« 焼き鳥「いいね」の隣、軽食喫茶「いいね」でいいね定食、こりゃいいね! | トップページ | プレオープンの「餃子のぽん」に行ってきました。 »

2010年1月27日 (水)

札幌出張、久々の「大番」、おにぎりがお勧め!

 「大番」は、とっても有名なお店ですが、かつてブログ仲間のsinnkonnさんに教えてもらったお勧めが、このおにぎり(150円)です。

166dscf2631_2

 でかいです。おにぎりを立ててみました。普通のおにぎりの2個分は優にあるでしょうか?

166dscf2637_2

 そばは、とじそば(450円)です。

166dscf2624_2

 こちらは、同行者が食べたかき揚げ天そば大(550円+100円)です。この迫力は、実際に目にしないと、伝わらないかもしれません。

166dscf2630_2

 それにしても、おにぎりととじそばの組み合わせは、以前なら何とか食べられたのに、今は完食するのに、厳しい状況です。少しずつ胃が小さくなっているようです。

banner2で順位を見る。

|

« 焼き鳥「いいね」の隣、軽食喫茶「いいね」でいいね定食、こりゃいいね! | トップページ | プレオープンの「餃子のぽん」に行ってきました。 »

札幌(そば、うどん)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133564/47429997

この記事へのトラックバック一覧です: 札幌出張、久々の「大番」、おにぎりがお勧め!:

« 焼き鳥「いいね」の隣、軽食喫茶「いいね」でいいね定食、こりゃいいね! | トップページ | プレオープンの「餃子のぽん」に行ってきました。 »