« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月の11件の記事

2010年12月31日 (金)

「伊予製麺」で、年越しうどん!

 昨日のお昼、永山パワーズに買い物に行くついでに、「伊予製麺」でうどんを食べました。大かけ+野菜かき揚げ天(360円+130円)です。かき揚げは、小さく見えますが、ビッグです。

20101230

 これに、稲荷(100円)と娘の残したうどんを食べたら、お腹がはちきれそうになりました。

 パワーズは、買い物をするお客さんで賑わっていました。来年こそ、北海道の景気が回復してくれることを祈りたいです。

banner2で順位を見る。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年12月28日 (火)

富良野市、「池田屋」、年の瀬に、普段行けないお店へ!

 富良野でも敷居が高くて、なかなか行けないお店があります。しかし、年の瀬なので、その高級店「池田屋」にお邪魔しました。

166dscf9248

 メニューはお店のHPで見てください。高級店ですが、普通にカツ丼なんかもあって、我々庶民でも手の届く値段です。さて、自分は天丼(1,365円)を食べました。

166dscf9253

 お昼のランチとしては、かなり高額な天丼です。天ぷらは、さすがにサクサクとして美味しいです。

166dscf9256

 ダンディーとTママ、mちゃん(珍しく、会社の女性人と一緒です。)は、寿司と天ぷらセット(1,785円)です。

166dscf9258

 お店のHPによると、京都のお寿司屋さんから学んだというお寿司らしいです。

166dscf9260

 O女史は、上生ちらし(1,785円)です。

166dscf9264

 T少年野球監督は、鉄火丼大(1,785円+?)です。普段、ビッグハウスのマグロしか食べていないというT監督も納得の逸品です。なお、大間産かどうかは、分からなかったようです。

166dscf9263

 自分達には珍しい高級店、大げさに言うと、一年に一度の贅沢とでも言うべきでしょうか?

 なお、お店のHPにあるクーポンで5%引きになりました。来年は、京寿司を食べたいです。

banner2で順位を見る。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年12月25日 (土)

「ステビキ」で、いつものメニュー!

 「ステビキ」で、おろしカットステーキランチ(680円)です。

2010122501

 我が家の定番メニューです。

banner2で順位を見る。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月24日 (金)

クリスマスには、「つるや」で醤油チャーシューラーメン!

 「つるや」で、醤油チャーシューラーメン(980円)を食べました。

2010122401

 チャーシューのボリュームにメリークリスマスです。

banner2で順位を見る。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年12月17日 (金)

札幌の夜、「味覚園 札幌北口店」で、懐かしい面々と忘年会!

 札幌での仕事を終えた後、別の用事で札幌に来ていたFFM氏、牧場主Mさんと合流して、「味覚園 札幌北口店」に行きました。

2010121711

 メニューです。

2010121712

 こちらのホルモンのメニューがこちらのお店の売りのようです。

2010121713

 ホルモンは、上質でした。

2010121714

 どちらが上ホルモンだったか、分からなくなりました。いずれも美味しかったです。

2010121715

 焼台は、もちろん炭です。焼いているのは、お勧めの丸ホルモンです。炭で焼く、新鮮なホルモンは格別です。

2010121716

 赤ホルモンも混ざった、ミックスホルモンというメニューもあります。珍しいです。

2010121717

 途中から、Ero部長も合流して、楽しい忘年会となりました。Ero部長と最後、アピアの立ち食い蕎麦屋のもっきり酒で締めて、帰りのスーパーカムイに乗ったのでした。

banner2で順位を見る。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

札幌出張、西18丁目駅から少し歩いて「たくみ」へ!

 札幌の地下鉄西18丁目駅周辺でお昼を食べることにしました。「ゆりや食堂」は、次の楽しみにして、となりの「たくみ」に行きました。

2010121701

 おすすめというチャーメン(700円)を食べました。

2010121702

 次にこの界隈にくるのは、いつになるだろう?

banner2で順位を見る。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月16日 (木)

札幌出張、「あずま」で豚丼セット!

 札幌出張の日、豚丼が食べたかったので、札幌駅から近い「あずま」(国際ビル地下)に行きました。

2010121603

 一番人気とい豚丼セット(780円)を食べました。

2010121601

 豚丼のお肉は、ばら肉です。ちょっと硬いし、味も濃いです。

2010121602

 とりあえず、豚丼が食べたいという欲求は満たされました。

banner2で順位を見る。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月14日 (火)

「あきよし」で、ラーメン!

 ラーメンが食べたくなったので「あきよし」です。

2010121402

 醤油ラーメン(550円)を食べました。

2010121401

 シンプルな美味しさが魅力のラーメンです。

banner2で順位を見る。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月10日 (金)

「わらべや」で、親子丼セットを食べる!

 久しぶりに「わらべや」(南1-20)に行きました。食べたのは、親子丼(500円)とかけそば(350円)です。

2010121001

 セットメニューはありませんので、単品を二つ注文したわけです。親子丼は500円とは思えないくらい、鶏肉がたくさん入っています。これだけで、十分なボリュームです。味も良いです。

2010121002

 単品ですから、かけそばも一人前です。

2010121003

 お腹いっぱいになりました。

banner2で順位を見る。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年12月 9日 (木)

札幌出張、北24条の「楽々亭」で、380円の中華丼を食べる!

 札幌の北24条にある「楽々亭」(北23条西6)に行きました。

20101209

 こちらのお店は、380円の定食がテレビで紹介されて有名になったようです。その中から中華丼を食べました。

201012091

 この値段でこの内容は、驚きです。また行きたいです。

banner2で順位を見る。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年12月 5日 (日)

「虎鉄」で、ラーメン400円フェア!

 本日、お邪魔したのは、「虎鉄」(旭川市神居7-2)です。

201012051

 メニューはこちらです。でも、記念フェアで400円なんです。

201012052

 味噌ラーメンです。

201012053

 塩ラーメンです。

201012055

 醤油ラーメンの中太麺です。

201012054

 醤油ラーメンの細麺です。チャーシューは、大きく味も良いです。

201012056

 中太麺と細麺を選べるのは珍しいです。こちらは、細麺ですが、細麺と言っても、典型的な旭川の麺だと思います。

201012057

 こちらは、中太麺です。札幌ラーメン的な感じです。

201012058

 中太麺か細麺を食べ比べてみました。それほど極端な差があるわけではありませんが、個人的には細麺の方が好きです。それにしても、400円フェアでお得に食べることができてうれしかったです。

banner2で順位を見る。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »