« オープン直後の「しゃぶちゃん食堂」に行ってきました。 | トップページ | 札幌出張、アリオ札幌の「丸亀製麺」で本場の讃岐うどん、旭川にも一店欲しいと思った。 »

2010年7月22日 (木)

札幌出張、アリオ札幌の「紅燈籠」で、刀削麺を食べる!

 この日は、札幌で出張でしたが、お昼はアリオ札幌の「紅燈籠」に行きました。以前、ちがうラーメン屋さんが入っていた場所です。

166dscf7809

 こういうセットですが、この日はメンズデーということで全てのメニューが100円引きになります。

166dscf7792

 刀削麺とは、こういうものです。

166dscf7795

 自分が食べたのは、刀削麺セットの鳥がらスープ(900円→800円)です。

166dscf7801

 刀削麺は、やわらかくて、うどんのような食感でした。個人的には、普通の麺の方が好みです。

166dscf7803

 チャーハンは美味しかったです。

166dscf7808

 同行の網走番外地Kさんは、同じセットの坦々スープを選びました。

166dscf7797

 他の人が食べていた日替わりランチも美味しそうでした。

banner2で順位を見る。

|

« オープン直後の「しゃぶちゃん食堂」に行ってきました。 | トップページ | 札幌出張、アリオ札幌の「丸亀製麺」で本場の讃岐うどん、旭川にも一店欲しいと思った。 »

札幌(ラーメン、中華)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133564/48917563

この記事へのトラックバック一覧です: 札幌出張、アリオ札幌の「紅燈籠」で、刀削麺を食べる!:

« オープン直後の「しゃぶちゃん食堂」に行ってきました。 | トップページ | 札幌出張、アリオ札幌の「丸亀製麺」で本場の讃岐うどん、旭川にも一店欲しいと思った。 »