« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月の14件の記事

2009年12月30日 (水)

イオン旭川店の「キッチンワン」で、年末ランチ!

 本日は、イオン旭川店に年末の買い物に行きました。お昼は、イオン内の「キッチンワン」に行きました。

166dscf2279

 定番のケッチャプオムライス(580円)です。中のご飯は、ケッチャプライスでした。

166dscf2264

 こちらは、デミオムライス(580円)です。中のご飯は、デミソース味でした。

166dscf2262

 カルボラーネ(780円)です。下の娘が食べました。

166dscf2251

 ロースカツ定食(609円)です。上の娘が食べました。この内容で、この値段はお得だと思います。

166dscf2269

 こちらのお店は、低価格で、ご飯の大盛無料やおかわりサービスなどのサービスが充実しています。なお、今日は、年末のためか、多くのお客さんで賑わっていたイオンでした。

banner2で順位を見る。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年12月28日 (月)

富良野で人気の「らぁめん支那虎」へ!

 このあたりを通ると、いつも行列ができているお店、それが「支那虎」(富良野市)です。自分は、初めてでしたが、行列は出来ていませんでした。

166dscf2248

 メニューはこちら!

166dscf2241

 醤油ラーメン(700円)です。麺は細めのストレート、スープは、あっさり味のなんとなく和風な感じで、健康にも良さそうです。

166dscf2242

 冬は、並ばなくても良いようです。

banner2で順位を見る。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年12月27日 (日)

「らーめん工房 味の番番」の、三味!

 本日は、 「らーめん工房 味の番番」(旭川市春光)に行きました。

166dscf2206_3

 メニューです。醤油と塩は600円と安めの値段設定です。

166dscf2215_2

 セット物はありませんが、ミニ豚丼とミニカレーがあります。

166dscf2224_3

 塩ラーメン(600円→ブンブンカードで550円)です。

166dscf2226_2

 醤油ラーメン大(600円+100円→ブンブンカードで650円)です。魚系の香りも強くはなく、食べやすいラーメンでした。

166dscf2228_2

 合(あわせ)味噌ラーメン(700円→ブンブンカードで650円)です。

166dscf2230_2

 いずれのラーメンにも、炒めもやしが入るほか、麺の量も多く、ボリューム十分の食べ応えのあるラーメンです。
 自分が食べたのは、醤油ですが、味見をした塩も味噌共に美味しかったです。もう少しスープが熱々だったらもっとうれしいのですが、この値段、しかもブンブン割引や子供に飴玉サービスなんかもあったので、欲を言うのは贅沢ですね!

banner2で順位を見る。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月26日 (土)

富良野の夜、「半月」で宴会!

 数日前、富良野に泊まった時のこと、『柴犬たぬ吉のお部屋』さんのこちらの記事に強い刺激を受け、「半月」に行ってきました。

166dscf2053

 いろいろと、手の込んだ料理が並びます。

166dscf2063 166dscf2068

 特に、この海老の天ぷらは、”お見事”と叫びたくなるほどの大きさです。

166dscf2070

 鍋は鴨鍋です。沸いたら、つみれを入れます。鴨の脂が濃厚で美味しかったです。

166dscf2073 166dscf2079_2

 蕎麦で締めます。さすがに、評判の蕎麦だけあって、美味しいです。たれも濃厚です。すっかり、お気に入りになってしまいました。

166dscf2081

 蕎麦屋で一杯やって、最後に美味しい蕎麦で締めるなんて、最高です。また行きます。それにしても、富良野の街の中は、以前あったお店がなくなったりしていて、寂しくなっていました。景気が良くなってくれるのを待ちたいです。

banner2で順位を見る。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年12月25日 (金)

札幌、「盛興飯店」で中華丼!

 札幌シリーズの第3弾です。この日のお昼は、日興ビル(札幌市北4西4)地下の「盛興飯店」です。メニュはこちら、ワンコインメニューがあります。

166dscf2203

 自分は、中華丼大(500円+100円)です。さすがに人気のお店だけあって、この値段でも美味しい中華丼でした。

166dscf2198

 M組長は、炒飯大(500円+100円)です。

166dscf2199

 今度は、夜に訪れてみたいです。

banner2で順位を見る。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月24日 (木)

札幌、「欽ちゃん」で大満足!

 札幌シリーズの第2弾です。『FFM北海道情報局』のこの記事に刺激され、我々も行ってきました。FFM氏をはじめ、すでに多くのブロガーが訪れているお店のようです。

166dscf2158

 こちらの、メニュー、茶帯プランを選択しました。もちろんクーポン持参で2,500円です。

166dscf2161

 FFM氏と同じように、並べてみますが、月が違うので、メニューが若干異なります。
 こちらが、こちらのお店自慢の炭鉱豚ホルモンです。なお、これ以降の写真は、3.5人前です。多分!

166dscf2163

 丸ホルモンと牛サガリ、牛カルビです。

166dscf2184 166dscf2165

 焼野菜と餃子です。

166dscf2180 166dscf2185

 焼台はもちろん炭です。自分のお気に入りは、やっぱり炭鉱豚ホルモンです。食感、味共にgoodでした。

166dscf2176

 お肉は、これで終わりではありませんでした。塩ミックスホルモンとどっさりキャベツです。

166dscf2193 166dscf2189

 すでに、これ以前に”お試しか!の帰れま10”状態です。もう食べられません。でも、最後にラーメンまで出てきます。

166dscf2195

 これで、飲み放題までついての2,500円は、めちゃめちゃお得でした。さすがに、札幌だと思いました。

banner2で順位を見る。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

札幌出張、エスタ地下「四川飯店」の辛いラーメン!

 札幌出張シリーズです。この日のお昼は、見た目重役S氏お勧めの、「四川飯店」(札幌エスタ地下)に行きました。辛いラーメンで評判のお店です。

166dscf2149_2

 坦々麺激辛(700円)を食べました。辛いです。でも、美味しいです。

166dscf2154

 こちらは、汁無し坦々麺(700円)です。こちらは、激辛のみとなっています。

166dscf2156

 地下の食品街で食べるのは初めてでしたが、この辛さは、癖になりそうです。

banner2で順位を見る。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月23日 (水)

本日は、「すがわら」へ!

 本日は、ラーメンを食べに、「すがわら」へ行きました。自分が食べたのは、いつものように醤油ラーメンなのですが、上の娘は、なんと塩チャーシュー(800円)です。

166dscf2133

 以前から値上げしているものの、この値段はお得だと思います。なお、上の娘は、チャーシュ一枚を残して、ほぼ完食です。

banner2で順位を見る。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月22日 (火)

滝川、「高田屋」で1番人気のチャップ丼を食べる!

 この日は、お客さんを迎えにJR滝川駅まで行ったのですが、ちょうどお昼時だったので、お昼は滝川で食べることにしました。滝川と言えば、「喫茶マリン」が思いつきますが、時間の関係で、駅近くの「高田屋」に行きました。

166dscf2132

 食堂ですから、メニューは豊富です。

166dscf2117

 食べたのは、1番人気というチャップ丼(750円)です。

166dscf2126

 豚のばら肉、いわゆるチャップを焼いて、タレで味付けしてあります。帯広風の豚丼に近いですが、タレは、帯広風より、かなり甘じょっぱいです。でも、これはこれで美味しいし、お肉のボリュームもあります。

166dscf2128

 こちらは、同行のダンディーT氏が食べたみそ野菜ラーメン(680円)です。

166dscf2123

 こういう、いかにも食堂っていう雰囲気が魅力のお店です。

banner2で順位を見る。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年12月18日 (金)

富良野、「福寿司」のジャンボ握り、雲丹のボリュームに大満足!

 こないだ「富良野福寿司」で、ジャンボ寿司5人前チャレンジをやっていることを報告(こちら)しましたが、実は、この日、富良野での仕事の際、その「福寿司」からの出前ランチでした。

166dscf2094

 値段に合わせた盛り合わせ寿司のようですが、この雲丹のボリュームに圧倒されます。

166dscf2092

 それにしても、これを5人前はやっぱり無理でしょう!わが社の若手も、さすがに尻込み状態です。ところで、こちらは、同じネタの生チラシです。

166dscf2089

 やはり、握りの方が迫力があります!

banner2で順位を見る。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年12月17日 (木)

芦別の「宝来軒」、芦別名物のガタタンで身体が温まります。

 この日は、珍しく芦別方面で仕事でした。お昼ですが、芦別と言えば、やっぱりガタタンですねよ!
 行ったのは、迷わず「宝来軒」です。有名なお店ですね!

166dscf2096

 食べたのは、ガタタン炒飯(1,100円)です。

166dscf2103

 炒飯の上にシーフードガタタンが載っています。あっさり味のガタタンは、美味しく、しかも身体がポカポカになります。

166dscf2105

 こちらは、ガタタンラーメンです。

166dscf2101

 他にも、魅力的なメニュー(お店のHPで見てくださいね)がたくさんありました。また行きます。

banner2で順位を見る。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年12月13日 (日)

回転寿司のまぐろ&サーモン祭り!

 本日は、サンタプレゼントパークに、スキー教室の申し込みに行きましたが、たくさんの人の数に、びっくりでした。

 それはさておき、お昼は、こちらのお店で、まぐろ&サーモン祭りという企画をやっていたので、行って来ました。

166dscf1995_2

 下の娘は、大好物のサーモンを食べます。これで、一皿137円というのは、とってもお得です。数えてみたら、サーモンだけで10貫食べていました。

166dscf2034_2

 下の娘以外は、サーモンが苦手なので、まぐろを食べます。こちらも137円とお得です。

166dscf2020_2

 他の企画物も美味しく、しかもお得でした。

166dscf2005_2166dscf2007_2166dscf2009_2

 通常メニューも、ネタの大きさ、厚みに満足できます。

166dscf2023_2166dscf2024166dscf2028

 この他にもいろいろ食べて、最後は娘達がデザートまでいただいて満腹です。
 また行きたいです。次の企画を楽しみにしています。

banner2で順位を見る。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月10日 (木)

「味の時計台 大雪通り店、宮前店」で合同記念フェア!

 「味の時計台 大雪通り店、宮前店」で合同記念フェアをやっていたので、行ってきました。 

166dscf1986

 食べたのは、モツニララーメンの正油(850円→555円)です。いわゆるモルメンですね。ニラの香りが良かったです。

166dscf1992

 モツニラなら、味噌の方が合うかもしれませんね!いずれにしても、得しました。また、記念フェアをお願いします。

banner2で順位を見る。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年12月 4日 (金)

札幌出張、「日本橋」のそば定食がお得!

 本日は、札幌出張でした。お昼は、ホクレンビルの地下にある「日本橋」に行きました。久しぶり(以前はこちら)に行きました。

166dscf1930

 かけが380円、もりが400円と値段は安いです。そば定食も含めて、値上げしていませんでした。ありがたいです。

166dscf1927

 食べたのは、そば定食のマグロ丼(600円)です。

166dscf1922

 そばも美味しいし、このマグロ丼がセットで600円というのは、お得だと思います。

166dscf1924

 隣のラーメン屋さん、最近人気のお店のようですね!今度行ってみます。

banner2で順位を見る。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »