« 富良野市、「お食事の店 鎌ちゃん」のラーメンセット600円のコストパフォーマンスに感激! | トップページ | 富良野市、「寿浅」のラーメンは、評判どおりの美味しさだった。 »

2010年6月23日 (水)

滝川市、久々の「喫茶マリン」、カツカレーを食すも圧倒的なボリュームの前に懺悔する。

  滝川でお昼を食べる機会はなかなかありませんが、ついに行く機会を得ました。実に、4年半振りの「喫茶マリン」です。

166dscf6586

 メニューです。以前より少し値上がりしています。

166dscf6580 166dscf6582

 ダンディーT氏が食べたのは天丼(880円)です。逆光になってしまいましたが、素晴らしい盛りです。

166dscf6599

 こちらは、親子丼(680円)です。この角度では量の多さが分かりませんが、すさまじいボリュームは、さも当然といったところでしょうか!

166dscf6605

 で、自分はというと、カツカレー(750円)です。来た瞬間、「これ、大盛り?」と自分、「普通盛りだよ」と母さん・・・・!
 実は、カツカレーは初めて食べるのですが、見た瞬間、絶句・・・・・・・・・!
 「どこまで食べたら許してもらえるだろうか?」とつぶやきながらの奮闘開始です。

166dscf6596

 「前よりパワーアップしたんでないかい?」とダンディーT氏、「してるかも、でも胃袋も小さくなったんだべさ!」と自分・・・・!
 この二人の共通の言葉、「次はご飯半分でお願いしましょう!」ああ、懺悔、懺悔・・・・・・!

banner2で順位を見る。

|

« 富良野市、「お食事の店 鎌ちゃん」のラーメンセット600円のコストパフォーマンスに感激! | トップページ | 富良野市、「寿浅」のラーメンは、評判どおりの美味しさだった。 »

帯広、滝川、留萌」カテゴリの記事

コメント

「どこまで食べたら許してもらえるだろうか?」
って、うけます^^;

最近まったく食えなくなった自分には、店に入る事すらできません・・・

投稿: ハーロック | 2010年6月26日 (土) 21時35分

sayupapaさん
おはようございます!
私の前回の報告どおりでしょ?
大盛りに思いますよね?
間違っていなかった・・
ところで
どの程度 食せました?(どれくらい残しました)
ちなみに金曜日に 館にいってきました。

投稿: noripapa | 2010年6月27日 (日) 07時06分

ハーロックさん、おはようございます。
初めは、”ご飯少な目”って言おうと思っていたんです。
やっぱり、普通盛りは、無理ですね!
マリンも、ラーメンや焼そばなどの量は普通のようですよ!
(sayupapa)

投稿: ハーロックさんへ | 2010年6月27日 (日) 08時04分

noripapaさん、おはようございます。
いやー、大盛だと思いました。4年半振りだったので、面食らいました。しかし、これが普通盛りだと、大盛はどのくらいなんでしょうか?
で、自分はというと、2/3くらいは食べたでしょうか?それも無理やりです。親子丼を食べた人は完食しましたが、1勝2敗で予選敗退と言ったところでした。
(sayupapa)

投稿: noripapaさんへ | 2010年6月27日 (日) 08時22分

sayupapaさんの胃が本当に小さく・・・crying
私もカツカレー・カツ丼は食べたので、マリンさんはもう「小盛り」にしようと思ってます
天丼は、怖くて挑む気にもなれないし

でも、この値段でこの量と味、マリンさんは有り難いお店ですよね

投稿: John.John | 2010年6月28日 (月) 11時04分

本日も行ってきました!
自分は カツカレーご飯半分でしたが・・
本当に半分!?と聞きたくなる量でした!
なんとか完食。
妻は 再びしょうが焼き定食(ご飯普通)
をぺろり。
帰り道 ゆでとうきびをほうばり
そのご車内でいびきをかき爆睡 
恐るべし リターンズ

投稿: noripapa | 2010年6月30日 (水) 13時02分

John.Johnさん、こんばんは!
週末ブロガー故に、遅れての返信です。
午前中に、現場仕事してれば食べられるかもしれませんが、午後から倒れます。
したがって、自分は、ご飯半分でお願いしますが、John.Johnさんには、まだまだ頑張ってほしいです。
(sayupapa)

投稿: John.Johnさんへ | 2010年7月 2日 (金) 21時44分

noripapaさん、こんばんは!
あの店の母さんのことだから、ご飯半分といっても、2/3くらいにしかなっていないのでしょうね!
それにしても、奥様すごいですね!尊敬しちゃいます。
自分は、この一週間、食べ過ぎました。
札幌の牛太郎、旭川で八戸、じゅうじゅうと週の半ばから週末にかけて、猛烈な勢いで体重増加です。後で報告します!
(sayupapa)

投稿: noripapaさんへ | 2010年7月 2日 (金) 21時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133564/48722912

この記事へのトラックバック一覧です: 滝川市、久々の「喫茶マリン」、カツカレーを食すも圧倒的なボリュームの前に懺悔する。:

« 富良野市、「お食事の店 鎌ちゃん」のラーメンセット600円のコストパフォーマンスに感激! | トップページ | 富良野市、「寿浅」のラーメンは、評判どおりの美味しさだった。 »