« 大好きな「立喰天ぷらそば」、値段はそのままだった! | トップページ | 「ラーメン!天晴れ」でラーメン! »

2009年6月 6日 (土)

札幌出張、エスタの「次郎長」で函館ラーメンを食べる!

 この日は、札幌出張でした。お昼はエスタのラーメン共和国にある「次郎長」で、函館塩ラーメン(730円)を食べました。

155dscf8118

 実は、函館時代に森町にある本店で食べる機会がなく、初めての「次郎長」ラーメンでした。

 ラーメン共和国に対する個人的な感想ですが、どのお店で食べても”ほどほどの満足感しか得られない”と思っています。(くどいですが個人的な感想です。満足している方が大半だと思いますので・・・・・!)

banner2で順位を見る。

|

« 大好きな「立喰天ぷらそば」、値段はそのままだった! | トップページ | 「ラーメン!天晴れ」でラーメン! »

札幌(ラーメン、中華)」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
札幌出張でしたか♪
あまり時間がないとJR札幌駅周辺でしか店訪問はできないかと思います・・・

私は仕事で社用車をつかっているので逆に駐車場が必要なエリアで昼食は意外と困難です。
もっとも駐車料金を自分で支払うなら問題ないのですが、そのエリアの顧客訪問を交えないと高い昼食代となってしまいます(汗

閑話休題。

エスタのラーメン共和国、確かにそれぞれの店の本店などとはちょっと違うかもしれませんね・・・エスタだと「とっぴー」か「大戸屋」「霧の下」、近場では「京花楼 大丸店」「ステラプレイス・カレー研究所」などが個人的には好きです・・・

ところで次郎長ラーメン、函館出張の際にお昼ちょっと前に森町あたりを通ることがあるのでいってみたいと思いつつ未訪問です。
あと、森町に韃靼(だったん)蕎麦を出している店があるらしいいのでそこに行ってみたいと思いつつ、いつも函館まで我慢していたりしています(笑

投稿: cartman | 2009年6月 6日 (土) 15時33分

cartmanさん、こんにちは!
そうですね、自分は逆に出張は全てJRなので、お昼は札幌駅中心となります。
cartmanさんのように、札幌市内全域で活躍できる方はうらやましいです。

さて、ラーメン共和国ですが、本店との味の違いはもちろんのこと、お店のコンセプトそのものかもしれませんね!テーマパークですから!

実は、自分も森町では何度も食事をしましたが、次郎長は行ってないんです。
今になって、後悔しています。
やっぱり、本店でなければ味わえないものがあると思います。
(sayupapa)

投稿: cartmanさんへ | 2009年6月 6日 (土) 17時12分

こんにちは^^
ラーメンやさんって、メニューの一番最初に載っているものが代表格だったりしますよね。
次郎長は…やっぱり味噌です!

投稿: beluga | 2009年6月 8日 (月) 19時38分

belugaさん、おはようございます。
森町で食べなかったのが、とっても残念です。
函館=塩という概念が間違っていることは、函館時代に気づきましたが、次郎長も味噌だったんですね!
(sayupapa)

投稿: belugaさんへ | 2009年6月 9日 (火) 07時27分

3度ばかり行きましたが、残念ながら少し味が・・・・・・
また、ラーメン店では小ライスも頼むのですが、これも他の店と比べて疑問が残りました。

投稿: 尋ね人 | 2009年6月25日 (木) 15時26分

尋ね人さん、こんばんは!
やはりそうですか・・・・!
ラーメン共和国全部に言えるのですが、味が今ひとつだと感じています。
黙っていてもお客さんきますからね!
(sayupapa)

投稿: 尋ね人さんへ | 2009年6月26日 (金) 19時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133564/45244742

この記事へのトラックバック一覧です: 札幌出張、エスタの「次郎長」で函館ラーメンを食べる!:

» スタ玉 [北海道で暮らしませんか?]
オヤちゃんです いま 毎日何をしているかと言うと 事務所開業の為 掃除をしています なぜ掃除なのかと言うと フィールグッドの事務所は... [続きを読む]

受信: 2009年7月10日 (金) 16時51分

« 大好きな「立喰天ぷらそば」、値段はそのままだった! | トップページ | 「ラーメン!天晴れ」でラーメン! »