« 暑いけど、「奈良うどん」で熱いうどん、汗びっしょりになる。 | トップページ | 開店18周年記念の「桃太郎」で、焼肉を! »

2010年8月14日 (土)

北竜町、ひまわり見物の後、サンフラワー北竜の「レストラン風車」でお昼!

 本日は、北竜町のひまわりを見に行きました。でも、ひまわりの里のひまわりは、今年の天候の影響でしょうか、残念ながら枯れが目立っていました。お昼は、サンフラワー北竜の「レストラン風車」に行きました。すごいたくさんのお客さんで、待ち時間がありました。

166img_0624

 一応メニューも!

166dscf8564

 こちらのお勧めは、天ざるそばのようです。確かに、他のテーブルに運ばれていく天ざるは、なかなかの迫力でした。

166dscf8556

 醤油ラーメンです。昔は、ひまわりラーメンなんて言っていたような記憶があります。スープは良しとしても、麺がね~!

166dscf8568

 こちらは、ラーメン豚丼セット(980円+大盛105円)です。ラーメンを大盛にしています。

166dscf8571

 豚丼は、ミニサイズになります。

166dscf8573

 ざるそば(600円)です。冷たいそばを食べるという上の娘のオーダーですが、天ざるとの差(860円-600円=260円)を考えると、これをオーダーするお客さんは少ないでしょう!

166dscf8584

 国道沿いのひまわりロードのひまわりは、今が満開で、こちらの方は見ごろを迎えています。

166dscf8586

 来年は、満開の時に行きたいです。

banner2で順位を見る。

|

« 暑いけど、「奈良うどん」で熱いうどん、汗びっしょりになる。 | トップページ | 開店18周年記念の「桃太郎」で、焼肉を! »

道内」カテゴリの記事

コメント

美味そうですね。
特に、大盛りの迫力・・・。
「圧倒的ではないか、我が軍は」
と思わず豪語してしまいそうです。
老婆心ですが・・・、ソバを食べる時は
「日焼け」対策をしないと。ソバは日焼け
を促進する効果があるようです。

投稿: 隣の男性 | 2010年8月15日 (日) 07時35分

隣の男性さん、おはようございます。
見た目は良さそうですが、じつは大したことはないんです。きくちさんの豚丼セットと比べるとどうしても見劣りします。
そば、そうでしたか、日焼け対策が必要でしたか?
自分は、そばも好きですが、そういうことは全く考えていませんでした。家族は、日ごろから、日焼けクリーム?を塗っているので、大丈夫だと思います。
(sayupapa)

投稿: 隣の男性さんへ | 2010年8月15日 (日) 08時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133564/49097219

この記事へのトラックバック一覧です: 北竜町、ひまわり見物の後、サンフラワー北竜の「レストラン風車」でお昼!:

« 暑いけど、「奈良うどん」で熱いうどん、汗びっしょりになる。 | トップページ | 開店18周年記念の「桃太郎」で、焼肉を! »