« 札幌出張、「恵大苑」で念願の厚切りビーフステーキ定食Bを食べる! | トップページ | 全皿105円フェア最終日、回転寿司の「やすけ」に行く! »

2010年4月 2日 (金)

札幌から旭川へ、「八雲」のちょい呑みセットで時間調整!

 札幌のあるブロガーの記事で見て以来、気になっていた「八雲国際ビル店」のちょい呑みセット、この日、札幌での仕事を終え、予定の汽車まで時間があったので、まさにちょい呑みすることにしました。

166dscf4005

 Aセット(1,000円)を頼みました。まずは、お通しです。

166dscf4007

 自分は、天ぷらを選びました。 

166dscf4009

 付き合ってくれた贅沢病患者のK氏は、春巻きのチリソースかけを選びました。

166dscf4011

 ビール2杯とこのつまみでちょい呑みです。しかし、モードが少しずつ本格呑みに近づいていきます。追加のお酒2本(250円×2)をもらいました。ここで、人生の選択肢、札幌で引き続き深く飲んで、最終のスーパーカムイで帰るか、適度な時間で帰ってゆっくりお風呂にでも入るか?さあ、どうする!
 結局締めのそばをもらいました。札幌のメンバーが仕事で合流できないとのことだったからです。

166dscf4016

 しかし、汽車が発車した途端、「合流していい?」とのメールが・・・・・・・・!もう遅いよ~

banner2で順位を見る。

|

« 札幌出張、「恵大苑」で念願の厚切りビーフステーキ定食Bを食べる! | トップページ | 全皿105円フェア最終日、回転寿司の「やすけ」に行く! »

札幌(そば、うどん)」カテゴリの記事

コメント

拝見させていただきました。
応援ポチ。

投稿: ルザ | 2010年4月 4日 (日) 10時01分

おはようございます。
出張お疲れ様です。
昨日のお昼、大通りにいたので丸井今井別館7階にある「八雲」にいきました、偶然ですね。

でも「ちょい呑みセット」、魅力的・・・
ビール2杯込なので安いですね~
今度夕方にいくことができたら、是非。

個人的には八雲の「焼きおにぎり」がチーズが入っていて好きだったりもします♪

投稿: cartman | 2010年4月 4日 (日) 11時03分

ルザさん、応援ありがとうございました。
(sayupapa)

投稿: ルザさんへ | 2010年4月 4日 (日) 19時26分

cartmanさん、こんばんは!
この日は、昼は恵大苑、夜は八雲のちょい呑みでした。ビールは、小ぶりなので、2杯飲んでも飲み足りないくらいです。それで、日本酒を頼んでしまいました。
最後のそばがいいですね!
「八雲パセオ店」にも、チーズ入りおにぎりがあったような気がします。
それと、「八雲国際ビル店」と言えば、特もりがおすすめです!お腹がいっぱいになります。
(sayupapa)

投稿: cartmanさんへ | 2010年4月 4日 (日) 19時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133564/47984535

この記事へのトラックバック一覧です: 札幌から旭川へ、「八雲」のちょい呑みセットで時間調整!:

« 札幌出張、「恵大苑」で念願の厚切りビーフステーキ定食Bを食べる! | トップページ | 全皿105円フェア最終日、回転寿司の「やすけ」に行く! »