« 札幌出張、久々にパセオの「えぞっこ」で、醤油ラーメンを食べる! | トップページ | 「麺フェスタ」に行ってきました。 »

2008年10月12日 (日)

「ベル・ブッフェ」で超お腹いっぱい!

 本日は、お昼ご飯を食べてから、昨年に引き続き、ヤマハのミュージックフェスタに行くことにしました。(我が家の娘は出演していません。)
 「お昼は、何にする?」という質問に、上の娘は焼肉、下の娘はバイキングに行きたいと言います。それなら、少し贅沢して、こないだ開店したバイキングに行こうということで、「ベル・ビュッフェ」(函館市美原3)に行きました。こちらのポスターで既に多くの人が訪れていると思います。

155dscf4068_3

 店内は、かなり広いです。料理の数もすごいです。鯖味噌や天ぷら、中華やパスタなど和洋折中の料理が並びます。オープンキッチンですぐ奥で調理されています。スープも2種類あるし、ラーメンやそばもありました。(麺類は、設備の関係で中止でしたが!)
 デザートも豊富でした。

1555dscf4075_2

 焼肉コーナーはこちらです。種類は多いです。

155dscf4061

 焼台は、残念ながら電気です。そのためか、あるいは肉そのもののためか、牛ロースと牛サガリは硬めでした。なお、娘のリクエストでサイコロステーキもお代わりしてきましたが、バイキングでこれを食べてはいけません。それと、たれの味が今ひとつでした。やっぱり焼肉を食べるのなら焼き肉屋さんの方が美味しいです。

1555dscf4069_2

 いろいろと取ってきますが、種類が多いので、全ての種類を食べるのは無理です。

155dscf4066

 お寿司は、もちろんロボット寿司ですが、こないだ行ったバイキングの寿司よりまともでした。もちろん、ネタは小さめですが、さびぬきとさび入りが分かれていて、子供に親切でした。奥さんは、寿司は食べずデザートです。

1555dscf4020_4

 自分のデザートはカレーです。ベル・ビュッフェオリジナルというカレーは、業務用のカレーの味でしたが、それなりに美味しかったです。でも、アジアンレッドカレーはお世辞にも美味しいというわけではなかったです。娘達は、ソフトにアイスにと大忙しでした。

155dscf4042

 帰る頃でも、入店待ちのお客さんが待っていました。なるほど、函館のバイキングの中でも、料理の種類は圧倒的に多いです。ジュース類は別料金ですが、コーヒーや紅茶などが料金に含まれていて納得できる値段ではあります。ただ、もう一度行くかどうかはわかりません。我が家は、娘が低学年ということもあって、バイキングで元をとるのが難しいことと、焼き肉は焼き肉屋、寿司は寿司屋と少しでも美味しいものを食べたいと思っているからです。なお、90分というのは、余裕があるように思えますが、デザートを食べたり数種類のお茶を飲んだりしているとあっという間に過ぎます。

 いつものことならが、バイキングはやっぱり食べ過ぎてしまいます。しばらくのバイキング禁止令を提案したのですが、娘達にあっけなく拒否されてしまいました。次は、法華にでも行きたいと思います。

banner2で順位を見る。

|

« 札幌出張、久々にパセオの「えぞっこ」で、醤油ラーメンを食べる! | トップページ | 「麺フェスタ」に行ってきました。 »

函館(カレー、バイキング)」カテゴリの記事

コメント

おっ!行きましたか!
ここは焼肉番○よりも品数豊富で美味しいと
聞きました。
私はここは未訪ですが、娘が友達大勢と
行ったらすごく満足したようです。
学生には絶対ウケル味だと言ってました。
やはりトシをとるとバイキングはキツイです。
でも一度は行ってみたいな~

投稿: うさぎさん | 2008年10月13日 (月) 22時54分

わが家も平日ランチに行きましたよ~
最近はバイキングといっても
元をとるぞっとか思わないので(笑)
どんなモノがあるのかなぁ的な感じで…
平日ランチは時間制限がないので
時計を気にしなくて良かったのは○でした。

料理も半分くらいの味見かなぁ
焼台には野菜と豚カルビが
ちょこっと焼かれてた位でしたしね
(好き嫌いが多くって…苦笑)
ウチはデザートやソフト・アイスで
お腹がいっぱいになった感じでした。

そういえば、今年の旭川のたび
天金とボンマルシェに行ってきましたょ
分厚い生姜焼きは今回も食べれなかったけど
おいしい旅の思い出ができました(*^^)

投稿: 馬りん | 2008年10月14日 (火) 15時55分

うさぎさん、こんばんは!
行きましたよ、ベル・ブッフェ!
料理の種類は、焼肉〇長とは比較になりません。ただし、〇長は、焼台が炭なことに加え、魚介類もあるので、焼肉だけを食べるのなら〇長をおすすめします。
ベル・ブッフェは、他のバイキングと比較しても、値段が多少高いこともありますが、料理の種類は郡を抜いています。若い人には喜ばれるお店だと思いますが、自分のような年寄りにはちょっとね!元をとれません!
でも、一度行く価値はあると思います。
(sayupapa)

投稿: うさぎさんへ | 2008年10月14日 (火) 23時25分

馬りんさん、こんばんは!
旭川競馬場の記事を拝見しました。新聞記事で見ましたが、道営競馬は札幌と門別に集約されるそうですね!寂しいです。旭川競馬場は、どうなるのでしょう?ばんえいがなくなり、道営競馬もなくなるといよいよ解体される運命でしょうか?
天金のラーメン美味しそうでしたね!たまにすごく食べたくなるのですが、やっぱり旭川で食べないと本物ではないので・・・・!
ところで、ベル・ブッフェですが、平日のランチくらいが良さそうですね。ホリデーランチの1,575円があれば、もっと美味しい物が食べられると思います。バイキングは、我が家なら330なんかで十分です。それと、元を取るなんていう気持ちでは駄目ですね!楽しむ気持ちがなくっちゃね!
(sayupapa)

投稿: 馬りんさんへ | 2008年10月14日 (火) 23時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133564/42765563

この記事へのトラックバック一覧です: 「ベル・ブッフェ」で超お腹いっぱい!:

« 札幌出張、久々にパセオの「えぞっこ」で、醤油ラーメンを食べる! | トップページ | 「麺フェスタ」に行ってきました。 »