« またまた「時計台 宮前通り店、大雪通り店」で記念フェア! | トップページ | 富良野市、「唯我独尊」でルールルルー! »

2010年2月17日 (水)

芦別道の駅、「ラ・フルール」で芦別名物、ガタタンラーメン!

 この日は、芦別方面で仕事だったので、「宝来軒」に行ったのですが、なんと臨時休業でした。というわけで、芦別の道の駅2階にある「ラ・フルール」に行きました。

166dscf2864

 人気のメニューは、当然のごとく芦別名物のガタタンです。

166dscf2855

 こちらは、ダンディT氏が食べたガタタン焼きそば(840円)です。

166dscf2857

 自分は、ガタタンラーメン(840円)です。

166dscf2860

 ごらんのように太い麺にガタタンの餡がからんで、美味しいです。

166dscf2861_2

 道の駅の1階では、こうやってレトルトで売っていたので、買ってきました。

166dscf2890

 体が温まるのはもちろんのこと、なんとなく心まで温まりそうな“芦別名物ガタタン”、おそるべしと感じました。

banner2で順位を見る。

|

« またまた「時計台 宮前通り店、大雪通り店」で記念フェア! | トップページ | 富良野市、「唯我独尊」でルールルルー! »

道内」カテゴリの記事

コメント

もう15年以上も前になりますが
芦別に住んでいたことがありまして
当時「ガタタン」というものは
名前は知っていましたが
食べるほどにまでは関心もなく
「何でもラーメンに近いけどラーメンではない」という話で、「じゃ、ラーメンでいいや^^」という程度^^;;
今、こんなに話題になっているのなら一度は食べておけば良かったかも…少々後悔です。

投稿: 旭川のプー | 2010年2月20日 (土) 15時42分

旭川のプーさん、こんにちは!
芦別に住まわれていたんですか!食べていないというのは、ちょっとびっくりです。
でも、15年前なら、ご当地メニューなんかもあんまり無かったですもんね!
ところで、このガタタンラーメンですが、病み付きになりそうな魅力があります。芦別で、全店制覇してみたいです。
(sayupapa)

投稿: 旭川のプーさんへ | 2010年2月20日 (土) 16時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133564/47549542

この記事へのトラックバック一覧です: 芦別道の駅、「ラ・フルール」で芦別名物、ガタタンラーメン!:

« またまた「時計台 宮前通り店、大雪通り店」で記念フェア! | トップページ | 富良野市、「唯我独尊」でルールルルー! »