« 上富良野、念願の「火の鳥」際訪問、美味しい焼き鳥に大満足する。 | トップページ | 「八戸」、定食も良いけど、52円握り寿司も良い! »

2010年9月 2日 (木)

上芦別、「尾州寿司」のカツ丼に大満足する。

 大満足シリーズの第二弾です。この日は、芦別方面に出かけていたため、お昼は上芦別の「尾州寿司」に行きました。もちろん、たぬ吉君の記事(カツカレーカツ丼)を参考にさせていたたいだいたことは言うまでもありません。

166dscf8792

 メニューです。特にランチメニューはありません。

166dscf8804

 同行のダンディーは、カツカレー(750円)です。

166dscf8806

 カツはサクサクで美味しいと言っていました。ダンディーも満足できるカツカレーだったようです。

166dscf8807

 自分は、カツ丼(750円)です。

166dscf8810

 大きなカツは端に寄せているためか、丼からはみ出ています。具は、別とじ後載せタイプです。

166dscf8813

 カツの厚さは、まずまずです。特筆すべきは衣の薄さでしょうか。それと何と言っても、味ですね!サクサクとんかつに加え、味が良いです。たれもちょうど良い感じで、美味しいカツ丼です。750円という値段を考えると、この界隈一のカツ丼だと思いました。お兄ちゃんじゃなくても大満足です。なお、ボリュームもありますが、朝、ジョギングしたので、もしかしたら大盛にしても食べられたかもしれません。

166dscf8815

 さて、前回、報告した中性脂肪の件で、まだまだ自粛モードを継続する必要があります。したがって、次のカツ丼報告は少なくとも一月経過後となりますので、ご了承ください。

banner2で順位を見る。

|

« 上富良野、念願の「火の鳥」際訪問、美味しい焼き鳥に大満足する。 | トップページ | 「八戸」、定食も良いけど、52円握り寿司も良い! »

道内」カテゴリの記事

コメント

おおおおおお~O(≧∇≦)O
sayupapaさん、尾州寿しさんを訪問して下さったのですね!!!
カツカレー、カツ丼をお召し上がり、満足していただけたようで嬉しく思います。
こちらの生チラシ(中、1200円)もまずまず美味しかったですよ。

投稿: さくら | 2010年9月 4日 (土) 16時13分

さくらさん、こんにちは!
カツ丼の記事を見てから、ずっと気になっていたんです。国道沿いでないので、記事を見なければ行くことはないですね!
カツ丼は、ボリュームたっぷりで、美味しかtったです。値段も魅力ですね!
同行者は、偶然にもカツカレーでした。
生チラシも興味あります。では!
(sayupapa)

投稿: さくらさんへ | 2010年9月 4日 (土) 17時40分

こんばんは。
最近、カツカレーに凝っています。
しかしながら、自分も中性脂肪に問題も
あるので躊躇しています(汗

せめて大盛りはやめることにします。

さて、このカツ丼、美味しそうですね。
札幌あたりだと「かつてん」という
390円のカツ丼チェーン店くらいにしか
いってませんが、このカツ丼は見た目も
美味しそうでうらやましいです。

なかなか旭川方面には行くことがないのですが、いけた際には是非!

投稿: cartman | 2010年9月 5日 (日) 19時01分

cartmanさん、こんばんは!
カツカレーは危険ですね、自分も滝川のマリンで食べて以来、敬遠しています。
健康診断の結果で、中性脂肪が多少下がったので、この日は食べました。
しかし、基準値にはまだまだなので、もう少し頑張ります。
滝川~富良野方面の国道沿いには、魅力的なお店がたくさんあります。自分も、まだ他のお店にも行ってみようと思っています。
(sayupapa)

投稿: cartmanさんへ | 2010年9月 5日 (日) 19時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133564/49288523

この記事へのトラックバック一覧です: 上芦別、「尾州寿司」のカツ丼に大満足する。:

« 上富良野、念願の「火の鳥」際訪問、美味しい焼き鳥に大満足する。 | トップページ | 「八戸」、定食も良いけど、52円握り寿司も良い! »