« 札幌出張、アリオ札幌の「丸亀製麺」で本場の讃岐うどん、旭川にも一店欲しいと思った。 | トップページ | 富良野市、へそ市場食堂の「すずかけ」に行く! »

2010年7月24日 (土)

札幌の夜、久々の暴飲暴食シリーズ「時計台本店」で猛反省!

 数日前、札幌で仕事を終えた夜のこと、函館時代の同僚と飲みに行ったのですが、ついつい深酒をしてしまいました。まあ、それは良しとして、悪いのはその後です。「時計台本店」の醤油ラーメンを食べてしまいました。

166dscf7813

 ラーメンだけならまだしも、このチャーシューご飯(正式な品名は忘れました。値段は、300円か350円?)まで食べてしまいました。酔っ払って深夜近くに、このような物を食べてはいけません。メタボへの最短コースを行ってしまいました。

166dscf7815

 HGマー君も一緒にこのご飯を食べてました。”共に歩もうメタボへの道”です。ラーメンの名前は忘れました。

166dscf7820

 今は、札幌にいるSさんは、激辛ラーメン?です。

166dscf7811

 なお、味も会話もお金を払ったかどうか(多分払った)もほとんど覚えていないという体たらくです。猛反省猛反省・・・・・・・!

banner2で順位を見る。

|

« 札幌出張、アリオ札幌の「丸亀製麺」で本場の讃岐うどん、旭川にも一店欲しいと思った。 | トップページ | 富良野市、へそ市場食堂の「すずかけ」に行く! »

札幌(ラーメン、中華)」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
出張お疲れ様でした。

呑んだ後のラーメン、実に美味しいと思うのですが、メタボ気味な自分は泣く泣く抑えています(涙)
ラーメン食べると加えて炭水化物のライスも食べたくなるし・・・(汗)

最近(?)は「もりそば」にしています。

ところで丸亀製麺ですが、自分は札幌市東区伏古にある札幌店、イオン苗穂店にたまにいきます。
札幌店では独自のメニューが期間限定であったりで嬉しいです。
アリオ店については・・・某タベログ?かなにかで店員のおばさんの応対に問題がある様な記事をみて・・・一度いきましたが・・・その通りだったので最近は行ってません(笑)
何件か似た話題をネットで見たので、もうそのおばさんはいないかもしれませんが(汗)

投稿: cartman | 2010年7月25日 (日) 12時06分

cartmanさん、こんにちは!
お気遣い、ありがとうござました。
飲んだ後のラーメンは、しばらく控えていたのですが、やってしまいました。
おまけにチャーシューご飯はだめですよね!
自分も、せいぜいそばにします。
さて、丸亀製麺ですが、おばさんの対応は全く気になりませんでした。もしかしたら、その方は、もういないかもしれませんね!
ところで、かねよし、麻生にもできましたよね!気になっていて、実家に行ったときに寄りたかったのですが、娘達は「おんど、おんど」と言って聞かなかったので、いけませんでした。
(sayupapa)

投稿: cartmanさんへ | 2010年7月25日 (日) 12時53分

めんこのパパさま、まいどさまです。
札幌で激しくやってますね!

小生は旭川方面に縁のある今日この頃です。
本日は御料のランチのそばセット堪能しました。同行の2名は、ごはんまで完食出来ませんでしたが最老兵の小生はかろうじて食い終えました。さすがにその後の仕事先までの徒歩はきつかったです。
来週は現地に数日滞在予定です。
会えたらいいですね。

投稿: すれ違いケニア | 2010年7月27日 (火) 22時59分

ケニアさん、こんばんは!
今週も札幌出張でした。ひょっとして、また、すれ違いだったのでしょうか?
来週ですね。合流できるのを楽しみにしてます。鳥源、予約しますか?
(sayupapa)

投稿: ケニアさんへ | 2010年7月30日 (金) 22時10分

めんこのパパさま、まいどさまです。
先日はすれ違いでした。
john.johnさんがよく紹介していた「館」さんの魅力に取りつかれコメントをお送りしたら、何と、ビール持ち込みの便宜まで図って頂きました。超感謝です。男ケニア、万難を排して行かねばなりません。しかし、ここで宴会が始まるとひんしゅく買いそうですので、別途やりますか?
鳥源さん、良いですね。連絡します。
ちなみに、日曜ドーミーイン、月火はルートインにようやくとれました。
ファイターズ戦とぶつかったので難儀しました。現場は当麻、永山方面です。

投稿: 館好きケニア | 2010年7月30日 (金) 22時51分

ケニアさん、おはようございます。
やっぱり、すれ違いでしたか!
館さんね、そうでしたか、ビール持込でね!ケニアさんのお人柄ですから、盛り上がったのではないですか?
月、火ですか・・・・・wobbly
自分は、いつもの場所です。なかなかタイミングがあいませんね!
でも、かならずそのうちにやりましょね!
(sayupapa)

投稿: ケニアさんへ | 2010年7月31日 (土) 07時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133564/48956333

この記事へのトラックバック一覧です: 札幌の夜、久々の暴飲暴食シリーズ「時計台本店」で猛反省!:

« 札幌出張、アリオ札幌の「丸亀製麺」で本場の讃岐うどん、旭川にも一店欲しいと思った。 | トップページ | 富良野市、へそ市場食堂の「すずかけ」に行く! »