« 笑笑の「期間限定800円飲み放題」で、何杯飲めるか? | トップページ | 旭川ラーメンの人気店、「つるや」は、今日も満席だった。 »

2009年11月22日 (日)

札幌、「すしおんど」でお寿司を食べる!

 この日は、なぜか札幌に行っていました。お昼は、実家近くの「すしおんど」です。

166dscf1868

 一皿100円(税込み105円)というのは、うれしいですね!

166dscf1833

 少し、びっくりしたのは目の前で寿司ロボットが稼動していることです。まあ、それはそれで良しとして、まずは下の娘の大好物、サーモンです。この日も、サーモンだけで5皿食べていました。

166dscf1838

 イクラは、きゅうり抜いて下さいというわがままな注文にも応えてくれました。右の写真は、練りマグロだってかな?

166dscf1843 166dscf1853

 穴子もウナギもこの値段というのはうれしいです。

166dscf1840 166dscf1842

 この漬けマグロも美味しかったです。右の写真は、かに味噌です。

166dscf1856 166dscf1866

 この他に、数種類食べましたが、いずれにしても105円というのは安いです。もうひとつ思ったのは、最近の寿司ロボットの性能向上は著しいですね!一昔前のロボット寿司とは、シャリを口に入れたときのほろほろ感が違うと思います。

 値段が安いので、普通の昼食代に少しプラスするだけで間に合いました。

banner2で順位を見る。

|

« 笑笑の「期間限定800円飲み放題」で、何杯飲めるか? | トップページ | 旭川ラーメンの人気店、「つるや」は、今日も満席だった。 »

札幌(鮨、和食、その他)」カテゴリの記事

コメント

すしおんど大好きです。
私も実家に帰ると家族で行きます。
旭川の100円寿司もたまに行きますが、
元気寿司の頃からここ大好きなんで
格別です。
我が家は何故か100円と思うと、
普段より食べ過ぎてしまう気が(笑)

投稿: マキヤ | 2009年11月25日 (水) 09時36分

マキヤさん、こんばんは!
すしおんどは、初めてだったのですが、寿司ロボットには、少し驚きました。
目の前で動いていたことと、握りたてのロボット寿司は、意外にも美味しかったからです。
100円寿司だからと言って、馬鹿には出来ないなと思いました。
(sayupapa)

投稿: マキヤさんへ | 2009年11月27日 (金) 21時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133564/46761219

この記事へのトラックバック一覧です: 札幌、「すしおんど」でお寿司を食べる!:

« 笑笑の「期間限定800円飲み放題」で、何杯飲めるか? | トップページ | 旭川ラーメンの人気店、「つるや」は、今日も満席だった。 »