 09時09分

sayupapaさん。お久しぶり。

私、23日天壇に居ました。
つまり「迷犬チーズ」さんと同席ですね
コメント拝見してびっくりです。
さて、天壇さん 「安すぎます」親父4名で
焼酎「いいちこ20度」一本たのんで6,000円です。sayupapaのブログ、これからも必ず 拝見しますよ。
しかし ブログの世界も狭いもんですね。

投稿: 粋人 | 2008年7月28日 (月) 23時04分

粋人さん、こんばんは!
そうでしたか、23日にチーズさんと遭遇していたとは、ビックリです。
ブログ仲間のニアミスってあるんですね!
「天壇」は、安いです。函館では無理です。
お客さんの数も違い舞すよね!
それに、道通ビルでは、多くのお店が晩酌セットをやっていました。うらやましいです。
「ゆりや食堂」とっても気になっています。
(sayupapa)

投稿: 粋人さんへ | 2008年7月30日 (水) 00時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133564/41976333

この記事へのトラックバック一覧です: 札幌出張、噂の「天壇」に行ってきました。おまかせセットは、看板に偽りなしでした。:

« 札幌出張、「笑笑」でランチ、満足度は・・・・・! | トップページ | 函館ロイヤルの「キューカンバーツリー」で、ランチバイキングを・・・! »