« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月の14件の記事

2011年2月28日 (月)

「マクドナルド」のビッグマック!

 こんな広告を目にしました。

2011022801

 期間限定なので、買ってみました。

2011022802

 食べてみました。実は、初ピッグマックでした。あたりまえかもしれませんが、娘がよく食べているハッピーセットのハンバーガーと同じ味でした。

2011022803

 これひとつで、ラッピ(函館)のハンバーガーと同じくらいのボリュームでしょうか?
 {マックもいいけど、ラッピもいいね。いや、逆かな、ラッピもいいけど、マックもいいね。}

banner2で順位を見る。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月27日 (日)

「すがわら」で、いつものように正油ラーメン!

 本日は、「すがわら」です。いつものように正油ラーメンを食べます。いつもどおり美味しかったです。

2011022701

 いつか、豊岡店にも行ってみたいです。

banner2で順位を見る。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年2月25日 (金)

「さとう家」で定食を食べる!

 この日のお昼は、「さとう家」(旭川市東光12-1)です。いろいろな方のブログに登場しているお店ですが、今回はこちらの記事を参考にさせていただきました。
 自分が食べたのは、JJさんと同じ野菜炒め定食(630円)です。

2011022505

 目玉焼がのってます。しかも二つです。肉と野菜が豊富で、栄養のバランスが取れた定食です。

2011022506

 T監督は、塩ラーメンとミニ炒飯のセットです。

2011022504

 雪かき王Oさんは、チキンカツ定食です。噂どおりのすごいボリュームです。

2011022503

 こちらは、しょうが焼き定食です。お肉が硬めのようですが、ボリューム満点ですね!

2011022508

 ラーメンもありますが、やはり定食がお勧めのお店です。また行きたいです。

banner2で順位を見る。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年2月20日 (日)

イオンフードコートの「加藤ラーメン」と「えぞ梟」でラーメン!

 本日のイオンはたくさんの人で賑わっていました。お昼は、2階のフードコートです。
 自分は、加藤ラーメンの醤油(650円)です。美味しいのですが、麺が柔らかかったです。フードコートにしては、値段が高いような気がしないでもありません。

2011022001

 こちらは、「えぞ梟」の味噌ラーメンです。味見をしましたが、濃厚なスープでした。

2011022002

 フードコートは、家族それぞれが好きなものを食べられるというのが魅力ですね!

banner2で順位を見る。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

札幌パセオ、「しゃぽーるーじゅ」でランチ!

 過去ネタからです。少し前の休日、ちょっとした用事のため、家族で札幌に行きました。娘達は、初めてのスーパーカムイに大喜びでした。さて、お昼は、時間の関係でパセオで食べることにしましたが、娘達のリクエストで、「しゃぽーるーじゅ」に入ることにしました。

2011021105

 オムライスが好きな下の娘は、オムライスです。

2011021102

 オムライスが苦手な上の娘は、カルボナーラです。

2011021101

 奥さんは、ドリアハンバーグデミオムライスです。

2011021103

 自分は、この時期の特別メニュー、スープカレーです。ゆるゆるのルーカレーと言った感じでした。値段が安いだけに具も寂しかったです。札幌=スープカレーのイメージを狙った観光客向けのメニューだったかもしれません。

2011021104

 札幌は、雪祭りのため、ものすごい人の数でした。やはり、都会は違いますね!

banner2で順位を見る。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年2月18日 (金)

札幌出張、「コロポックル」でランチ!

 昨日が道庁最上階なら、本日は、合同庁舎最上階の「コロポックル」です。17階にあるレストランですが、階数では道庁より上、でも値段は、やや低めでしょうか?

2011021707

 食べたのは、鶏肉のトマト煮セット+コーヒー(500円+100円)です。公共施設の食堂としては、なかなかgoodでした。

2011021708_2

 道庁と比較すると、雰囲気では明らかに上を行ってます。ただし、ゲートの前で、立ち往生したあげく、名前を書かされて入場札をもらうのには、閉口します。その分、大マイナスです。食堂くらい一般開放すべきだと思います。

banner2で順位を見る。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月17日 (木)

札幌出張、北海道庁最上階の「たかはし料理店」でランチ!

 この日は、札幌で仕事でした。お昼は、道庁の最上階にある「たかはし料理店」です。

2011021701

 ちょっと見づらいですが、お弁当メニューです。値段は、フロアーが高いためか、地下の食堂と比較すると高めです。

2011021702

 贅沢病患者のI氏は、逸品お宝ぜいたく定食(600円)です。

2011021703

 S重役は、坦々麺(680円)です。

2011021706

 自分は、本日のお魚定食(500円)でした。

2011021704

 本日のお魚は、そいの味噌漬けでした。

2011021705

 値段が800円を超えるような定食もあるなど、公共施設の食堂としては、やや高いような気がしますが、500円以下の定食もあるので、やっぱりお得なようです。

banner2で順位を見る。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月14日 (月)

「ボンマルシュ」でランチ!

 この日のランチは、ボンマルシュでした。

2011021406

 自分は、ペペロンチーノからすみ仕立て(1,050円)です。香りがいいですね!美味しいです。

2011021401

 T監督は、チーズハンバーグ(990円)です。

2011021402

 単身赴任のパチラーK氏は、ハンバーグ(950円)です。

2011021403

 ダンディーは、お魚ランチ(1,300円)です。本日は、舌平目でした。

2011021404

 充実した内容のランチでした。

banner2で順位を見る。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月10日 (木)

富良野市、「ニュー樹海」で、豚丼セットを食べる!

 富良野市でのランチは、「ニュー樹海」です。メニューはこちらです。ワンコインメニューもあります。

2011021001

 食べたのは、豚丼セットです。とは言っても、セット物があるわけではありません。まずは、樹海ラーメンミニ(500円)が先に来ました。ミニとは言いますが、普通サイズのラーメンです。(通常の樹海ラーメンは、こちらで!)

2011021002

 豚丼(500円)です。さすがに満腹になりました。

2011021003

 ダンディーは、ポークチャップ定食(800円)です。美味しかったそうです。

2011021004

 念願の豚丼セットを食べられて大満足でした。

banner2で順位を見る。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年2月 6日 (日)

「ちゃみせ」で、飲む!

 これも過去ネタから、「ちゃみせ」(旭川市東2-2)です。以前は、定食屋さんだったお店です。現在は、夜は居酒屋さんになってます。

201102021

 メニューです。

201102022

 本日のお勧めメニューです。

201102023

 食べた物を紹介します。まずは、お通しです。

201102024

 手作り餃子です。

201102027

 一口焼き鳥です。

201102025

 肉豆腐です。

201102026

 豚キムチです。

201102028

 料理は、いずれも手作り美味しいです。お値段も安いし、また行きたくなるお店です。

banner2で順位を見る。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

美深町、「井上食堂」で名物のラーメンを食べる!

 少し前のネタから、美深の「井上食堂」です。

20110128006

 メニューが豊富なのは、ご存知のとおりです。

20110128001

 特に、このラーメンの種類がすごいですね。

20110128002

 ラーメンのパターンが多すぎて選べないので、Bタイプのチャーシュー多め(560円+90円)を食べました。

20110128003

 具は別盛りですが、なかなかのアイデアかもしれません。Bタイプは、ポークのスープでした。

20110128004

 全部載せて見ました。普通のラーメンになります。

20110128005

 スープと麺の組み合わせだけでも、かなりの数になります。美深に行く機会が多ければ、楽しみにできますね!

banner2で順位を見る。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年2月 3日 (木)

札幌の夜は、「三与右衛門」の蕎麦で締めます!

 以前、オヤジさんから、ススキノに、「三与右衛門」が出来たとの情報をいただきました。(オヤジさんの記事はこちら
 やっと、行く機会が出来ました。

2011020317

 函館時代、飲むたびに通っていた「三与右衛門 さんたて」が懐かしいです。その時のように、冷たいお酒をもらい、蕎麦で締めます。蕎麦といいつゆといい、美味しいです。

2011020318

 次の朝、これまた函館時代と同じように、冷酒が効いていたのでした。

banner2で順位を見る。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

札幌の夜、「串かつ千里」は、評判どおりだった!

 札幌の夜は、たくさんのブロガーさんが紹介されている「串かつ千里」(札幌市南3西5)に行きました。外見は、我々にベストマッチなお店です。

2011020306

 揚げ物以外のメニューもありますが、やっぱり揚げ物を中心にオーダーします。まずは、玉ねぎ串です。

2011020308

 串かつです。外見上は、玉ねぎ串と同じですね!

2011020309

 牡蠣フライに見えますが、タコです。

2011020310

 イカゲソ揚げです。

2011020311

 小エビ揚げです。

2011020312

 ポテトフライです。

2011020313

 糸より?です。

2011020314

 マグロカツです。柔らかいお肉のようでした。

2011020315

 イカフライです。

2011020316

 結論から言いますと、揚げ物はからっと揚がっていて、とっても美味しいです。油のにおいも全く気になりません。しかも安いです。これはもう、リピ決定です。

banner2で順位を見る。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

札幌出張、「恵大苑」の新メニュー、ポークステーキを食べる!

 この日のお昼は、札幌で人気の「恵大苑」です。

2011020301_2

 贅沢病患者のKさんが、気になっていた新メニューです。いつものステーキの隣、シャリピアンポークステーキ300グラムと書いてあります。

2011020302

 まずは、豚丼とちゃんこラーメンのセットです。

2011020303

 そして、こちらがポークステーキです。魅力的なボリュームです。

2011020304

 はみ出してますよ。さあ、いただきましょう!ポークですから、食感が安定してます。また、ソースがこれまたご飯に合います。美味しいですね。自分的には、ビーフより、こちらですね!

2011020305

 病み付きになりそうです。次の札幌出張の時にも行きたいです。

banner2で順位を見る。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »