« 飲み放題で何杯飲めるかシリーズ、「ぎおん」の『10周年ありがとう感謝祭』で明らかに飲み過ぎるも、大満足する! | トップページ | 富良野市、「ふらの海の花」で、天丼を食べる! »

2010年7月15日 (木)

珍しく自炊シリーズ、冷たいラーメン2種、「そーらーめん」と「サラダと食べるラーメン」を作って食べる!

 一度食べてみたかった、永谷園の「そーらーめん」を買ってきました。

166dscf7512

 出張中につき、職場の仲間で一緒に作って食べます。調理担当は、”男の中の男、F田さん”です。水にさらしているときは、極細のラーメンですね!

166dscf7526

 出来上がりです。光の加減か、色が若干白っぽく見えますが、ソーメンとは明らかに色合いが違います。

166dscf7530

 アップにしてみます。食べてみると、こしが強くて美味しいです。評判どおりだと思いました。

166dscf7533_2

 つゆは、家庭のめんつゆですが、付属の調味油を入れると中華風になります。でも、自分はめんつゆのみの方が好きです。

166dscf7525

 難を言えば、値段が高いとこでしょうか?それと、その日に買ってきてその日に食べるのなら、生ラーメンを買ってきて、同じように食べた方がよいかもしれません。まあ、珍しさ半分ということで、今回は満足しました。

 こちらは、まるちゃんから発売されている「サラダと食べるラーメン」です。どうやら北海道限定発売らしいです。

166dscf7518

 同じように、麺を茹で、水で締めて食べます。ざるラーメンや冷やしラーメンでもいいそうですが、ここはやはりラーメンサラダ風にして食べます。ゴマ風味のドレッシングをかけてみました。

166dscf7523

 こちらは、一般的なサラダドレッシングです。で、食べた感想ですが、これ、意外にいけます。インスタントラーメンとは思えないこしの強さがあって、素直に美味しいと思います。麺を少し取り分けて、めんつゆで食べてみたのですが、そちらも美味しかったです。

166dscf7521

 まあ、この「サラダと食べるラーメン」も、その日に食べるのなら、生ラーメンの方が良いのですが、日持ちすることと、いつでも好きなときに食べられるという手軽さが魅力かもしれませんね!こちらは、値段もお安いし・・!

 ところで、ラーメンサラダって、北海道限定のメニューのようですね。我々北海道民からすると、なぜ内地(古くてごめん)にないの?という気がします。ざるラーメンも北海道限定なのでしょうか?そんなことは無いとは思いますが・・・・!

banner2で順位を見る。

|

« 飲み放題で何杯飲めるかシリーズ、「ぎおん」の『10周年ありがとう感謝祭』で明らかに飲み過ぎるも、大満足する! | トップページ | 富良野市、「ふらの海の花」で、天丼を食べる! »

その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133564/48899568

この記事へのトラックバック一覧です: 珍しく自炊シリーズ、冷たいラーメン2種、「そーらーめん」と「サラダと食べるラーメン」を作って食べる!:

« 飲み放題で何杯飲めるかシリーズ、「ぎおん」の『10周年ありがとう感謝祭』で明らかに飲み過ぎるも、大満足する! | トップページ | 富良野市、「ふらの海の花」で、天丼を食べる! »