« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月の15件の記事

2009年6月28日 (日)

「時計台宮前通店」で、5周年記念イベントをやっていた!

 宮前のショッピングセンター内にある「時計台宮前通店」は、以前はありませんでした。函館に行っていた間にオープンしたようです。

155dscf8468

 ショッピングセンター全体で5周年記念イベントをやっており、「時計台宮前通店」も本日限定で、記念価格でした。普段700円の味噌ラーメンが500円でした。

155dscf8465

 塩ラーメンは、555円でした。

155dscf8460

 醤油ラーメン大(本日のみ555円+100円)です。

155dscf8462

 久々の「時計台」でしたが、美味しくいただけました。イベント価格だったのでお得でした。

banner2で順位を見る。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年6月27日 (土)

「駒鳥食堂」についに初訪問!う~ん、安い!

 行こう行こうと思いつつ、なかなかいけなかった「駒鳥食堂」(旭川市東6-1)についに行きました。

155dscf8426

 メニューは外にも張ってあります。安いです。

155dscf8431

 店内にもたくさんのメニューが張ってあります。店内は、レトロ好きにはたまらないです!

155dscf8442

 自分が食べたのは、店内限定サービスのラーメンと炒飯のセット(480円)です。

155dscf8435

 ラーメンはあっさりとした味でした。

155dscf8438

 炒飯はバター風味でした。

155dscf8440

 しかしながら、このセットで480円というのは、ありえないでしょう!ラーメンはしっかりと一人前、炒飯も7分くらいでしょうか!お腹がいっぱいになります。

 こういう本当にレトロで味のあるお店が、だんだん少なくなっています。「駒鳥食堂」さんには、いつまでも続けてほしいと思います。また行きます。  

banner2で順位を見る。

| | コメント (16) | トラックバック (1)

2009年6月26日 (金)

値上げと無縁の「おにぎり茶屋」、素晴らしすぎます!

 久々の「おにぎり茶屋」(旭川市宮下通り7)です。

155dscf8421

 北海道新聞の記事が飾ってありましたが、20年間値上げしていないそうです。自分がお邪魔した2年前とまったく同じメニュー、価格でした。

155dscf8408

 本日は、水曜日だったのでカレーが300円でした。

155dscf8402

 でも、食べたのはやっぱりおでん定食(550円)です。

155dscf8412

 豚汁は、薄味ですが美味しいです。

155dscf8414

 おでんです。これも薄味ですが、美味しいです。

155dscf8417

 しかしこれで、550円とは驚きです。しかも、20年も値上げしていない(道新の記事より)とは、すばらしいです。昭和の香り漂う「おにぎり茶屋」さん、こんどはちらし寿司とあげそうめんでも食べてみます。

banner2で順位を見る。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ガード下のラーメン屋さん、「来源」へ!

 今週は珍しく、3日ほど外食する機会がありましたので、続けて報告させていただきます。

 旭川に住んで何年にもなりますが、「来源」(旭川市4-18)に初訪問です。

155dscf8278

 メニューはこちらです。

155dscf8393

 食べたのは醤油野菜(750円)です。少しお高い感じがしましたが、チャーシューも入っているし、ボリュームもあるので満足できました。スープは、魚だしではなく、美味しかったです。

155dscf8398

 ガード下、2年前以上に寂しくなっています。なんとかならないのでしょうか?

banner2で順位を見る。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月21日 (日)

500円フェアの「一源」へ!

 本日は、以前も行ったことがある「一源豊岡店」(旭川市豊岡12条6丁目)でした。

155dscf8371

 ここの魅力、500円フェアです。

155dscf8373

 カツ丼セットです。

155dscf8378

 カツ丼です。

155dscf8382

 天丼セットです。そばが少し柔らかかったです。

155dscf8376

 天丼です。天ぷらはさくっと揚がっていて、美味しかったです。

155dscf8384

 本日は、父の日ですが、家族の中でお父さんの価値は、500円フェアのようなもののようです。

banner2で順位を見る。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年6月20日 (土)

ジャスコ旭川店にあるバイキングレストランの「フェスタガーデン」に行きました。

 バイキングは、しばらく禁止だったはずなのに、ジャスコにある「フェスタガーデン」に行ってしまいました。2階のフードコートにあるハンバーガー屋さん(娘のリクエスト)がめちゃ込みだったことが原因です。

155dscf8353

 まあ、しかし、この店は、以前も来たことがありますが、値段がちょっと張る(大人1,365円、小学生945円)ものの、内容は充実しています。特にパスタは4種類程あって、どれもが美味しかったです。他に、ちらし寿しやそうめん、ラーメンなんかもありました。

155dscf8328 155dscf8332

 カレーは、野菜カレーでした。デザートは豊富です。

155dscf8339 155dscf8345

 娘達は、カキ氷にソフト、アイスにと忙しかったです。

155dscf8347 155dscf8349

 他に、ピザやパンなどがあり、値段なりに満足できます。
 しかしながら、本日も食べすぎです。しばらくバイキングは行かないようにします。

banner2で順位を見る。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

「新華楼」、本日のサービス品はお得だった!

 この日は、丸井の近くにある「新華楼」です。本日のサービス品という看板に惹かれました。

155dscf8322

 メニューはこちらです。叉焼麺は、700円のようです。

155dscf8297

 叉焼麺(700円→550円)です。旭川ラーメンではなく、中華料理屋さんのラーメンでした。チャーシューはもも肉ですが、柔らかかったです。

155dscf8313

 大き目のおにぎり(160円)は、柔らかく握ってあって、とっても美味しかったです。

155dscf8316

 実は、初訪問でした。FFM氏のブログで知ったのですが、お客さんでいっぱいでした。もともと、人気のあるお店のようです。

banner2で順位を見る。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

禁断症状再発宣言、「鳥源」!

 旭川に戻ってきて、以前いた時にお世話になったお店に、何度か足を運びました。「鳥源」もそのひとつです。もつはもちろんのこと、最後に食べるそばの味がなんとも言えません。

155dscf8288

 禁断症状が再発しそうです。

banner2で順位を見る。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「おかだ」の生ちらしはそのままだった!

 数日前、「おかだ」(旭川市5-10)にお昼を食べに行きました。

155dscf8271

 生ちらし(680円)を食べました。お昼とは言え、この値段でこの内容の生ちらしが食べられるのはうれしい限りです。

155dscf8274

 ちなみに、前回はこちらですが、値上げしていませんでした。これもうれしいです。

banner2で順位を見る。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年6月14日 (日)

「味特」のラーメンは、お得感いっぱいだった。

 2年と4ヶ月ぶりに「味特」(旭川市豊岡1-1)に行きました。驚いたことに、値段はそのままでした。メニューは、ややくどい書きぶりの前回の様子(こちら)を参考にしてください。

 醤油ラーメン(600円、クーポン使用で100円引き)です。正直言って美味しいです。

155dscf8262

 こちらは、塩チャーシュー大(750円+100円、クーポン使用で100円引き)です。娘達が食べましたが、最近、上の娘がチャーシュー麺を食べたがります。大盛はかなりの量になります。味見をしましたが、塩も美味しいですね!

155dscf8261

 娘がチャーシュー麺の本当の価値(食べたいんだけど、我慢も必要)を理解するには、あと何年かかかるんでしょうね!

 それにしても、ほとんどのお店が値上げしているなかで、値上げしない姿勢はうれしいです。おまけにクーポンを利用したので、とっても安く感じました。濃厚なスープのラーメンも美味しいし、お勧めできます。

banner2で順位を見る。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「神楽」のお客様感謝祭に行ってきました。

 焼肉の「神楽(じんがく)旭町店」(旭川市旭町1-3)で、お客様感謝祭をやっているというので、行ってきました。

155dscf8219

 感謝祭の内容と言うのはこちらです。

155dscf8200

 牛サガリ2人前(1人前980円→390円)です。普段980円のお肉が390円で食べられるのですから、とってもお得です。値段だけをみれば・・・・・・・・・・・・・!

155dscf8233

 豚ホルモン2人前(1人前450円→225円)です。

155dscf8236

 焼き台はうれしいことに炭です。特にホルモンは炭に限りますね!

155dscf8240

 つぼづけカルビ(650円→325円)です。

155dscf8245

 つぼづけカルビは、このようにごろんとしたお肉ですが、柔らかかったです。

155dscf8249

 お客様感謝際ということで、行きましたが、店内にはこのような張り紙が・・・・・!

1555dscf8230

 というわけで、旭川に戻って来てはじめての焼肉でしたが、とりあえずお得だったようです。特に、この値段でこのホルモンなら満足できます。

banner2で順位を見る。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年6月12日 (金)

「ラーメン!天晴れ」でラーメン!

 仕事の関係で、ほとんど外食できない毎日が続いています。本日は、久々の外食です。ラーメンが食べたくて「ラーメン!天晴れ」(旭川市東光1-1)に行きました。

155dscf8167

 メニューはこちらです。

155dscf8186

 メニューを眺めながら、ラーメンを待ちます。この鶏のから揚げも美味しそうです。から揚げ定食なんていうのがあったら、注文しちゃいそうです。

155dscf8180

 醤油ラーメン(680円)です。メニューにも書いていましたが、とっても丁寧にラーメンを作っているようです。さすがに、麺の湯でかげんは抜群だし、この盛り付けを見ても丁寧に作っていることがわかります。

155dscf8194

 丁寧に作っている分、さすがに時間がかかりました。お腹がグーグーなってました。

banner2で順位を見る。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年6月 6日 (土)

札幌出張、エスタの「次郎長」で函館ラーメンを食べる!

 この日は、札幌出張でした。お昼はエスタのラーメン共和国にある「次郎長」で、函館塩ラーメン(730円)を食べました。

155dscf8118

 実は、函館時代に森町にある本店で食べる機会がなく、初めての「次郎長」ラーメンでした。

 ラーメン共和国に対する個人的な感想ですが、どのお店で食べても”ほどほどの満足感しか得られない”と思っています。(くどいですが個人的な感想です。満足している方が大半だと思いますので・・・・・!)

banner2で順位を見る。

| | コメント (6) | トラックバック (1)

2009年6月 5日 (金)

大好きな「立喰天ぷらそば」、値段はそのままだった!

 旭川で立ち食いそばと言えば、なんと言ってもここ「立喰天ぷらそば」(旭川市ボンボン隣り)ですね!なんと値上げしていませんでした。うれしいです。で、食べたのは天ぷらそば+きつね(300円+30円)です。相変わらずの美味しいさでした。

155dscf7820

 ちなみに3年前の記事はこちらです。
 お店のおばちゃんも、そのままでしたが、どうやら閉店時間が早まったようです。(以前は11時、現在は10時?)

banner2で順位を見る。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

市役所に用事の途中、「井奈屋」でそばを食べる!

 この日は、住民票を取りに市役所に行ったのですが、待ち時間を利用してお昼を「井奈屋」(旭川市7-8)で食べました。レトロな外観が素敵です。

155dscf8095

 外観はレトロですが、店内は綺麗で清潔です。メニューはこちら、全体的に安めです。この他に、丼物やセット物(700円~)があります。

155dscf8112

 食べたのはランチメニューのミニ豚丼セット(700円)です。帯広風の豚丼に卵とじそばのセットです。そばは、更級風ですが、こしがあって美味しかったです。

155dscf8114

 実は、こないだ「馬場ホルモン」に行ったときに、この店の存在を初めて知ったのでした。

banner2で順位を見る。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »