« 「串焼き ごん」、旭川でも焼きとり弁当が食べられる! | トップページ | 「伊予製麺」で、天丼を食べる! »

2011年4月29日 (金)

東京二泊三日!

 今週は、東京に行ってました。初日のお昼は、新橋の「まほろば」という鰻屋さんです。

2011042503

 うな丼(1,200円)を食べました。小ぶりのうなぎでしたが、一尾はうれしいです。

2011042504

 二日目のお昼は、虎ノ門の「長崎」で、ちゃんぽん(850円)です。20年くらい食べ続けている味ですが、具とスープが美味しいです。

2011042601

 そして、夜はなんと西日暮里まで遠征して、「西日暮里ホルモン」です。

2011042602

 こういうメニューは初めてです。

2011042606

 牛小腸1本つぼ漬けです。ちょっとビックリです。

2011042603

 お店のお兄さんの指示通り、切って焼きます。柔らかくて美味しいです。

2011042604

 極太ハラミの一本焼きです。北海道でいうと、さがりですね。東京の方がダイナミックです。

2011042605

 もちろん、普通の豚ホルモンもあったし、かしら、ハツなんかもありましたよ!特に、かしらは、函館では一般的ですが、旭川ではほとんど見ないので、久々の味を楽しめました。

2011042607

 東京は、暖かかったです。空港などは、海外からの観光客がいないためか、ゆったりとしていました。

|

« 「串焼き ごん」、旭川でも焼きとり弁当が食べられる! | トップページ | 「伊予製麺」で、天丼を食べる! »

東京、名古屋」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133564/51474560

この記事へのトラックバック一覧です: 東京二泊三日!:

« 「串焼き ごん」、旭川でも焼きとり弁当が食べられる! | トップページ | 「伊予製麺」で、天丼を食べる! »