« たまにはホテルで弁当でも! | トップページ | 今月で閉店するという「めんしゅう」に行ってきました。 »

2008年12月13日 (土)

札幌出張、醤油派の自分ですが、「けやき エスタ店」に行きました。

 この日は、札幌で仕事でしたが、ラーメンが食べたくて、エスタのラーメン共和国に行きました。迷った挙句、味噌ラーメン専門の「けやき」に行きました。なんと、エスタ店のみの醤油ラーメンを置いているからです。

155dscf5360

 というわけで、醤油ラーメン(800円)です。ラーメンを混ぜると下にある醤油ダレが混ざり、スープに色がつく仕掛けとなっています。ただ、この方式は、ラーメンが下のほうで固まっているので、お世辞にも良い工夫とは言えないと思います。チャーシューは美味しかったです。

155dscf5358

 醤油ラーメンの特徴は、飲み終わったスープをベースにおじやを作ってくれることです。ただし、味噌ラーメンと同様に、小ライスサービスでも良いと思います。おじやにする意味は、熱々くらいでしょうか?

155dscf5363

 けやきと言えば、札幌で有名な味噌ラーメン専門店ですが、以前、友人に「美味しいラーメン屋があるから行こう」と連れられていったのが、「けやき」でした。まだ、これほど人気になる前でしたが、醤油派の自分は、味噌ラーメンしかないメニューを見て、ショックを受けた記憶があります。そういうトラウマがあるせいか、この日のランチは、満足度がかなり低かったです。(あくまでも醤油派である自分の個人的な感想です。)

banner2で順位を見る。

|

« たまにはホテルで弁当でも! | トップページ | 今月で閉店するという「めんしゅう」に行ってきました。 »

札幌(ラーメン、中華)」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
欅いきましたか。
私は、こってり味噌派ですが、
どうも余り好きではないですね。
すすきの店なんて、寒い日でも
行列作っていますが、
そして、外食べる人もいるくらいで、
そんなにしてまでも、食べたい味では
ないと思うのですが。残念ながら。
ラーメンは、ほんとに好みがはっきり
でますから、なんとも言えませんけどね。

投稿: naimin | 2008年12月15日 (月) 21時32分

naimainさん、こんばんは!
やっぱり人が人を呼ぶというか、評判が人を呼ぶというか、いずれにしても観光客やら、北海道人のたまの札幌か、とにかく人が多いです。
自分なんか、並ぶ理由なんかまったくわからないですよ!
味噌ラーメンが好きな人は、並んででも食べたい味さと思っていたのですが、naiminさんのような方もいらっしゃるんですね!
まあ、ラーメンの好みほど、激しいものはないですけど・・・・・!
(sayupapa)

投稿: naiminさんへ | 2008年12月15日 (月) 23時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133564/43404366

この記事へのトラックバック一覧です: 札幌出張、醤油派の自分ですが、「けやき エスタ店」に行きました。:

« たまにはホテルで弁当でも! | トップページ | 今月で閉店するという「めんしゅう」に行ってきました。 »