« 「ファイブスター旭川店」でお腹いっぱい! | トップページ | 富良野市、「山香食堂」は、今日も大人気だった! »

2009年8月12日 (水)

札幌出張、「千太」のあっさりラーメン!

 この日は、札幌出張だったのですが、お昼は、いくつものブログで紹介されている「千太」(札幌市中央バスターミナル地下)に行きました。

155dscf9438

 ここは、〆めしなるものが有名なようですが、初めてなので無難におにぎりセット(800円)を食べました。

155dscf9432

 ラーメンは、とってもあっさり味です。麺は、札幌には珍しい細麺ストレートです。

155dscf9436

 おにぎりは、2個つきます。

155dscf9434

 それにしても、普通のラーメンスープとは違い、なんとなくお茶漬けのような感じです。このスープなら、〆めしが合いそうです。次は、〆めしセットにしましょう!

 ところで、同じフロアにある「七福食堂」、こちらの炒飯大もとっても気になるところです。

155dscf9440

 大は無理なので、中から挑戦したいと思います。

banner2で順位を見る。

|

« 「ファイブスター旭川店」でお腹いっぱい! | トップページ | 富良野市、「山香食堂」は、今日も大人気だった! »

札幌(ラーメン、中華)」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
千太さんに行ったんですね!
ちょっと残念なのは、おにぎりにしたこと!
絶対に〆めしにしていただきたかった(。>0<。)
次は、塩ラーメンと〆めしで是非。
スープを残して、〆めしを入れ、
お茶漬け風にして食べることを
お忘れなく!

投稿: nao | 2009年8月19日 (水) 18時55分

naoさん、おはようございます。
行ったんですよ、千太さんに!
『ずぼら生活』にも、書いてありました、〆めし!
うーん、予定外の千太さんだったので、リサーチ不足でした。
今度は、塩ラーメン、必ず〆めしにします。(sayupapa)

投稿: naoさんへ | 2009年8月22日 (土) 08時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133564/45932435

この記事へのトラックバック一覧です: 札幌出張、「千太」のあっさりラーメン!:

« 「ファイブスター旭川店」でお腹いっぱい! | トップページ | 富良野市、「山香食堂」は、今日も大人気だった! »