« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月の19件の記事

2010年8月31日 (火)

上富良野、念願の「火の鳥」際訪問、美味しい焼き鳥に大満足する。

 「火の鳥」の報告をする前に、今年の健康診断の結果が来ましたので報告します。
 この他に体重減、腹囲の減もあります。昨年12月からの食生活における節制(ほんの少し)、2月からの筋トレの真似事、5月から本格的筋トレの開始、7月からウオーキング開始とその効果は如実に表れているようです。しかし、中性脂肪の基準値は149以下、腹囲にあっては、84.9cm以下ですから、ここまで落とすのは、厳しいです。

1666dscf8754_3

 そんな、状況ではありますが、この日は、ずっと行きたいと思っていた上富良野町の「火の鳥」に久々に行きました。地元はもちろんのこと、焼き鳥が美味しいと評判のお店です。

166dscf8760

 メニューです。

166dscf8766

 こちらも!

166dscf8770

 さて、こちらのお店、混んでいて入れないこともあるので、予約して行きましたが、予約の時に、若とりの炭火焼きの注文を聞くほどの手際の良さです。ですから、座ってほどなく、炭火焼き(850円/一人前、下の写真は二人前)が出てきます。何と言っても、これが食べたくて来てるんですから!美味しいです。ジューシー、濃い目の味付け、焼き加減、こちら方面にきたら食べなきゃ後悔するほどの美味しさだと思います。

166dscf8776

 串も美味しいです。こちらは“とりのせ”(600円/6本)です。いわゆる胸肉でしょうか?さっぱりとした味が魅力です。この大きさでこの値段は見事です。

166dscf8779

 そして、もも(600円/6本)です。こちらは、ジューシーな鶏肉の旨みが味わえます。

166dscf8784

 若鳥から揚げ(800円/一人前、下の写真は二人前)です。こちらも、美味しいです。

166dscf8787

 写真には撮っていませんが、おにぎりも大きいんです。漬物(350円)をもらいましたが、びっくりするくらいのボリューム、しかも美味しかったです。

166dscf8789

 上富良野町の「火の鳥」、炭火焼を食べにまた行きたいです。お持ち帰りもできるので、買って帰ってもいいですね!

banner2で順位を見る。

火の鳥 居酒屋 / 上富良野駅

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月29日 (日)

今日のお昼は、「ドンキー」へ!

 本日のお昼は、「ビックリドンキー」です。久々のドンキーですが、ここはいつものようにレギュラーバーグディッシュ(538円)です。

166dscf8745

 いろいろとトッピングを試しましたが、このシンプルなのが一番です。たまに無性に食べたくなります。

166dscf8747

 しかし、奥さんや娘達は、チーズバーグディッシュ(638円)です。

166dscf8740

 二日ほど前に食べた生ちらし大の半分くらいの量でしょうか?通常のお昼は、このくらいにしとかなくちゃね!

banner2で順位を見る。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年8月27日 (金)

久々の「美津本」で、初の生ちらし大盛りを完食!

 数日前から、「美津本」の生ちらが食べたいモードに突入していたため、行ってきました。

1008271

 メニューです。既にいくつものブログで紹介されていますが、ランチの生ちらしは840円と、自分が最後に食べた時(こちら)と比較して100円ほど値上げされています。

1008272

 この日は、どうせなら大盛り(840円+105円)を食べようと、朝から40分のウオーキング、午前中に数箇所のお得意様周りなどお腹を空かせ、久々の大盛りモードです。少し待っていると、さあ、来ました。(なんと、蓋の上部に同行したダンディの顔がくっきりと写っていたため、写真を修整してあります。)

1008273

 大盛が運ばれてきた時、蓋を開けた時の興奮は、以前と変わりません。

1666img_1159

 後ろから写します。ご飯のボリュームが魅力です。 

1666img_1162

 ネタの量も相変わらずです。ゆっくりと食べていては完食できないため、一気に食べます。箸を休めてはいけません。とは言え、味わいながらも食べます。マグロは二切れですが、そのうちの一切れは本マグロでした。シャリも美味しかったです。値上げしてますが、なんとなくネタが上質な気もします。仕入れの関係かもしれません!

1666img_1167

 かろうじて完食です。実は、ずいぶん前、若手と一緒に行って大盛りを注文し、始めから戦線離脱したこと(こちら)がありました。その時以来、自分が大盛りを注文するのは、初めてだったんです。これだけ食べると最後は飽きてくるところですが、ネタで味が変化するためか、最後まで美味しく食べられました。

1008279

 ところで、ダンディは、日替わり弁当(840円)を食べました。

1666img_1152

 おかずの種類も多いです。小鉢は肉ジャガでした。ダンディも大満足の日替わり弁当でした。他のお客さんも注文している方が多く、どうやら最近は、生ちらしと並ぶ人気を誇っているようです。

1666img_1147

 生ちらしを食べて、これだけお腹がいっぱいになるのは「美津本」さんならではですね!お腹に余裕がある人には、是非大盛りをお勧めします。

banner2で順位を見る。

| | コメント (23) | トラックバック (0)

2010年8月25日 (水)

お持ち帰りの「東京ホルモン」は、とても美味しかった!

 今年の春、札幌に転勤になったNさんから、「東京ホルモン」(由仁町)のお持ち帰りをいただきました。とある場所をお借りして、職場の仲間数人で頂くことにしました。

201008251

 カセットコンロと、少し深めの鍋を用意し、ホルモン、特性の味噌ダレをいれますをいれます。

201008252

 別途用意したもやしと玉ねぎを入れます。一味もお好みで振りましょう!

201008253

 少し煮て出来上がりです。

201008254

 さあ、いただきましょう!う~ん、美味しいです。いわゆるモツ煮込みですが、濃い目の味噌ダレがいいですね!ご飯に合いそうです。

201008255

 最後は、ナスやピーマンも入れて、ラーメンを入れます。ラーメンが、たれを吸って美味しいです。

201008256

 東京の人が、こうやってホルモンを食べるわけではないようです。お店のHPによれば、もともと東京出身の方が始めた食堂の名物だったようです。Nさん、ありがとうございました。また送ってくださいね!

banner2で順位を見る。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月23日 (月)

富良野市、まさかの焼肉屋のはしご、「Gen(げん)場」の上ホルモンが美味しかった!

 もう少し飲みたいと、向かったのは、「焼肉 Gen(げん)場」(富良野市本町)です。

166img_0930

 メニューです。

166img_0942

 と、ここで同行のダンディーT氏も、北斗市から単身赴任の技術者Y氏もマッコーリーを飲んだことがないと言います。というわけで、マッコーリーです。いくらだったか忘れましたが、そんなに高くはありません。

166img_0947

 上塩ホルモン(450円×2)です。

166img_0954

 焼き台は、炭ではなくガスです。しかし、ここの上ホルモンは、肉厚でとっても美味しいです。ホルモン好きな自分を満足させる味です。

166img_0970

 生ラム(580円)です。この量だと一人前かな?

166img_0973

 途中から、T少年野球監督も合流しての焼肉屋はしご酒でしたが、かろうじて記憶を残して宿へと向かったのでした。

banner2で順位を見る。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

富良野市、大人気の「焼肉まんぐう」で、美味しい焼肉を食べる!

 この日は、富良野市泊まりでした。夜は、山形県民W君の発案で「焼肉まんぐう」(富良野市日の出町)です。聞けば、富良野で人気の焼肉屋さんのようです。

166img_0919

 店内は、清潔でとっても綺麗です。お肉のメニューです。一品一品の値段は、普通っぽいです。

166img_0765

 サイドメニューです。

166img_0769

 お酒のメニューです。ビールは390円、焼酎もボトルで1,680円からと比較的安いです。

166img_0773

 では、食べたものをご紹介いたします。まずは、塩ホルモン(390円)です。焼台は、炭ではなくガスです。ちょっと残念ではありますが、コスト面や綺麗なお店を保つためには四方がないですね!

166img_0782

 牛サガリ二人前(660円×2)です。肉厚ですが、柔らかくて美味しかったです。

166img_0791

 ミノ(700円×2)です。コリコリとした食感と味付けがたまらないです。

166img_1010

 壷出し豚サガリ(530円×2)です。味がしっかりとついていて、たまらない美味しさです。

166img_0814

 やげん(390円×2)、いわゆる鶏の軟骨です。良く焼いて食べると美味しいです。

166img_0818

 ピリ辛コニク(390円×2)です。

166img_0829

 ジンギスカン(480円×2)です。

166img_0833

 味噌ホルモン(390円×2)です。ホルモンは塩も味噌も肉薄で、ホルモン好きの自分も満足させる品ではありませんでした。

166img_0841

 しかし、このあたりから勢いが付いてきて、どうせなら上肉を食べようと頼んだのがこちら、上タン(800円/一人前)です。一人前か二人前か忘れました。色も見事ですが、味も素晴らしく美味しいです。普段食べている普通のタンとはあきらかに肉の味が違います。この上質のタンをこの値段で食べられるというのは、びっくりです。

1666img_0850

 さらに勢い良く頼んだのがこちら、タントロ(1,380円/一人前)です。写真を見ていただければ分かると思いますが、脂が乗っていてめちゃくちゃ美味しいです。上タンと共に、こちらのお店に来たら、是非食べていただきたい一品だと思います。

1666img_0875

 さらに、和牛ブリスケ(700円/一人前)です。さすがに和牛だけあって、柔らかくジューシーで美味しいです。

1666img_0895

 そして、締めにステーキカットロース(880円)です。見事な脂の乗りですね。柔らかくて素晴らしく美味しいです。

1666img_0913

 しかしながら、こちらのお店、この値段でこの味ですから、人気になるのも当然です。この日は、雨にもかかわらず、満席で待っているお客さんもいました。みな大満足の「まんぐう」さん、こりゃもうリピ決定です。なお、旭川にあれば、家族で行きたいお店です。

banner2で順位を見る。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

「居酒屋 御料」で、そばランチでお腹いっぱい!

 この日は、夜に飲み会があるので、お昼は軽く蕎麦でもと思い、「居酒屋 御料」(旭川市宮下15)に行きました。

166img_0739

 メニューはこちらです。

166img_0707

 自分とT少年野球監督が食べたのは、とりテリヤキ丼セット(800円)です。なかなか見事なボリュームです。

166img_0716

 とりテリヤキ丼は、思っていたのと違い、から揚げ状態でした。しかし、熱々ジューシーで美味しかったです。

166img_0722

 そばは、太いです。この太さですから、こしがあるとより硬いと言ったほう合っているかもしれません。しかも、セットとは言いながら、かなりのボリュームです。完食するとお腹がいっぱいになりました。

166img_0728

 贅沢病患者のKさんは、かき玉そば大(650円+100円)です。びっくりするくらいのボリュームです。自分も以前、かしわそばを食べました(こちら)が、温かいそばの方が、食べやすいと思います。Kさん曰く「3人前くらいあるわ、腹いっぱい。でも、大盛り100円で、これはお得だわ!」とのことです。

166img_0735

 結局、この日、夜の宴会があるから軽く蕎麦でもと言う割りには、食べ過ぎの3人組でした。

banner2で順位を見る。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年8月18日 (水)

「ファイブスター」の平日ランチバイキングは、お得!

 本日は、平日です。「ファイブスター」のランチバイキングは平日価格になり、お得です。焼肉はありませんが、十分すぎる内容です。

166dscf8650

 自分が食べたものです。とりあえず、お寿司とパスタです。お寿司は、ネタの数が少なく、この4種類でした。平日ランチパイキングだからこんなもんなんですね!

166dscf8655 166dscf8657

 おかずもひととおり取ってきますが、全種類を食べるのは厳しいですね!

166dscf8674_2 166dscf8668

 夏らしく、ラーメンサラダと麺無しラーメンです。(麺もちゃんと置いてありますよ!)

166dscf8670 166dscf8682

 ご飯物三種(オムライス、天津飯、炒飯)です。それと、カレーライスです。

166dscf8677 166dscf8696

 最後は、デザートです。

166dscf8701 166dscf8708

 バイキングですから、食べ過ぎてしまうのは仕方がないとは言え、これは明らかにたんぱく質の摂取量が少なく、炭水化物の取りすぎです。メニュー的にみても、どうしてもそうなるかもしれませんが、これではどうしても脂肪過多になりやすいです!(最近、筋トレおたくみたいになっているので、ご勘弁を)

 というわけで、市内最強(たぶん)のバイキングが楽しめる、「ファイブスター」さんでした。

banner2で順位を見る。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年8月16日 (月)

ビアガーデン、「元気ですか!旭川」に行ってきました。

 暑かったので、ビアガーデン、「元気ですか!旭川」(ホテルカンダ屋上)に行ってきました。

166dscf8611

 エレベータの中です。

166dscf8617

 メニューも貼ってあります。

166dscf8618

 元気ジョッキ(500円)と、男前メガジョッキ(1,000円)です。メガジョッキは、3倍くらいの容量がありそうで、こちらの方がお得なようです。自分は、ビール党ではありませんが、やはり生ビールは美味しいですね!

166dscf8623

 ラム(500円→250円)です。写真は2人前ですが、6時までに入れば半額とお得になります。肉厚でした。

166dscf8628

 味付きジンギスカン(500円→250円)です。写真は同じく2人前です。こちらの方が美味しかったです。

166dscf8631

 よくばりホルモン(500円→250円)です。キムチ味の方がお好みでした。

166dscf8633

 トントロ(500円→250円)です。

166dscf8637

 焼台は、もちろんジンギスカン鍋ですが、こちらは穴が開いていないタイプのため、野菜を入れておかないと、油がはねます。野菜を切らさないようにしなければなりません。

166dscf8641

 6時までに注文すればフード半額というのは、お得なサービスだと思います。また行きたいです。なお、メガジョッキを注文すると、従業員全員で元気コール(1,2,3ダー)をやってくれます。自分達は遠慮しましたが、他のテーブルの元気コールを見ました。猪木信者の自分から言わせると、全くだめです。従業員の方には悪いですが、少し照れがあるようです。今度は、自分は見本を見せますか?(思いっきり酔っ払った時ね!)

banner2で順位を見る。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年8月15日 (日)

開店18周年記念の「桃太郎」で、焼肉を!

 数日前のことですが、「桃太郎」(旭川市大町)で焼肉を食べました。メニューはこちらです。

166dscf8462

 開店18周年記念のメニューもありました。

166dscf8455

 カルビ?割引券で、18円?だったかな?(1グループ1回だけ注文できます。)

166dscf8493

 豚ホルモンです。美味しいけど、ボリューム感が今ひとつです。

166dscf8518

 カルビ三兄弟(2,050円→1,800円)です。このお値段ですから、さすがに美味しいですね!

166dscf8512_2

 他にも食べましたが、こちらのお店は、美味しいと評判で、この日も混雑していました。しかし、ガッついて食べるようなお店ではないので、我が家には向かないかも?(我が家は、焼肉じゅうじゅう向きだと思います。)

banner2で順位を見る。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月14日 (土)

北竜町、ひまわり見物の後、サンフラワー北竜の「レストラン風車」でお昼!

 本日は、北竜町のひまわりを見に行きました。でも、ひまわりの里のひまわりは、今年の天候の影響でしょうか、残念ながら枯れが目立っていました。お昼は、サンフラワー北竜の「レストラン風車」に行きました。すごいたくさんのお客さんで、待ち時間がありました。

166img_0624

 一応メニューも!

166dscf8564

 こちらのお勧めは、天ざるそばのようです。確かに、他のテーブルに運ばれていく天ざるは、なかなかの迫力でした。

166dscf8556

 醤油ラーメンです。昔は、ひまわりラーメンなんて言っていたような記憶があります。スープは良しとしても、麺がね~!

166dscf8568

 こちらは、ラーメン豚丼セット(980円+大盛105円)です。ラーメンを大盛にしています。

166dscf8571

 豚丼は、ミニサイズになります。

166dscf8573

 ざるそば(600円)です。冷たいそばを食べるという上の娘のオーダーですが、天ざるとの差(860円-600円=260円)を考えると、これをオーダーするお客さんは少ないでしょう!

166dscf8584

 国道沿いのひまわりロードのひまわりは、今が満開で、こちらの方は見ごろを迎えています。

166dscf8586

 来年は、満開の時に行きたいです。

banner2で順位を見る。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年8月13日 (金)

暑いけど、「奈良うどん」で熱いうどん、汗びっしょりになる。

 今週も暑かったですね!しかも、後半は雨で気分も憂うつでした。そんな一週間でしたが、お昼はちゃんと食べていました。でも、外食はこの日だけです。街中をうろついて、結局、5・7ふらりーと「奈良うどん」(旭川市5-7)に入りました。

1008131

 メニューは、カウンターやテーブルにはありません。壁に張ってあるメニューを見て注文します。(上手く撮れませんでした。)

1008132_2

 注文したのは、天ぷらうどん大(370円+100円)です。このメニューだと、ちょいとたんぱく質が足りないかもしれません。メニューをちゃんと見てみたら、かしわうどんもあったんですよ!

1008133

 うどんは、こんな感じです。素朴な味わいです。しかし、外に出ると、猛烈に熱いです。熱いうどんを食べたので、余計に汗がでます。

1008134

 FFM氏の記事(こちら)を見つけました。それによると、奈良地方のうどんではなく、奈良さんのうどんのようです。ふらりーとの看板には、”昔ながらの味を受け継いでいる”と書いてありました。よそ行きでない普段着の味とでも呼ぶべきでしょうか?なんとなく、ほっとするうどんです。

 なお、ラーメンもおいてあるようですが、やはりうどんの方がお勧めのようです。

banner2で順位を見る。

奈良うどん そば(蕎麦) / 旭川駅

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年8月 8日 (日)

東旭川の「きくち」に行ってきました。

 動物園通りには、いくつか有名なお店がありますが、なかなか行く機会もありません。とっても蒸し暑い中ではありますが、一度行ってみたかった「きくち」に行ってきました。

1008081

 メニューです。ラーメンは、600円です。700円以上取るお店もある中で、良心的だと思います。

1008083

 丼物やセット物もあります。

1008084

 豚丼セットとミニ豚丼セットの違いを写真入りの説明書で確認できます。

1008082

 ラーメンをたくさん食べたかったので、ミニ豚丼セット(900円)にしました。

1008088

 ラーメンです。

1008086

 チャーシューが少し硬い気がしますが、あっさりした感じのスープといい、麺といい、美味しいです。スープのマイルドな香りは何なんでしょうか?

1008087

 豚丼です。これまた美味しいです!

1008085

 この、いかにも食堂という佇まいもいいですね!旭川から自転車をこいで行った価値がありました。また、行きたいです。

banner2で順位を見る。

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2010年8月 7日 (土)

珍しく、夜の「すず」へ!

 本日の夜は、有名な「すず」です。まずは、ビールをいただきましょう!小鉢をとって、つまみにします。

1008071

 本当は、おかずを選ぶつもりだったのですが、時間が遅かったせいか、選ぶほどの種類がなかったため、メニューの中から、豚塩焼定食(600円)を選びました。

1008074

 豚塩焼きは、なんとなくたまねぎが多いような気もします。まあ、このたまねぎもビールのつまみにします。

1008075_3

 隣の人が食べていたメンチカツ定食も美味しそうでしたが、やはりおかずの種類が多いときに行った方が、良いかも!

banner2で順位を見る。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

「おやじ屋台」、おやじが1人で行くにはちょうどいい!

 「おやじ屋台」(旭川市東4-11)に行ってきました。

1008073

 ちゃんと椅子があるので、立ち食いそば屋さんではありません。しかし、普通のそば屋さんではないので、強いて言えば、椅子のある立ち食いそば屋、あるいは、座り食いそば屋とでも呼ぶべきでしょうか?それはそれとして、メニューです。

1008074

 一番人気らしいゲソ丼セット(450円)を食べました。そばは、ミニサイズになります。

1008075

 この値段ですから、そばは、いたって普通なんですが、ゲソ丼は美味しいです。ゲソは揚げたてで熱々だし、タレがいいですね。うな丼というか豚丼風のタレで、ご飯に合います。

1008076

 ボリューム的にはさほどではないのですが、ゲソを食べるのに力がいるためか、ちゃんとお腹が膨れます。これで、450円ならお得でしょう!
 夜は、お酒も飲めるようです。今度は、夜、1人で行ってみたいです。

banner2で順位を見る。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年8月 6日 (金)

さんろく祭りの夜、「寅次郎」でラーメンを食べる!

 この日のさんろくは、すごい人でした。道北一の繁華街らしい活況がありました。いつも、こうとは言いませんが、普段もある程度の賑わいはほしいですね!景気の回復が待ち遠しいです。

 さて、我々も鳥源~サンロクコースと流れ、最後はM親分と一緒にラーメンを食べに行きました。行ったのは、「寅次郎」です。

1008072_2

 実は初訪問です。醤油ラーメン(650円)を食べました。魚系の香りが控えめなスープは美味しく、自分にはあってます。面の湯で加減も良かったです。

1008071

 聞けば、お店を始めて18年とのこと、もっと前から食べておいても良かったと感じました。旭川以外のお客さんをお連れしてもいいですね!

banner2で順位を見る。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

富良野市、「なんまら」でランチ!

 今日は、めちゃくちゃ暑かったです。こんなことが北海道でもあるんですね!富良野も暑かったです。行ったのは、「なんまら」です。居酒屋さんですが、昼はランチをやっています。夜は、来たことがありますが、昼は初めてです。

1008061

 メニューです。左下、”なんまら盛りビックリチキンカレー(1,800円)”というのが気になります。2㎏ですから、マリンのカツカレーを食べられる人なら、完食できるのではないでしょうか?自分には無理なので、どなたかチャレンジしてみてください。

1008064

 カレーもあります。

1008063

 オムカレーもあります。この他にラーメンもあります。

1008062

 こういうメニューもあります。

10080610

 自分が食べたのはカツ丼(880円)です。

1008061_2

メニューにあるボリューム満点という文字に惹かれました。 カツ丼は、オーソドックスなタイプです。

1008062_3

 お肉の厚さは満足できるレベルです。カツ丼部的に言うと、衣も薄いです。この日は、暑さで汗をたくさんかいたせいか、ちょっと薄味に感じましたが、美味しいカツ丼でした。やっぱり、カツ丼は、このくらいのボリューム感があったほうが、満足感が得られます。

1008063_2

 ダンディーT氏は、大人様ランチ(980円)です。見るからにボリュームたっぷりで、比較的少食なダンディには、荷が重そうです。

1008068

 海老が大きかったです。ダンディ、見事に完食ですが、お腹がいっぱいだと言っていました。

1008069

 居酒屋さんではありますが、個室っぽい小上がりもあるし、落ち着ける雰囲気です。メニューも豊富だし、お客さんもお連れできそうです。

banner2で順位を見る。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年8月 3日 (火)

「駒鳥食堂」で、本日のサービス商品、オムライスを食べる!

 久々の「駒鳥食堂」です。右側に見えますか?『本日のサービス オムライス 500円を400円!』

1008031

 当然、そのオムライスを食べました。中は普通のケチャップライスですが、作り置きでははく、出来立て熱々です。お昼としては量も十分だし、味もgoodです。何より、500円でも安いのに、サービスで400円というのは、驚きです。

1008032

 メニューもいろいろとあって、向かいの税務署の方が良く利用されているようです。自分も、他のメニューもいくつか食べてみたいです。前回も書きました(こちら)が、いつまでも続けて欲しいお店です。

banner2で順位を見る。

駒鳥食堂 定食・食堂 / 新旭川駅

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月 2日 (月)

「まる八そば」で、市内最強の盛り(たぶん)の特もりで超満腹!

 ダンディーT氏、T少年野球監督と共に、「まる八そば」に行きました。

1008021

 メニューです。

1008022

 いつものように、稲荷を食べます。1人2個までのサービスです。(ただし、数に限りがあるようです。)

1008024

 T少年野球監督が食べたのは、特もり(800円)です。久々でしたが、改めて見るとやっぱりすごい盛りです。

1008028

 自分も同じく特もりです。他のメニューにするか迷ったのですが、CPなんか含めて総合的に考えて、やはりこの”特もり”になりました。

1008025

 もう少し近づいて見てみましょう。そばは、細めの更科系ですが、こしがあって美味しいです。また、たれも美味しい(T少年野球監督も同感)です。たれも器も冷たく冷えているところに、この店の細かな心遣いを感じます。

1008026

 ダンディーT氏は、いつものようにボリュームに惑わされることなく、そば弁当(850円)です。ダンディーT氏も、そばの味を褒めていました。

1008027

 ところで、特もりは、表のメニューにはありませんが、裏にこそっとあるんです!

1008023

 サービスの稲荷も含めて、市内最強の盛りだと思います。この日も、かろうじて食べきりましたが、お腹がいっぱいで、夜になってもお腹が減りませんでした。そばは、低カロリーでいくら食べても太らないとは思いますが、量を食べればそれなりのカロリー摂取になるのでしょうか?

 でも、ここに来たら、特もりを食べないと損したような気になるので、次もまた特もりを食べます。

banner2で順位を見る。

そば処まる八そば 一条店そば(蕎麦) / 旭川四条駅

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »