« 「一徳」でラーメンライスを食べる! | トップページ | 「きみよし」に行ってきました。うどんを・・・・・・、 »

2008年8月30日 (土)

数日振りの更新、久しぶりの札幌「大番」

 火曜日のお昼を報告して以来、ブログの更新が滞っていました。でも、お昼は必ず食べているわけで、水曜日は、めったに食べない社食でした。

 木曜日は、札幌出張でした。多くのブログで紹介されていて、自分のブログでも何度か報告している「大番」に久しぶりに行きました。食べたのは、たぬきそば(450円)です。個人的な好みですが、ここのそばは、温かい方が好きです。

155dscf2333

 それと、忘れてはいけないのが、このおにぎり(150円)です。軟らかく握ってあって、とっとも美味しいです。今は名古屋にいる『札幌☆ごはん』(今は完結)のsinnkonnさんから教えていただいたものです。sinnkonnさん、元気にしてるかな~

155dscf2340

 こちらは、大もり(500円)です。これを頼んだ”紳士のHさん”は、一瞬、目が点になりましたが、かろうじて完食です。

155dscf2337

 この日も大人気の「大番」でした。函館で言えば、長寿庵港町支店のようなお店ですね!

banner2で順位を見る。

|

« 「一徳」でラーメンライスを食べる! | トップページ | 「きみよし」に行ってきました。うどんを・・・・・・、 »

札幌(そば、うどん)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133564/42323841

この記事へのトラックバック一覧です: 数日振りの更新、久しぶりの札幌「大番」:

« 「一徳」でラーメンライスを食べる! | トップページ | 「きみよし」に行ってきました。うどんを・・・・・・、 »