« 母の日に、「藤田ワシントンホテル」のランチバイキングに行く! | トップページ | 飲み放題で何杯飲めるかシリーズ、「善」で600円飲み放題フェア! »

2010年5月11日 (火)

新得町、「大雪園」で、名物の豚丼を食べる。

 この日は、新得町に用事があったため、お昼は「大雪園」で、豚丼(780円)を食べることにしました。しかし、またもやデジカメのカードをパソコンからぬき忘れたため、デジカメはただの箱でした。仕方がないので、携帯で撮りました。

 普通盛りですが、ご飯が丼にたっぷりと入り、目玉焼きが載り、その上にお肉がのっています。ボリューム満点というか、多すぎです。

166dsc100511_2

 食べられない量ではないものの、タレが甘いため、少し飽きがきます。しかし、この値段でこのボリュームはうれしいです。いくつかのブログで紹介されている大盛(こちら)は、自分には無理です。

banner2で順位を見る。

|

« 母の日に、「藤田ワシントンホテル」のランチバイキングに行く! | トップページ | 飲み放題で何杯飲めるかシリーズ、「善」で600円飲み放題フェア! »

帯広、滝川、留萌」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!今日も美味しい食べ物食べてるんでしょうね(笑)…。『大雪園』サンに行ってきたんですね。私も、先日技能試験(芽室町)に滞在してまして、試験終了後『大雪園』サンに行こうとしたんですが…お腹が空きすぎてガマンしきれずに、某スーパー内のファミレスで“豚重”を食べてしまいました(笑)。次回、帯広市に用事の際はちょっと時間かかるけれども新得町(大雪園サン)へ行こうと思います(笑)。余談ですが…私の地元(本別町)で、美味しい豚丼のある食堂を紹介しますね。
※本別温泉グランドホテル内『家族亭』サン
※本別町農協食堂サン
※ラーメン来来サン
帯広市の炭焼きではなく、『フライパン焼き』です。是非ご賞味くださいね!!
ちなみに『大手門』サンの豚丼が食べたいですね(笑)!!

投稿: チャボ | 2010年5月16日 (日) 14時34分

チャボさん、こんばんは!
今日のお昼は、家でインスタントラーメンと炒飯でした。ちなみに、奥さんは用事で出かけていたため、自分が料理人でした。炒飯の出来は、娘にほめられました。

大雪園さん、豚丼のボリュームは魅力ですが、タレがちょいと甘いです。カツカレーや目玉焼定食なんかを食べているお客さんもいました。そちらも魅力的でした。
本別町の豚丼情報ありがとうございました。豚丼大好き人間としては、美味しい豚丼の情報はとっても興味があります。
そちらに行く機会があれば、是非行きたいです。
大手門さんの豚丼、自分も食べたいです。
(sayupapa)

投稿: チャボさんへ | 2010年5月16日 (日) 21時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133564/48357745

この記事へのトラックバック一覧です: 新得町、「大雪園」で、名物の豚丼を食べる。:

« 母の日に、「藤田ワシントンホテル」のランチバイキングに行く! | トップページ | 飲み放題で何杯飲めるかシリーズ、「善」で600円飲み放題フェア! »