« 札幌、評判の「福神丸」で、評判の海鮮丼を食べる! | トップページ | 「おもと」で、一周年記念の半額フェア! »

2010年6月 3日 (木)

札幌、お気に入りは「白樺山荘」の醤油ラーメン!

 札幌ラーメンもいろいろありますが、自分のお気に入りの一店、「白樺山荘」の醤油ラーメン野菜入り(750円)です。飲んだ帰りにラーメン横丁店に行った際のものです。

166dscf5571_2

 お気に入りとは言うものの、全ての店でラーメンを食べいるわけではありませんが、こういういかにも醤油っているラーメンが好きです。ほとんどが飲んだ後に食べているせいもあるかもしれません。

banner2で順位を見る。

|

« 札幌、評判の「福神丸」で、評判の海鮮丼を食べる! | トップページ | 「おもと」で、一周年記念の半額フェア! »

札幌(ラーメン、中華)」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
またまた思います。久ぶりです。
場所的に、らーめん共和国の白樺山荘ですかね?
確か、味噌ラーメンは食べたことなかったですよね?
醤油ラーメンはもちろん、味噌がやっぱり美味しいんですよ。
しかも、塩もすんごく美味しいんですよ。
(って、全部か!)
今度は、ぜひ騙されたと思って、味噌を食べてみてください!

投稿: naimin | 2010年6月 5日 (土) 19時53分

naiminさあん、こんばんは!
本文が説明不足でした。訂正しておきます。
ここは、ラーメン村店です。
ラーメン共和国よりは、横丁の方が美味しいと思います。野菜も入るし・・!
本店で食べたことはないのですが、どうなんでしょうか?
やっぱりお勧めは味噌ですか!
自分は、旭川では、醤油96%、塩2%、味噌2%という醤油フリークですが、お勧めいただいた味噌もこの次山荘に行ったときに食べてみますね!
(sayupapa)

投稿: naiminさんへ | 2010年6月 5日 (土) 21時13分

おはようございます!
なんと! ラーメン村でしたか。
確かに、普通は野菜なんて入らないからね。

本店で、マスターが作るラーメンは、味が全然違います。
味噌を食べるときには、絶対本店!
ただ、店舗展開しすぎて、マスターがいるとは限らないのですよ・・・

いつもは醤油しか食べない、私の上司も、白樺山荘の味噌を絶賛しておりますので、ぜひお試しを!

投稿: naimin | 2010年6月 6日 (日) 06時27分

naiminさん、おはようございます。
失礼しました。旭川にいるので、つい、ラーメン村と書いてしまいました。
ずぼら生活の白樺山荘の記事も、読ませていただきました。
マスターがいるいないで違うんですね!
店舗が増えると、目が行き届かなくて、どうしても味にバラツキが出ますよね!共和国なんて、黙っていても人が入るので、何となく作り方も雑なような気がします。
是非、本店に行ってみたいとおもいます。
(sayupapa)

投稿: naiminさんへ | 2010年6月 6日 (日) 08時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133564/48550461

この記事へのトラックバック一覧です: 札幌、お気に入りは「白樺山荘」の醤油ラーメン!:

« 札幌、評判の「福神丸」で、評判の海鮮丼を食べる! | トップページ | 「おもと」で、一周年記念の半額フェア! »