« 札幌出張、久々の「コロンボ」で、お腹いっぱい! | トップページ | 「北々亭」に、サーモンを食べに行きました。下の娘だけだけど! »

2008年10月26日 (日)

札幌出張、エスタのラーメン共和国にある「白樺山荘」で、醤油ラーメンを食べる!

 この日は、「白樺山荘」(札幌エスタ内ラーメン共和国)で醤油ラーメン(780円)を食べました。2~3ヶ月くらい前、ラーメン横丁では食べたことがありました(ブログには記載せず)が、ラーメン横丁店にはあった、醤油ラーメンの野菜無料が、このラーメン共和国店にはありませんでした。

155dscf4468

 こういう醤油醤油しているラーメンは自分の好みです。ラーメン横丁店の方がおいしいかなと感じましたが、やっぱりスープは全部飲み干しました。隣で食べていた関西弁の若い女性のお客さんが、「なんだこのオヤジ!」みたいな顔で見ていました。(だって、ある程度美味しいラーメンは、スープを全部飲み干さないと気がすまないんですよ)
 それにしても、ラーメンが780円ね~!もともと、このラーメン共和国は値段が高めのような気がしますが、まあ、設備費とか家賃とかそれなりに掛かっているので、仕方がないのでしょうね!

banner2で順位を見る。

|

« 札幌出張、久々の「コロンボ」で、お腹いっぱい! | トップページ | 「北々亭」に、サーモンを食べに行きました。下の娘だけだけど! »

札幌(ラーメン、中華)」カテゴリの記事

コメント

白樺山荘行ったんですねぇ~!
狸小路にもあるんですね?!
最近、あっちこっちにあるから…
まだ、平岸の本店しかなくて
そんなに知れ渡っていない頃から
大好きで、私の中では、味噌ラーメンなら
札幌で一番と思っています。
しかし、店舗をあっちこっちに
展開するようになってから、
味噌が変わり、味がちょっとだけ
大衆向けになった気がしますね。
やっぱり、マスターが作ったのが
一番おいしいので、本店がおすすめです!

投稿: naimin | 2008年10月26日 (日) 12時05分

naiminさん、再びこんばんは!
ひゃー、狸小路店というのは、ありません。ラーメン横丁店の間違いでした。本文を訂正しておきます。
一度は、本店で食べたいと思っているのですが、自分は醤油派というよりも、味噌ラーメンが苦手なので、味噌が自慢と言うこの店の本当の味が分からないかもしれません。
naiminさんの仰るとおり、店舗を増やすと味がどうしても変わってしまうと思います。
そういう意味では、店舗拡大路線も限界というか、有る程度で止めた方が良いと思っています。
(sayupapa)

投稿: naiminさんへ | 2008年10月26日 (日) 19時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133564/42897535

この記事へのトラックバック一覧です: 札幌出張、エスタのラーメン共和国にある「白樺山荘」で、醤油ラーメンを食べる!:

« 札幌出張、久々の「コロンボ」で、お腹いっぱい! | トップページ | 「北々亭」に、サーモンを食べに行きました。下の娘だけだけど! »