« 久々の「鳥源」、やっぱり美味しかった! | トップページ | 「つるや」で、チャーシューラーメン! »

2010年7月18日 (日)

札幌、実家に帰る度に「すしおんど」で105円寿司!

 札幌の実家に行ってきました。娘達の頭には、札幌の実家に行く=「すしおんど」という方程式があるようです。というわけで、「すしおんど」です。

166dscf7627

 食べるネタは、だいたい決まっています。下の娘は、サーモンを6皿食べました。

166dscf7630

 上の娘は、好物のいくら(きゅうり抜き)です。

166dscf7632

 自分の好物は、うなぎです。寿司には合わないという意見もありますが、自分は好きです。

166dscf7634

 奥さんの好物は、〆鯖と帆立です。

166dscf7638 166dscf7661

 上の娘は、茶碗蒸しと鉄火巻きもも好きです。

166dscf7658 166dscf7642

 みんなが好きなまぐろ、まぐろ漬けです。

166dscf7636 166dscf7650_2

 タコは、厚みがもう少しほしいところです。天巻きは、ボリュームがありました。

166dscf7645 166dscf7655

 しかし、ながら、これで一皿105円というのは、やっぱり安いと思います。前回も書きましたが、寿司ロボットのシャリは、美味しいです。これじゃ、実家に帰る度に娘が食べに行きたがる気持ちも分かります。

banner2で順位を見る。

|

« 久々の「鳥源」、やっぱり美味しかった! | トップページ | 「つるや」で、チャーシューラーメン! »

札幌(鮨、和食、その他)」カテゴリの記事

コメント

またまたこんにちは
すしおんど 千葉に住んでいた頃
よく行ってました
向こうは回転すしって
あまり美味しくないのですが
100円寿司の中で一番おいしいと
思います 札幌にあるんですね

投稿: もーりー | 2010年7月19日 (月) 10時34分

もーりーさん、こんにちは!
すしおんどは、元気寿司チェーンのお店で、もともと、本州の会社なんですね!
地場の回転寿司屋さんでは、この値段では提供できないと思います。
東京でお寿司を食べることは、めったにないんですが、たまに食べると、北海道の方が安くて美味しいと思っちゃいます。東京の方には失礼ですが・・・・!
(sayupapa)

投稿: もーりーさんへ | 2010年7月19日 (月) 14時49分

お久しぶりです・・・函館のブログの時にお世話になって以来です。

私も現在は練馬にいるのですが、近くにカッパ寿司はあるものの、都営大江戸線で3駅先に光が丘という所があり、そこのすしおんどに週1で通っています。

投稿: てんすけ | 2010年7月19日 (月) 17時54分

てんすけさん、こんばんは!
コメントありがとうございます。
東京でもすしおんどは、人気なんですね!
東京で、このクオリティ、値段なら人気になるのは当然かもしれません。
(sayupapa)

投稿: てんすけさんへ | 2010年7月19日 (月) 18時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133564/48900845

この記事へのトラックバック一覧です: 札幌、実家に帰る度に「すしおんど」で105円寿司!:

« 久々の「鳥源」、やっぱり美味しかった! | トップページ | 「つるや」で、チャーシューラーメン! »