« ロワジールホテルの「ステラマリス」で、夫婦二人きりのランチ! | トップページ | イオンのフードコート、「えぞ梟」で塩タンメン! »

2011年5月 4日 (水)

札幌、定番「すしおんど」で105円寿司!

 GWは、お天気が悪く、外で遊ぶようなわけには行きませんでした。この日は雨でしたが、札幌の実家に行ってきました。お昼は、四番通りにある「すしおんど」です。札幌の実家と言えば、「すしおんど」というのが娘達の合言葉のようになっています。

 では、早速・・・・・・、下の娘の大好物、サーモンです。この日は、サーモンを6~7皿食べてました。

2011050400

 上の娘は、いくらです。きゅうり抜きも作ってくれます。

2011050401

 おとんとおかんは、まぐろです。凍っているけど、味は良かったです。

2011050402

 他にもね!

2011050403

2011050404

 自分の好みです。

2011050405

2011050406

 珍しいメニューがあったので、注文してみました。ホタルイカです。う~ん、今ひとつかな!

2011050408

 それと、生ハムサラダ(マヨネーズ抜き)です。生ハムの香りが強いですが、こちらは、まずまず美味しいと思います。

2011050407

 「すしおんど」は、目の前で握る?シャリがいいですね。ロボットさん、大活躍です!105円寿司としては、ネタも頑張っていると思います。また行きます。

|

« ロワジールホテルの「ステラマリス」で、夫婦二人きりのランチ! | トップページ | イオンのフードコート、「えぞ梟」で塩タンメン! »

札幌(鮨、和食、その他)」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
実家にいらしていたのですね。
四番通りの「すしおんど」自分も好きですが、車で5分、歩いて20分なのであまりいってません・・・
街中にでたらエスタの「とっぴー」が多いし・・・(ここも高くはない)。

そういえば平岡にあったすしおんど、いつのまにか閉店?して「ぱんだ」という中華料理店の支店になってました。

あ、すしおんどというと旧ビックシップ近くの店もお勧めですよ。帰りにボストンベイクにも寄れるし♪

投稿: cartman | 2011年5月 7日 (土) 17時20分

cartmanさんへ
年に2回くらい、家族で実家に行きます。
「すしおんど」の味と価格に家族共々満足しています。
旧ビッグシップの近く?札幌を離れて10年以上経っているので、あの辺りもお店も変わっているのでしょうか?「すしおんど」の記憶がありません。
ボストンベイクも楽しみです。函館には、キングベークという安いパン屋さんがあったのですが、旭川にはないです。
次の機会にでも、行ってみたいです。秋月も!
(あんとん)

投稿: cartmanさんへ | 2011年5月 8日 (日) 06時08分

よく千歳店を利用します lovely
やりいか姿も105円なので5皿はやりいか姿でいき、サーモン、サバ系で計15皿はいきます。

マグロはあたりはずれがありますが、画像で見る限り よさげですね。

高級回転寿司が増えてますが、それなら廻らない寿司屋さんで上寿司で十分かな・・・

ごちそうさまでした。

函館の函太郎ジュニアでしたか、いつも参考にさせて頂いております。


byブタ店長

byブタ店長

投稿: ブタ店長 | 2011年5月 9日 (月) 22時34分

ブタ店長さん、こんばんは!
15皿ですか、すごいですね!
自分は、最盛期でも10皿くらいでしょうか?
函館の回転寿司も高いお店は、高くて、3貫フェアのお店にしか行けませんでした。
高い回転寿司なら、普通のお寿司屋さん、同感です。
旭川のあるお寿司屋さんの生チラシや富良野の福寿司なんかの方が安くて美味しくてお腹いっぱいになります。
(あんとん)

投稿: ブタ店長さんへ | 2011年5月10日 (火) 21時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133564/51564064

この記事へのトラックバック一覧です: 札幌、定番「すしおんど」で105円寿司!:

« ロワジールホテルの「ステラマリス」で、夫婦二人きりのランチ! | トップページ | イオンのフードコート、「えぞ梟」で塩タンメン! »