« ダブルチャーシューが売りの「麺屋 たん蔵」でラーメン! | トップページ | 久々の「四條庵」、カツ丼の味はそのままだった! »

2009年4月11日 (土)

久々の「ももんじ」、ももんじ焼に大満足する!

 この時以来の「ももんじ」(函館市本町)に行きました。前回より少し値上がりしたようですが、このご時世ですから仕方がないですね!

155dscf7336

 「ももんじ」と言えば、やっぱりこれ、ももんじ(1,000円)ですね!見事なお肉です。

155dscf7351

 カルビ(950円)です。

155dscf7355

 ホルモン(600円)です。肉厚で、とっても美味しいです。お代わりしてしまいました。

155dscf7349

 トントロ(600円)です。

155dscf7364

 ウインナー焼(450円)です。

155dscf7357

 焼野菜(450円)です。ボリュームがあります。

155dscf7360

 そして、やっぱりこれ、ももんじです。娘も奥さんも、「これは美味しい!」と言ってお代わりしました。

155dscf7370

 自分は、中華風ぞうすい(500円)で締めます。まあ、クッパですね!これも美味しいです。写真には撮ってはいませんが、上の娘がおにぎりを注文したのですが、これがとっても美味しかったらしく、そこそこ大きなおにぎりを何と3つも食べました。おにぎりそのものが美味しかったことと、ももんじ焼とぴったりだったようです。

155dscf7372

 お店のお母さんがとっても親切で、奥さん、娘共々喜んでいました。特に娘はアイスクリームまでもらって、美味しい焼肉、おにぎりと共に大満足したようでした。「ももんじ」のももんじ焼とホルモン、お勧めです。

 実は、転勤族の宿命で函館を離れることになり、この日が函館最後の食事になりました。2年間と短い時間でしたが、函館で美味しいものをたくさん食べることができました。リンクしていただいていた函館ブロガーさんには、大変お世話になりました。御礼申し上げます。

banner2で順位を見る。

|

« ダブルチャーシューが売りの「麺屋 たん蔵」でラーメン! | トップページ | 久々の「四條庵」、カツ丼の味はそのままだった! »

函館(焼き鳥、焼肉)」カテゴリの記事

コメント

転勤族にとって宿命ですねdash
私も結婚して以来2回引越ししてますweep
新天地でのご家族皆さんの健康とご発展をお祈りいたしますhappy01
函館の美味しい情報有難うございましたsign03

投稿: コロ助 | 2009年4月11日 (土) 11時50分

最近更新機会が少ないので、お仕事が忙しいのかと思いましたが、合点がいきました。

いろいろと函館の「食」に関する情報、ホントに役立ちました。このブログを見て、行った店もたくさんありましたからね。残念です。

新天地でも同じようなことをするのでしょうか?個人的には続けて欲しいと思います。

投稿: TOM | 2009年4月11日 (土) 12時17分

こんにちは。ただいま東京出張中です。
転勤ですか・・・私も転勤ですかあちこちにいきました。
函館も三年住んでいました。

新しい街でもぜひ美味しいリポートをお願いしますm(_ _)m

投稿: cartman | 2009年4月11日 (土) 13時59分

コロ助さん、こんにちは!
自分も結婚して4回目の転勤でした。独身時代を入れるともっと多いのですが、仕方がないと思っています。
新天地と言っても、家族共々、旭川に戻ってきたんです。
ブログも細々と続けるつもりです。
コメントありがとうございました。
(sayupapa)

投稿: コロ助さんへ | 2009年4月11日 (土) 15時03分

TOMさん、こんにちは!
やっと引越しの荷物も片付き、今週からは落ち着きました。旭川到着第1号の報告が函館最後の報告となってしまいました。
函館時代、参考にしていただきまして誠にありがとうございました。
自分も、函館ブロガーの方にずいぶんお世話になりました。おかげ様で楽しい函館生活をすごせたと思っています。
ブログは、細々とですが、続けて行きます。
コメントありがとうございました。
(sayupapa)


投稿: TOMさんへ | 2009年4月11日 (土) 15時10分

cartmanさん、こんにちは!
cartmanさんも転勤族なんですね!
転勤は、いろいろな人にめぐりあえる喜びもありますが、その反対もあって、つらいですね!歳をとると引越しもゆるくないです。
新天地ですが、またまた旭川なんです。
ブログの更新もゆっくりです。
コメントありがとうございました。
(sayupapa)

投稿: cartmanさんへ | 2009年4月11日 (土) 15時16分

えーっ!転勤ですか。
色々とコメントしたり、してもらったりしていたので、さみしくなりますね。

お次はどちらでしょう。
のぞかせてもらいますね♪

投稿: みきモナー | 2009年4月11日 (土) 21時06分

そうですか・・・
淋しいですdownね。
私たちとても勇気づけられたり、
参考にしたり・・・有難うございます。
我が家の娘は、八雲。息子は、仙台。
やっぱり転勤族です。親としては、
旅行できるので半分嬉しいものです。
旭川の情報楽しみにしてますsign03

投稿: 蒼紀衣 | 2009年4月11日 (土) 21時20分

みきモナーさん、こんばんは!
そうなんです。転勤なんです。
みきモナーさんのブログと、とても参考になりました。たくさんコメントももらって・・・・!
次は、旭川に戻ることになりました。またいずれかの地へ異動になるのですが・・・!
自分も、函館の情報を楽しみにしています。
(sayupapa)

投稿: みきモナーさんへ | 2009年4月11日 (土) 21時29分

蒼紀衣さん、こんばんは!
3月に知内に行ったのですが、川波さんによる機会がありませんでした。
川波さんのイカ天丼、牡蠣フライを食べられなくて残念です。
でも、転勤族の宿命で、また函館に行く機会もあるし、わが社の仕事も残っています。またいつか寄らせてもらいます!
お子さん、転勤族とのこと、ひょっとして旭川というこもあるかもしれませんね!
(sayupapa)

投稿: 蒼紀衣さんへ | 2009年4月11日 (土) 21時35分

転勤だと、仕方ないですね。
函館の美味しいお店情報が見れなくなって寂しいものです。

転勤先、旭川なんですね~。
旭川に行くときは美味しいお店参考にさせてもらいますね!

投稿: nene6060 | 2009年4月11日 (土) 21時54分

nene6060さん、こんばんは!
転勤族なので仕方がないです。
でも、函館で美味しい物をたくさん食べることができました。
neneさんのブログもずいぶん参考にさせていただきましたよ!
いろいろとありがとうございました。
(sayupapa)

投稿: nene6060さんへ | 2009年4月11日 (土) 22時11分

はじめまして。
はじめてコメントしますがこれが最後ですね
え~転勤だったんですか?

私はしばらく更新がなかったので、もしかして病気なのかなあと思っていました。

知り合いが旭川出身の方が多いので
遠いけど身近に感じています。

旭川のおいしいものをまた紹介して
ください!

投稿: さくらめろん | 2009年4月11日 (土) 22時30分

さくらめろんさん、こんばんは!
コメントいただいて感謝です。
病気ではなく、引越しでした。
もともと旭川ではじめたブログではありますが、記事の数でも内容でも函館の方が多くなっていたので、函館を離れるのは少し残念ではありますが、転勤族なので仕方がないです。
旭川の方も、地味に更新していきますので、機会があれば覗いてみてください!
(sayupapa)

投稿: さくらめろんさんへ | 2009年4月11日 (土) 22時37分

転勤ですか!びっくりしました!!
いつもsayupapaさんの記事を楽しみに
拝見させて頂いてたもので・・・。

機会があったら『仁平』でお会いできるかと
楽しみにしておりました(笑)

夏休みに旭山動物園でも行こうかと
家族で話しておりましたので、
旭川の情報も楽しみにしています!
お仕事がんばってください~!

投稿: よっしい | 2009年4月11日 (土) 23時05分

よっしいさん、おはようございます。
そうなんです。転勤なんです。
ブログを楽しみにしていただいて、とてもうれしいです。「仁平」で、お会いできなかったことが残念です。
旭川に戻るとは全く考えていなかったのですが、会社の命令なので、仕方がありません。
旭川のブロガーの記事なんかを楽しみにしたいと思っています。
地味に更新していきますので、たまに覗いてみてください!
いろいろとお世話になりました。
(sayupapa)

投稿: よっしいさんへ | 2009年4月12日 (日) 06時58分

お久しぶりです!

そして、旭川に戻ってくるんですか!?
嬉しいですねぇ♪

また記事を楽しみにしています。

投稿: ☆けい☆彡 | 2009年4月12日 (日) 07時45分

☆けい☆彡さん、おはようございます。
そうなんです、戻ってきてしまいました。
でも、もう自分の出番はないかな~と思っていますが、そのうちに、ぼちぼち更新します。
また、よろしくお願いしますね!
(sayupapa)

投稿: ☆けい☆彡さんへ | 2009年4月12日 (日) 08時31分

転勤ですか・・・
残念です。
サラリーマンの宿命ですね・・・
新天地でのご活躍を願っています。
ぜひ一献をしたかったのですが・・・
お元気で更なるご活躍を期待しています。

投稿: まさとし | 2009年4月12日 (日) 21時52分

まさとしさん、こんばんは!
そうなんです、転勤なんです。本当に宿命ですね!
住み慣れた旭川なので、新天地という気がしないんです。
転勤のことをブログでお知らせするかどうか躊躇しているうちに、引越し作業に突入してしまいました。
まさとしさんをはじめ、どなたともご一緒できなかったのが残念です。
コメントありがとうございました。
(sayupapa)

投稿: まさとしさんへ | 2009年4月12日 (日) 22時26分

沢山参考にさせていただきました。ありがとうございました。私も転勤族ですのでいつか旭川に行った時にはまた参考にさせていただきます。お体に気をつけてお仕事頑張って下さい。

投稿: ADマン | 2009年4月12日 (日) 23時40分

sayupapaさん、転勤しちゃったんですね。ブログでは、とってもお世話になり感謝しています。ありがとうございました。
まだお会いしたことはないのですが、sayupapaさんのお人柄で、なにか旧知の間柄という感覚を勝手に思っていました。
在函中に一度、ご一緒したかったのですが、もう旭川に行かれたようですね。別れの杯ができずにとっても残念です。
再度の旭川ということで、ご活躍を祈念しています。

ps 函館に出張がありましたら一報いただけましたら幸いです。

投稿: オヤジ | 2009年4月13日 (月) 00時36分

転勤とはとても残念です
こちらで美味しいもの情報を収集したり更新されるのがとても楽しみでした

ご家族で楽しそうな外食風景が伝わる文章も好きなので、旭川情報もやはり拝見させていただきますね

投稿: もえぎ | 2009年4月13日 (月) 00時57分

ADマンさん、おはようございます。
これまで参考にしていただいてありがとうございます。同じ転勤族ですので、これからもどこかでお役にたてるかも
コメントありがとうございました。
(sayupapa)

投稿: ADマンさんへ | 2009年4月13日 (月) 06時44分

オヤジさん、おはようございます。
そうなんです。あと一年、函館にいれるかな~と思っていたのですが、甘かったです。
ひろ寿司や千福など、オヤジさんに教えていただいてお店で遭遇できるかと思っていたのですが、ニアミスばかりでした。
ひろ寿司なんかは、苦労人Fさんがすっかりお気に入りになって、常連さんになっていましたので・・・・・・!
年度末、出張、引継ぎ、引越し準備と大忙しで、ご一緒する機会も作れず、函館生活の中で、それだけが心残りになってしまいました。
オヤジさんには、函館でたくさんのお店を教えていただいたことに感謝すると共に、『函館の飲み食い日記』を旭川でも楽しみにさせていただきます。
函館出張の際は、ご連絡いたします。
(sayupapa)

投稿: オヤジさんへ | 2009年4月13日 (月) 07時18分

もえぎさん、おはようございます。
転勤族なので、どうしても同じところに留まることができません。娘たちもせっかくできた友達と別れるのが辛いようですが、さすがに子供、すぐに順応するようです。
これまで、函館での報告を参考にさせていただいた感謝いたします。
旭川ではぼちぼち更新するつもりです。
コメントありがとうございました。
(sayupapa)

投稿: もえぎさんへ | 2009年4月13日 (月) 07時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133564/44536664

この記事へのトラックバック一覧です: 久々の「ももんじ」、ももんじ焼に大満足する!:

« ダブルチャーシューが売りの「麺屋 たん蔵」でラーメン! | トップページ | 久々の「四條庵」、カツ丼の味はそのままだった! »