« 「おざわ食堂」、37年という歴史の重さを感じるお店! | トップページ | 富良野市、「ニュー樹海」で、ワンコインランチを食べる。 »

2009年8月31日 (月)

札幌出張、「八雲-国際ビル店」の一押しメニュー、特もりそばで満腹になる!

 この日は、札幌出張でした。お昼は、“贅沢病患者のKさん”のリクエストに答えて蕎麦を食べることにしました。行ったのは、「八雲-国際ビル店」(札幌市北4西4)です。

 「八雲国際ビル店」のお勧めと言えば、なんといっても特もりそば(720円)です。メニューにはありませんが、「特もり3つ!」と言えば、ちゃんと持ってきてくれます。特もりが、3つ並ぶとさすがに迫力が増します。(一人で食べたわけではなく、3人で食べたんですよ!)

155dscf9958

 毎度のことですが、ゆっくり味わって食べると完食できないおそれがあるので、一気に食べます。そばもつゆも美味しいです。

155dscf9963

 はい、このとおり、完食です。量だけを比較したら、○番の大盛りと同じくらいでしょうか?でも、○番の大盛りは完食できないんです。ということは、やっぱり○番の方が量が多いのでしょうか?どなたかに比較していただきたいです。

155dscf9967_2

 なお、食べ終わった時に、自分の胃袋にほんの少しだけ余裕が・・・・、実は、以前食べた時(こちら)には、つゆが2本ついているんです。しかし、今回は1本になっていました。う~ん、つゆの差は大きいです。しかし、値段は740円から720円に値下げしていました。つゆの分で実質的な値上げだとは思いますが、「八雲-国際ビル店」の一押しメニューであることに変わりはありません。

banner2で順位を見る。

|

« 「おざわ食堂」、37年という歴史の重さを感じるお店! | トップページ | 富良野市、「ニュー樹海」で、ワンコインランチを食べる。 »

札幌(そば、うどん)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133564/46049518

この記事へのトラックバック一覧です: 札幌出張、「八雲-国際ビル店」の一押しメニュー、特もりそばで満腹になる!:

« 「おざわ食堂」、37年という歴史の重さを感じるお店! | トップページ | 富良野市、「ニュー樹海」で、ワンコインランチを食べる。 »