« 「ラッピ」で、ダブルかつ丼を食べる! | トップページ | 札幌出張、エスタのラーメン共和国にある「白樺山荘」で、醤油ラーメンを食べる! »

2008年10月25日 (土)

札幌出張、久々の「コロンボ」で、お腹いっぱい!

 この日は、札幌出張でした。お昼は、久しぶりに「コロンボ」に行きました。有名なお店ですが、自分がまだ高校生の頃、ジャンボカレーを食べた記憶があります。当時は、ここではなく、違う場所にあったはずですが、400円か500円くらいだったかな~!今のように、いきなりジャンボではなく、お代わりが自由(普通のお皿)で、3杯くらい食べたはずです。社会人になってからは、この札幌駅近くのお店に何度か足を運びましたが、最後に食べたのは、もう7~8年以上も前かもしれません。

 というわけで、無難に日替わりカレー(850円)です。本日は、チキンカツ+玉子でした。チキンカツは揚げたてで熱々サクサクでした。

155dscf4465

 カレーの味については、たくさんのブログで紹介されていますので省略します。量も多いですね。お姉さんが「ルー入れますか?」と聞くので入れてもらいましたが、最後はきつかったです。なお、レギュラーですから、大盛り禁止令には全くもって抵触してないことを申し添えます。

banner2で順位を見る。

|

« 「ラッピ」で、ダブルかつ丼を食べる! | トップページ | 札幌出張、エスタのラーメン共和国にある「白樺山荘」で、醤油ラーメンを食べる! »

札幌(カレー、バイキング)」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
札幌出張お疲れ様です。

コロンボ、私も好きでよく行きました。(ここ1年位は行ってないなぁ・・・)
ここの日替わりはお勧めですよね、ルーも無料で追加してくれるし。
確か食後にバニラアイス(鉄製?のお皿で)をくれた記憶が・・・


で、同経営のスープ屋さんが隣にあるはずなのですがそこのスープカレーもなかなかお勧めですよ♪

投稿: cartman | 2008年10月25日 (土) 13時09分

おお!懐かしいなぁ!毎週食べてたなぁ!いいですなぁ!

今度いついけるかなぁ!

投稿: カンキチ | 2008年10月25日 (土) 15時34分

papa様おつかれさまです♪

「コロンボ」行かれたのですね。
夏の間は蒲焼が一本のった
「うなぎカレー」がありました…
今もあるのでしょうか…

投稿: でぶはな | 2008年10月25日 (土) 18時47分

懐かしいです。
旦那が出張でよく食べてるようです。
私も一度連れて行かれたけど
カツカレーのカツだけ食べてお腹一杯になった記憶が。
旦那はルーかけてもらってました。

食後のアイスがいいですよね。

投稿: みきモナー | 2008年10月25日 (土) 21時44分

cartmanさん、こんばんは!
いやー、久しぶりのコロンボでした。相変わらず混んでいたので、あずましく食事できない雰囲気ですね。椅子と椅子の間も狭いし・・!
量が多いのにはまりいました。実をいうと、ここのカレーが大好物というわけではないんです。
最後にアイスが出てきました。
隣のスープカレーは、女性のお客さんが多いせいか、何となく行きづらいです。
同僚が入る時にでも行ってみましょうか!
(sayupapa)

投稿: cartmanさんへ | 2008年10月25日 (土) 22時27分

カンキチさん、こんばんは!
毎週行かれたんですか!ファンだったんですね!自分は、そこまでではないです。
でも、近いうちに行けるとよいですね!
(sayupapa)

投稿: カンキチさんへ | 2008年10月25日 (土) 22時30分

でぶはなさん、こんばんは!
見ていただいていたんですね!ありがとうございます。
うなぎが一本ですか・・・!
でも、それならうな丼の方がいいかな~!
(sayupapa)

投稿: でぶはなさんへ | 2008年10月25日 (土) 22時32分

みきモナーさん、こんばんは!
実は、食べきれないかと思い、最初の「ルー入れますか?」という問いかけに、「後で・・・」と言ってしまったんです。
しかし、結局2回目の問いかけに、「お願いします」ということに・・・・!
チキンカツも大きくて、おまけにご飯も多いので満腹になってしまいました。
でも、最後のアイスは食べられるんです
正直、ラッピのダブルカツ丼の方が美味しいし、食べられます。
(sayupapa)

投稿: みきモナーさんへ | 2008年10月25日 (土) 22時38分

お久しぶりです。
コメントの中にも出ていましたが、
隣のスープのお店には良く行きました。
スープのお店は、テイクアウトもあり、
セットにすると、大きなおにぎりか
パンを選べて500円というのがあります。
定番のコーンスープが好きです。
残念ながら、カレーのお店は
おじ様がたくさんで、入ったこと
ありません・・・。

投稿: naimin | 2008年10月26日 (日) 12時01分

naiminさん、こんばんは!
隣のスープ店は女性のお客さんが多くて、コロンボの方は、おじさんばっかりですよね!
たまに、女性のお客さんがいることもあるようです。この日も、何人かいました。
やっぱり、一度はスープのお店に行かなくてはなりませんね!
しかし、おじさん1人で入る勇気はありません。やっぱり、誰か探します。
(sayupapa)

投稿: naiminさんへ | 2008年10月26日 (日) 19時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133564/42896993

この記事へのトラックバック一覧です: 札幌出張、久々の「コロンボ」で、お腹いっぱい!:

« 「ラッピ」で、ダブルかつ丼を食べる! | トップページ | 札幌出張、エスタのラーメン共和国にある「白樺山荘」で、醤油ラーメンを食べる! »