« 禁断の夜食シリーズ、「立ち喰い天ぷらそばの天勇」でかしわ+きつね蕎麦を! | トップページ | 本日は、「すがわら」で、醤油ラーメン! »

2010年9月23日 (木)

清水町、大人気の「宝龍清水店」で大人気のチャーシューラーメンを食べる!

 数日前、清水町にある「宝龍清水店」に行ってきました。

166dscf9071

 手元にメニューが置いていないので、写真は撮ってはいませんが、普通のラーメンが650円、チャーシューラーメンが800円です。S重役は、醤油チャーシュー(800円)です。ド迫力ですね。これで800円なら人気になるのも当然だと思います。

166dscf9073

 M組長は、醤油チャーシュー大(800円+100円)です。丼が大きいため、チャーシューが小さく見えます。

166dscf9074_3

 自分はというと、醤油五目チャーシュー(800円+150円)です。これ一杯で1,500kcalはあるでしょうか?

166dscf9077

 五目ですから、イカやツブ、肉や野菜などが入っています。チャーシューは、ものすごく柔らかくて、口の中でとろけます。

166dscf9079

 麺は、まさに宝龍と呼ぶべき麺です。先に麺を丼にあげて、後からスープを注ぐ作り方のせいか、どうしても麺が固まり気味になるところが少しだけ気になります。

166dscf9083

 広い駐車場、次から次へと来るお客さんの数、その7~8割くらいの方がチャーシューラーメンを注文しているということに驚きです。ただし、中年メタボ親父(自分のこと)が食べてはいけない禁断のラーメンかもしれません。

banner2で順位を見る。

|

« 禁断の夜食シリーズ、「立ち喰い天ぷらそばの天勇」でかしわ+きつね蕎麦を! | トップページ | 本日は、「すがわら」で、醤油ラーメン! »

道内」カテゴリの記事

コメント

じゃあ食うなよ!

投稿: 酒 | 2010年9月23日 (木) 11時10分

酒さん、こんにちは!
チャーシューラーメンは、お得でした。中性脂肪的には、厳しいです。ご指摘のとおりです。
(sayupapa)

投稿: 酒さんへ | 2010年9月23日 (木) 12時11分

こんばんは。

いや~、このチャーシュー麺800円は安いですね。肉厚で美味しそう。
確かにカロリーの問題はありますが、たまに妙にラーメンを食べたくなります。
スープを残せばまだいいらしいですが、ついつい飲み干してしまったり(汗

ところで「宝龍」って札幌市内にも何軒かあるのですが(同じ黄色の看板に同じ字体で)、
チェーン店で同じメニューがあるのかなぁ?
実は(多分)過去に行ったことないんで・・・

投稿: cartman | 2010年9月23日 (木) 18時28分

cartmanさん、こんばんは!
この内容でこの値段は安いと思います。
これを食べるために、わざわざ清水に行く人もいるようです。
このチャーシューラーメンはお得だと思います。カロリーオーバーとは分かっていても、これを食べないと、この店に来た甲斐がありません!
「宝龍」は、札幌ラーメンのチェーンで、この店もそうですよ!メニューは基本的に同じですが、お店によってどうしても差がでるようです。なお、チャーシューも清水店ならではのようです。
(sayupapa)

投稿: cartmanさんへ | 2010年9月23日 (木) 19時13分

こんばんは、お久しぶりです。
懐かしさの余り、コメントしてしまいました。

私が始めて宝龍さんのラーメンを食べたのが、この清水店です。
今はあるかどうかわかりませんが、
カレーラーメンもありました。
その頃は、まだ今ほどにチェーン展開もしておらず、別の地域でも見つけるたびに入ったものです。

投稿: naimin | 2010年9月27日 (月) 20時50分

はじめまして。
楽しみに拝見しています。
ようこそ清水へ。
なかなかのヴォリュームだったでしょう。
私は五目でお腹いっぱいになってしまいます
今度は御影でお試しあれ!
(多分十勝ではこの2店がダントツです)

投稿: dai | 2010年10月 2日 (土) 21時07分

naiminさん、おはようございます。
月曜日にいただいたコメントに気づかず、返信が遅れたことお詫びします。
カレーラーメンですか?メニューにあったかどうかは、記憶にありません。
でも、食べている人がいなかったところをみると、もうメニューにはないかもしれませんね!
とにかく、柔らかチャーシューのボリュームには驚かされました。
ちなみに、自分は初宝龍、どこの店だったか全く思い出せません。
(sayupapa)

投稿: naiminさんへ | 2010年10月 3日 (日) 09時15分

daiさん、おはようございます。
見ていただいて感謝です。
すごいボリュームに感激しました。
実は、帰り道、ドライブインいとうに寄って、豚丼のタレを買うつもりでしたが、定休日でした。(涙)
次は、そちらに行きます。それと、ご当地グルメもいいですね。柳月の母さんに、三法六の耳のことを聞いたら、「電話くれたら取っとくよ!」と言ってくれました。
素敵ですね、清水町!
(sayupapa)

投稿: daiさんへ | 2010年10月 3日 (日) 09時35分

40代になろうとしている私には
チャーシューは過酷なので
しょうゆか五目といったところでしょうか。
豚丼のたれは言っていただければ
私が買っておきますよ(笑)
よく知っているお店ですから。
「三方六」は田舎だからOKなんですよ。
ケーキも「これ形が崩れているから安く
しておきます」とかロ-カルルールで
わざわざ帯広で買う必要がないのが
助かります。
ご当地グルメは限定になっているお店が
あるので気をつけてくださいね。
それこそ「三方六」のお店の
すぐ近くにある中華料理店が
ラーメンもついて980円なので
かなりお腹いっぱいになります。
ちなみにこのブログを見たきっかけは
旭川の「炭や」からでした(笑)

投稿: dai | 2010年10月 3日 (日) 23時20分

daiさん、おはようございます。
チャーシューラーメンですが、自分の場合は、当然、食べてはいけない年代ですよ!特に、ばら肉チャーシューは禁物です。この日は、ブロガー魂の故に、注文しました。
「三方六」字が間違っていました。失礼しました。新得といい清水といい、耳があるのはうれしいですね!
豚丼のタレ、本当にお願いしたいくらいです。(笑い)
二階建て豚丼やご当地グルメ、そのラーメンセットなど、食べたい物がたくさんあります。
次に行くのが楽しみです。
旭川の「炭や」から見ていただいたとのこと、ありがとうございます。
これからも宜しくお願いします。
(sayupapa)

投稿: daiさんへ | 2010年10月 4日 (月) 07時46分

住所とお名前さえ教えていただければ
送りますよ。
車で15分程度のところなので
何の問題もありませんから。
旭川も年に4・5回は行くので
知っているお店がでてくると
ちょっとうれしい気分になります。
宝龍のラーメンはたまに出前で
食べますがやはりおいしいです。


投稿: dai | 2010年10月 5日 (火) 21時45分

daiさん、おはようございます!
お気遣いありがとうございます。でも、大丈夫です。今月、帯広に行く用事があるので、途中、寄って買っていきます。
お昼は帯広ですので、まだ食べたことがない中華ちらしでも食べようと考えています。二階建て豚丼は、また次の機会に食べようと思っています。
旭川の情報、なかなか新規開拓が出来ませんが、ぼちぼち更新していきたいと思います。
(sayupapa)

投稿: daiさんへ | 2010年10月 7日 (木) 08時16分

2階建て豚丼は恐くて食べたことが
ありません。
20代だったら食べているかなぁ…
中華ちらしって私は2、3回しか
食べたことがないんですよ。
親にも聞きましたが
帯広に住んでいてもそんなに
食べていないみたいです。
話のネタにはいいかもしれませんよ。

投稿: dai | 2010年10月 7日 (木) 21時50分

daiさん、おはようございます。
2階建て豚丼、そんなに多いのですか!自分は、けして大食いではありませんが、そう言われると余計食べてみたいです。
中華ちらし、帯広の人は、全員が知っているあるいは食べているものと思いきや、全然しらない人もいるようですね!
テレビで紹介されてからのブームのようです。
daiさんのおっしゃるとおり、話の種に食べてみたいです。
(sayupapa)

投稿: daiさんへ | 2010年10月 9日 (土) 08時14分

宝龍 清水店の味噌五目が大好きで、
行ったときには必ず「味噌五目delicious」たまに「味噌五目チャーシューsmile」を食べますheart01
先日、
がっかりした事がありましたdown
いつもの様に味噌五目を頼んだのですが…
イカ下足が実の厚いオバケイカに変わってたのですshock
もちろんダシも出ずdown
がっかりでしたbearingsweat01
せっかく楽しみに行ったのにsign04sign04sign04sign04sign04sign04punchpoutannoy

投稿: しま子 | 2011年2月17日 (木) 14時43分

しま子さん、こんにちは!
清水町の人気店なんですね!
自分達が行ったときも、満員でした。
自分が食べた五目ラーメンの具は、大丈夫でした。オバケイカって、大味なんですよね!
それはちょっとね~!お気持ちお察しします。
久々に画像を見ていたら、食べたくなりました。(あんとん)

投稿: しま子さんへ | 2011年2月19日 (土) 12時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133564/49484618

この記事へのトラックバック一覧です: 清水町、大人気の「宝龍清水店」で大人気のチャーシューラーメンを食べる!:

« 禁断の夜食シリーズ、「立ち喰い天ぷらそばの天勇」でかしわ+きつね蕎麦を! | トップページ | 本日は、「すがわら」で、醤油ラーメン! »