« 旭川で「博多長浜ラーメン」を食す! | トップページ | 札幌出張、「北の菜路季 大地」でランチ! »

2010年1月14日 (木)

札幌出張、「佐藤水産」のおにぎりは、旭川永山産「ほしのゆめ」を使っていた!

 相変わらず、旭川での新規開拓ができない状態が続いております。この日は、札幌出張だったのですが、お昼は、「佐藤水産」のおにぎりを買って食べました。多くのブログ等でも紹介されているので、今更の感はありますが、報告いたします。

 買ったのは、手まり筋子(380円)とあじあじ(250円)です。

166dscf2546

 タイトルにも書いたとおり、旭川永山産「ほしのゆめ」を使っているというおにぎりは、めちゃくちゃ美味しいです。2個買いましたが、あまりに大きいので1個しか食べられず、もうひとつは、本社の”大飯喰らいDさん”に食べてもらいました。

 しかしながら、これ、旭川市民としてうれしい反面、すこし悔しい気持ちもあります。お米が旭川産なら、十分に旭川名物になるはずなのに、これは千歳空港や、札幌の名物になってしまっています。今からなら二番煎じになっちゃうし、こういうアイデアが旭川から出なかったのかなと思うと、ちょっと複雑な気持ちです。

banner2で順位を見る。

|

« 旭川で「博多長浜ラーメン」を食す! | トップページ | 札幌出張、「北の菜路季 大地」でランチ! »

その他」カテゴリの記事

コメント

私も札幌や千歳で移動の時は、必ず買います
旭川のお米なのですか!?ビックリ
美味しいお米を使ってると思ってました
佐藤水産さんは、お弁当もご飯が美味しいので、同じお米かもしれませんね
本当に嬉しいような、残念なような
でも、佐藤水産さんだから、中の鮭も筋子もケチらずに美味しく出来るのかもしれませんね

これは、sayupapaさんでも1個が限界ですか
私も1個です。カロリー見たら、2個は怖くて食べれませんし

投稿: John.John | 2010年1月18日 (月) 10時26分

John.Johnさん、おはようございます。
返信がすっかり遅れたこと、お詫びします。
いいですね、このおにぎり、とっても美味しいです。
たっぷりの具を包むのに、あれだけの大きさにするのでしょうか?発想が逆なんですね!
だから、旭川では思いつかなかったのかも知れません。
さすがに1個で十分です。カップヌードルなんかを食べたら、食べすぎですね!
(sayupapa)

投稿: John.Johnさんへ | 2010年1月23日 (土) 08時42分

「あきあじ」っすね。
鮭の名前ですかね。

投稿: amarift | 2010年2月11日 (木) 19時58分

amariftさん、こんばんは!
鮭のことです。最近は、こう呼ばなくなりました。ちなみに、佐藤水産のあきあじは、山漬け、いわゆる新巻鮭(塩鮭)を使っています。
(sayupapa)

投稿: amariftさんへ | 2010年2月11日 (木) 21時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133564/47242766

この記事へのトラックバック一覧です: 札幌出張、「佐藤水産」のおにぎりは、旭川永山産「ほしのゆめ」を使っていた!:

« 旭川で「博多長浜ラーメン」を食す! | トップページ | 札幌出張、「北の菜路季 大地」でランチ! »