« 「たこ焼き かよちゃん」のたこ焼きは、安くて美味しかった! | トップページ | 「つるや」のラーメンが食べたいという禁断症状発生! »

2010年10月 5日 (火)

遅ればせながら、「宝永の餃子」を食べました!

 この日、職場の仲間など数人で、きのこ祭りをやったのですが、きのこを採れない自分達は、お腹の足しになるものと思い、ホクトサービスで「宝永の餃子」を買いました。

166img_1372

 見るのも食べるのも初めてですが、ここは、元帯広市民の贅沢病患者のKさんが調理主任となって焼き始めます。ホットプレートに40個の餃子を全て並べます。

166img_1374_3

 数分待って蓋を開けると・・・・・、おー、膨らんでいます。水だけではなく、小麦粉を溶いた水で蒸し焼きにするのがポイントのようです。

166img_1377

 出来上がりました。並べ方は落第点かもしれません。食べてみます。う~ん、これは美味しいです。初めてでしたが、これは市販の餃子とは比較にならない美味しい餃子でした。

166img_1379

 この日は、職場外から、柔道の先生やら、海坊主みたいな人やらも参加で、大変賑わいました。今度は、職場でも餃子パーティーをやることにします。

banner2で順位を見る。

|

« 「たこ焼き かよちゃん」のたこ焼きは、安くて美味しかった! | トップページ | 「つるや」のラーメンが食べたいという禁断症状発生! »

その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133564/49634341

この記事へのトラックバック一覧です: 遅ればせながら、「宝永の餃子」を食べました!:

« 「たこ焼き かよちゃん」のたこ焼きは、安くて美味しかった! | トップページ | 「つるや」のラーメンが食べたいという禁断症状発生! »