« 「よしだ支店」は、味良し、盛良し、値段良しの三拍子そろったお店だった。 | トップページ | 「中の橋食堂」、古き良き食堂のラーメンは400円だった。 »

2008年9月17日 (水)

七重浜、居酒屋「ぬの川」のWどんぶりは、看板どおり強烈だった!倒れそう!

 数日前、227を走っていたら“強烈Wどんぶり”という看板を目にしました。興味があったので、行ってみることにしました。「ぬの川」(北斗市七重浜2-1-30)というお店です。居酒屋さんですが、お昼はランチをやっています。

155dscf3021

 Wどんぶりのメニューはこちらです。親子丼、かつ丼、天丼、づけ丼など、種類が多いことに加え、Wですから組み合わせもすごいです。

155dscf3038

 ランチメニューはこちらです。なお、Wどんぶりのうち、どちらか一品だけ(例えばかつ丼)を選ぶと、500円で食べられるようです。この他に日替わりランチもあります。

155dscf3033

 せっかくですから、Wどんぶりを注文しましょう!男らしく、焼肉丼とかつ丼(790円)でも食べましょうか!ご飯は、大中小を選ぶことができますが、無難に中を選びました。
 ということで、下の写真がそれです。え~、ハーフサイズを想像していたのに・・・・・・!ご飯を大にしなくて良かったと思いましたが、それにしても、これを私に“食べろ”と言うのですか?(頼んだのは自分だけど・・)

155dscf3045

 焼肉丼です。お肉が柔らかく、味も良かったです。量や、小ぶりな焼肉丼くらいです。

155dscf3050

 かつ丼です。カツは揚げたてです。少し薄味でしたが、まずます美味しいかつ丼でした。こちらも、小ぶりなかつ丼くらいの量があります。

155dscf3048

 しかし、これ1,000㌔カロリーを軽く超え、1,500㌔カロリーくらいあるのではないでしょうか?なんとか具は食べましたが、ご飯を残してしまいました。おまけに、サラダもコーヒーもお腹に入りません。明らかに食べ過ぎです。本日は、メタボ非対策に加え、尿酸値急上昇中です。倒れるぞ~!

banner2で順位を見る。

|

« 「よしだ支店」は、味良し、盛良し、値段良しの三拍子そろったお店だった。 | トップページ | 「中の橋食堂」、古き良き食堂のラーメンは400円だった。 »

函館近郊(北斗市、七飯町)」カテゴリの記事

コメント

おひさしぶりでーす
「ワンコインランチ」って好きです
さがせばまだまだ安くてボリューム満点なランチってあるものですね

かわいいW丼の器にびっくりしました
よくみるとオシャレですよね
カフェとかでパスタとサラダとかなら☆

最近、ぜんぜんランチとか行ってないので行きたくなりましたー
Wどんぶりはあたしには無理そうですー

投稿: もえぎ | 2008年9月18日 (木) 04時03分

もえぎさん、おはようございます。
500円で食べられるお店がありました。値上げしているお店が多い中、うれしいです。
Wどんぶり、強烈でした。器は確かにお洒落ですが、けっこう深さがあって、正直言って食べにくかったです。
しかしながら、自分にはWどんぶりは厳しいです。今度は、500円のランチにします。
(sayupapa)

投稿: もえぎさんへ | 2008年9月18日 (木) 07時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133564/42511157

この記事へのトラックバック一覧です: 七重浜、居酒屋「ぬの川」のWどんぶりは、看板どおり強烈だった!倒れそう!:

« 「よしだ支店」は、味良し、盛良し、値段良しの三拍子そろったお店だった。 | トップページ | 「中の橋食堂」、古き良き食堂のラーメンは400円だった。 »