« まさかの禁断の夜食シリーズ、札幌の「松屋」で牛めし特盛り! | トップページ | 「たこ焼き かよちゃん」のたこ焼きは、安くて美味しかった! »

2010年10月 3日 (日)

札幌のフェスタで「中村のとりめし」を購入!

 昨日のこと、札幌の大通りでは、オータムフェスタが開催され、大勢のお客さんで賑わっていたようですが、自分は、別な会場のフェスタに行きました。その会場で、「中村のとりめし」を売っていたので、購入しました。

166img_1335

 蓋を取ります。色合い的には地味です。鶏肉の入った五目御飯をイメージしていたのですが、明らかに違います。とりのもつが入っているので、風味も強いし、鶏肉も硬いです。しかし、これは美味しいです。とりもつの味がご飯にしみ込んでいて美味しいです。

166img_1337

 鶏の味が濃縮した炊き込みご飯は、美唄焼き鳥のご飯バージョンといった感じです。お気に入りになりました。
 札幌のフェスタも今日で終わりですね。来週の「ふるさと・旭川120年 北の恵み 食べマルシェ」楽しみですね。考えただけで、わくわくしちゃいます。  

banner2で順位を見る。

|

« まさかの禁断の夜食シリーズ、札幌の「松屋」で牛めし特盛り! | トップページ | 「たこ焼き かよちゃん」のたこ焼きは、安くて美味しかった! »

札幌(鮨、和食、その他)」カテゴリの記事

コメント

富良野によく行かれているようですが、「あま太郎」の「ハムタイ」食べたことありますか?ハムとマヨネーズが入った鯛焼きなんですが、おいしいですよ!店主が愛想悪いですが(笑)

投稿: 貧乏暇なし | 2010年10月 3日 (日) 17時56分

オータムフェスタ、私も行きたかったです。岩手に居ると。幌加内、当麻の蕎麦祭り(旭川にいるときはよく行きました。)にもいけませんし、大通り公園のこのフェスタにも・・・。去年は偶然、カミサンの学生時代の友人夫妻にお会いしたんですよ。旦那様は開業医で、趣味はお二人とも「グルメ」。昔遊びに行ったら「お寿司」に「ドンペリ」でもてなしをしていただきましたからね。
それはさておき、一気に冷え込む旭川の10月を迎えましたね。お体に気をつけられて、ブログを楽しみにしております。
P・S
ちょっとお尋ねですが、FFMさんは会社の同僚の方ですか?

投稿: テリー | 2010年10月 3日 (日) 21時11分

貧乏暇なしさん、こんばんは!
「あま太郎」の「ハムタイ」、ブログでは報告はしていませんが、食べています。なんとも言えず、美味しいですよね!
ラーメンもあるようなので、いつかはラーメンも食べてみようと思っています。
(sayupapa)

投稿: 貧乏暇なしさんへ | 2010年10月 3日 (日) 21時36分

テリーさん、こんばんは!
オータムフェスタは、すごい人気だったようです。自分が行った別なフェスタは、それと比較すると寂しい人の入りでした。
本日は、当麻のそば祭りだったんです。夜になって、思い出しました。失敗しました。
旭川も日がかげると、とっても寒いですよ。今年もストーブデビューしましたから!
来週の旭川マルシェ、天気になると良いのですが・・・・!
PS そうです。一緒に食べ歩いていた仲間なんですよ!
(sayupapa)

投稿: テリーさんへ | 2010年10月 3日 (日) 21時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133564/49634339

この記事へのトラックバック一覧です: 札幌のフェスタで「中村のとりめし」を購入!:

« まさかの禁断の夜食シリーズ、札幌の「松屋」で牛めし特盛り! | トップページ | 「たこ焼き かよちゃん」のたこ焼きは、安くて美味しかった! »