« 「牛角」の感謝祭に行っては来ましたが・・・・! | トップページ | 会社の仲間で手作りの宴会をする。料理は、「くりや」と「しげちゃん寿司」、「大林」から! »

2008年9月27日 (土)

テイクアウトカレーの「T’s」で、カレーを買ってきて食べました。

 ここ数日、飲み会があったり、札幌出張があったりと、何かと忙しくブログの更新が出来ませんでした。まとめて何軒かを報告させて頂きます。

 さて、この日は、カレーです。大野新道は、仕事や買い物などでしょっちゅう通りますが、いつ頃からか、踏切の近くにテイクアウトのカレー屋さんがオープンしていました。ずっと、気にはなっていたのですが、やっと行く機会があったので、行ってきました。

155dscf3309

 ご近所では、折り込みチラシが配られていたんでしょうか?もらってきたチラシにメニューが載っています。

155dscf3330

 トッピングも豊富です。豊富というより、カレーには、なにも具が入っていないので、トッピングをしないと、とても寂しいカレーになります。

155dscf3335

 自分が食べたのは、T’sカレー(450円)の野菜トッピング(200円)です。さらに、追加で3辛(+30円)にしてもらいました。野菜は、煮込みではなく、素揚げされています。なお、通常の持ち帰りカレーの容器より、かなり大きめなので、ご飯のボリュームも十分です。

155dscf3367

 カレーは1~3の中から追加できますが、3辛にしました。唐辛子が追加されているため、見た目でも辛そうです。カレーは、メニューに20種類以上のスパイスをブレンドしていると書いてあるとおり、スパイスの香りが効いていて、美味しかったです。こういう濃厚なタイプのルーカレーは、好きな部類に入ります。

155dscf3352

 しかし、3辛は、明らかに、旨さと辛さのバランスが取れていません。辛すぎです。しかも、口の中に入れた瞬間に、刺激的に辛いです。昔、スープカレーのホームページなんかもやっていた自分ですから、けっこう、辛さには強いつもりだったのですが、この手の辛さは駄目でした。(3辛を頼んだ自分が悪いのですが・・・・・!)
 ここは、オーソドックスにノーマルタイプの辛さを選択し、ルーカレーの美味しさを楽しんだ方が良いと思います。
 店内も明るく解放的です。テイクアウトカレーと書いてはありますが、店内でも食べることができます。その、店内に張ってあるとんかつの写真が美味しそうでした。今日は、夜の飲み会があるため、野菜カレーにしましたが、今度は、カツカレーにします。

banner2で順位を見る。

|

« 「牛角」の感謝祭に行っては来ましたが・・・・! | トップページ | 会社の仲間で手作りの宴会をする。料理は、「くりや」と「しげちゃん寿司」、「大林」から! »

函館近郊(北斗市、七飯町)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133564/42611729

この記事へのトラックバック一覧です: テイクアウトカレーの「T’s」で、カレーを買ってきて食べました。:

« 「牛角」の感謝祭に行っては来ましたが・・・・! | トップページ | 会社の仲間で手作りの宴会をする。料理は、「くりや」と「しげちゃん寿司」、「大林」から! »