« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月の9件の記事

2011年1月28日 (金)

札幌出張二日目、「大番」で大もりそばにチャレンジ!

 札幌出張二日目のお昼は、「大番」です。食べたのは、大もり(500円)です。

2011012701

 実は、初チャレンジではありません。かなり前、テレビ塔地下のお店で、なんの予備知識もなく、大もりそばを注文し、半分くらいしか食べられなかったことがあります。それ以来、ここの大もりはトラウマになっていて、注文したことはありませんでした。この日は、その気で行ったので、完食です。次は、かしわせいろの大にチャレンジします。

2011012702

 完食したとは言え、夜になってもお腹が減りませんでした。

banner2で順位を見る。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2011年1月26日 (水)

札幌の夜、「二金堂」で、長崎ちゃんぽんを食べる!

 札幌で、ちょっとした飲み会の後、夜食は「二金堂」です。ラーメンが450円からと安いです。

2011012605

 食べたのは、長崎ちゃんぽん「550円」です。札幌で長崎ちゃんぽんを食べられるのは、うれしいです。

2011012606

 麺です。この値段ですから、味も内容も立派だと思います。むしろ、札幌ラーメンの値段の高さが目立つかもしれません。

2011012607

 

 おまけです。ちゃんぽんでお腹がいっぱいになった後、なんと、近くの「松屋」で、牛めし(320円)を食べました。でも、ご飯は半分にしてもらったんですよ!

2011012608

 

 さらに、おまけです。次の日の朝食です。ここでも牛丼がありました。

2011012609

 

banner2で順位を見る。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

札幌出張、「内臓天国」で、本日のカレーを食べる!

 札幌出張のこの日、お昼は「内臓天国」に行きました。カレーのバイキングがなくなったことは知っていましたが、さらにシステムが変わっていました。

2011012602

 本日のカレー(500円)を食べました。シュリンプカレーでした。

2011012603

 同行のダンディーは、マーボー定食(580円)です。

2011012604

 カレーは、なるほど美味しいです。でも、以前のようなバイキングや選べる3種のカレーのようなシステムでなくなったのは、とっても残念です。美味しいカレーだったので、他のカレーも食べてみたかったです。

 おまけです。旭川の「ショートケーキ」で買ったジャンボシュー(170円)です。カムイの中で食べました。

2011012601

banner2で順位を見る。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月16日 (日)

「さいじょうラーメン村店」で、塩ラーメン380円セール!

 お正月の北海道新聞に、「さいじょうラーメン村店」で、塩ラーメン380円セールの広告記事が載っていました。そんなわけで、塩ラーメン(650円→380円)です。セールという気分的なものもあって、美味しかったです。チャーシューも美味しいです。

2011011602

 ミニチャーハン(150円)は、値段的にも味的にも、注文すべきメニューだと思います。

2011011601

 この時期は、どうしてもお客さんが少ないのでしょう、どのお店も、空いていました。なお、塩ラーメン380円セールは、1月31日までで、新聞に載っていた広告記事が必要です。

banner2で順位を見る。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年1月11日 (火)

「名力士」で、ちゃんこラーメン!

 永山にある「名力士」に行きました。

2011011101

 ちゃんこラーメン(900円)を食べました。若干、値段が高いような気もしますが、濃厚なスープで美味しかったです。料理の写真撮影は、禁止なので、水の写真でご勘弁を!

2011011102

 今の時代、写真がないと、ブログの意をなさないですね!

banner2で順位を見る。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年1月10日 (月)

「雅」で、バクダン盛りWチャーシューラーメンを食べる!

 昨日、情報誌のラーメン特集を見て「雅」(旭川市豊岡13-4)に行ってきました。

2011010906_2

 情報誌に載っていたのは、こちらですね!

2011010901

 でも、もともとはお蕎麦屋さんです。

2011010902

 こちらは、バクダン盛り味噌(800円→クーポン利用で700円)です。チャーシューは、バラかロースから選ぶことができます。選んだのはロースです。

2011010903

 自分は、バクダン盛りWチャーシュの醤油(1000円→クーポン利用で900円)です。バラとロースのチャーシューが2枚ずつ載ります。

2011010904

 なんといっても、この厚み、すごいです。

2011010905

 なあ、なんとか完食できる量ですが、スープがぬるいのが残念です。これから、少しずつ完成されていくと思うので、これからに期待したいです。なんといっても、このボリュームは魅力ですから!

 現時点でのお勧めは、やっぱりランチ(690円)でしょう。土日もランチがあるというのは、うれしいです。

2011010907

 結局、娘もランチを食べきれず、手伝うハメに・・・・。バイキング以外で、こんなにお腹一杯になるのは、めずらしいです。

banner2で順位を見る。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2011年1月 8日 (土)

「鳥源」、「お津奈」、スペシャルコースの新年会!

 数日前のこと、T監督、Yカチョーとこじんまりとした新年会をやりました。
 一次会は、「鳥源」です。美味しいのは当然ですが、新年早々予約が取れただけでもラッキーでした。

2011010707

 新年会ということで、二次会は奮発して「お津奈」へ行きました。実は、久しぶりの訪問でしたが、大勝は覚えていてくれました。メニューは変わっていました。熱燗を飲みながら、以前の並寿司にあたる小町寿司(1,200円)をいただきます。まずは、イカ、タコ、ホタテです。全部美味しいのですが、特にタコは秀逸の美味しさです。

2011010708

 サーモン、マグロ、エビです。マグロは、この時期、手に入りづらいらしく、畜養でした。でも、中トロのような味で美味しかったです。T監督もお気に入りだったようです。

2011010709

 とびっ子と〆鯖です。〆たての鯖は、とっても美味しいです。

2011010710

 タコを〆鯖をお好みでもらいました。最後は、大勝が玉子焼をサービスしてくれました。大勝が自分で焼いているという玉子焼き、美味しかったです。

2011010711

 美味しいものを食べて新年を祝うことが出来ました。今年も、美味しいものをたくさん食べたいです。

banner2で順位を見る。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月 7日 (金)

富良野市、「ふじ家」へ!

 富良野での仕事のこの日、お昼は「ふじ家」に行きました。

2011010706

 メニューです。

2011010701

 こちらも!

2011010702

 ダンディは、野菜天丼(730円)です。

2011010704

 Tママは、親子丼(630円)です。

2011010703

 自分は、カツ丼(730円)です。カツが揚げたてサクサクで、美味しいカツ丼でした。

2011010705

 表通りに面していないので、場所がわかりづらいですが、ちゃんと駐車場もありました!

banner2で順位を見る。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月 3日 (月)

外食初めは、イオン旭川店の「フェスタガーデン」へ!

 遅くなりましたが、新年明けましておめでとうございます。

 本年の外食初めは、イオン旭川店の「フェスタガーデン」です。それでは食べた物を報告します。いろいろと取ってきます。パスタは3種類です。

201101032 201101031

 ピザの種類が豊富です。あと、北欧フェアなんかもやってました。北欧は、オープンサンドなんですね!

201101035 201101038

 ラーメン(鳥唐揚げ入り)とカレーです。

201101039 201101037

 この他にも、何種類か食べて、お腹がいっぱいです。
 今年も、地味に更新していきますので、宜しくお願いいたします。

banner2で順位を見る。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »