« 富良野、「福寿司」のジャンボ握り、雲丹のボリュームに大満足! | トップページ | 本日は、「すがわら」へ! »

2009年12月22日 (火)

滝川、「高田屋」で1番人気のチャップ丼を食べる!

 この日は、お客さんを迎えにJR滝川駅まで行ったのですが、ちょうどお昼時だったので、お昼は滝川で食べることにしました。滝川と言えば、「喫茶マリン」が思いつきますが、時間の関係で、駅近くの「高田屋」に行きました。

166dscf2132

 食堂ですから、メニューは豊富です。

166dscf2117

 食べたのは、1番人気というチャップ丼(750円)です。

166dscf2126

 豚のばら肉、いわゆるチャップを焼いて、タレで味付けしてあります。帯広風の豚丼に近いですが、タレは、帯広風より、かなり甘じょっぱいです。でも、これはこれで美味しいし、お肉のボリュームもあります。

166dscf2128

 こちらは、同行のダンディーT氏が食べたみそ野菜ラーメン(680円)です。

166dscf2123

 こういう、いかにも食堂っていう雰囲気が魅力のお店です。

banner2で順位を見る。

|

« 富良野、「福寿司」のジャンボ握り、雲丹のボリュームに大満足! | トップページ | 本日は、「すがわら」へ! »

帯広、滝川、留萌」カテゴリの記事

コメント

高田屋が懐かしい!と思いコメントします。もう10年位行っていませんが、滝川市民にはチャップ丼は有名らしいです。(古い人達?)
 以前に独身の頃、ここで夕食を約2年間程お世話になっていたのですが、結局食べずじまいでした。昔は、タクシーの運転手も来ていて当時750円の定食を食べて皆、頑張っていましたヨ!

投稿: うたまろ | 2009年12月24日 (木) 22時26分

うたまろさん、こんばんは!
コメントありがとうございます。
改めてググってみると、ここのチャップ丼は、いくつものブログなどで、紹介されていました。滝川市民には、なじみのようです。
高田屋さんも人気のお店のようです。
メニューも豊富なので、また行きたいです。
(sayupapa)

投稿: うたまろさんへ | 2009年12月25日 (金) 19時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133564/46935795

この記事へのトラックバック一覧です: 滝川、「高田屋」で1番人気のチャップ丼を食べる!:

« 富良野、「福寿司」のジャンボ握り、雲丹のボリュームに大満足! | トップページ | 本日は、「すがわら」へ! »