« 札幌出張、久々の「銀星食堂」、やっぱり素晴らしい! | トップページ | 好きです駅前ビル、「たけや食堂」で醤油ラーメンの味と値段に驚き! »

2011年3月 2日 (水)

滝川市、バスターミナル近くの「ラーメンの味軒」で、醤油野菜ラーメンを食べる。

 この日のお昼は、滝川市でした。けっこうテレビや雑誌に出ているバスターミナル向かいの食堂に行くつもりでしたが、ラーメン屋さんを発見し、ラーメンを食べることにしました。「ラーメンの味軒」というお店です。

2011030201

 メニューです。高校生やら、近所のお母様方やらで、けっこう混雑していました。

2011030202

 醤油野菜ラーメン(750円)を食べました。チャーシューは、薄いですが、大きいです。ボリュームがたっぷりの美味しいラーメンでした。

2011030203

 三楽街にあったお店がこちらに移ったのでしょうか?いずれにしても、かつて何度も食べた味軒の味を思い出させてくれるお店でした。また行きたいです。

banner2で順位を見る。

|

« 札幌出張、久々の「銀星食堂」、やっぱり素晴らしい! | トップページ | 好きです駅前ビル、「たけや食堂」で醤油ラーメンの味と値段に驚き! »

帯広、滝川、留萌」カテゴリの記事

コメント

いつも拝見させていただいています。
私はアジケンさんを見たときに背中側にある
ふく鳥のユッケジャンラーメンをお勧めします。ちなみにふく鳥の正面はミキティの実家です

投稿: | 2011年3月 6日 (日) 20時35分

お名前無し様、こんばんは!
ブログ見ていただいて、感謝します。
ふく鳥ですね!情報ありがとうございます。滝川でランチの時に行ってみます。
ミキティ?申し訳ありません。年寄りなのでわからないんです。

投稿: あんとん | 2011年3月 6日 (日) 21時18分

ああ、岩見沢って書いてあるから、お店が岩見沢に出来たのかと。
前、歓楽街にあったお店つぶれていたようなのでどうなったかと思ったら、移動しただけなんですね。情報ありがとうございます。
味軒さんは結構古手のチェーン店だったけど、つぶれて味を伝えるのは多分滝川のそこだけだと思います。味噌味は好きだなあ。

ミキティは藤本美貴(元モー娘かな)さんのことでしょう。ご実家は結構有名なお店ですね。

投稿: あならいざ | 2011年3月 7日 (月) 06時52分

あならいざさん、こんばんは!
滝川をよく知る友人にたずねたら、どうやら、街中でやっていた、ご主人と奥様のようです。
いつ、移転したのかはわかりませんが!
醤油ラーメンも、美味しかったですよ!
ミキティー、年取ると、そういうものに興味がなくなってだめですね。
(あんとん)

投稿: あならいざさんへ | 2011年3月 7日 (月) 18時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133564/51041141

この記事へのトラックバック一覧です: 滝川市、バスターミナル近くの「ラーメンの味軒」で、醤油野菜ラーメンを食べる。:

« 札幌出張、久々の「銀星食堂」、やっぱり素晴らしい! | トップページ | 好きです駅前ビル、「たけや食堂」で醤油ラーメンの味と値段に驚き! »