« 札幌、「こく一番みどりや」に行く! | トップページ | 「ステビキ」で、チキン! »

2011年5月18日 (水)

岩見沢、「未来亭」のボリュームにビックリ!

 岩見沢の「未来亭」に行きました。こちらも、いろいろな方のブログで紹介されている有名店です。

2011051804

 メニューは、豊富でしかも安いです!とりあえず、定食メニューだけ!

2011051805

 カツカレーは、とても食べられないと思い、こちらを!
 「お姉さん、わし、大盛たのんでないけど・・・・」と自分、「普通盛りですよ!」とお姉さん・・・・・!
 言葉がでません・・・・・・・・!

2011051803

 I兄弟の弟「カツカレー大盛り」、ニタっと笑ってお姉さん「食べられますか?」、その笑顔にひるんだI兄弟の弟「普通でお願いします。」

2011051801

 S重役とK贅沢病患者は、無難に日替わり定食です。チーズメンチカツでした。ひとつが赤ちゃんの顔ぐらいありそうな巨大メンチカツでした。

2011051802

 というわけで、全員完食です。しかも自分以外は、余裕でした。(自分は、かろうじて完食するも、倒れそうになりました。)
 特に、I兄弟の弟は軽々でした。次は、ザンギカレー大にするそうです。新しいファイターが誕生しました。これからの食べっぷりが楽しみです。

|

« 札幌、「こく一番みどりや」に行く! | トップページ | 「ステビキ」で、チキン! »

道内」カテゴリの記事

コメント

こんにちは(^^)

美味しそうですね~。
旭川で言うと何処の飲食店ぐらいですか?

※地方有名飲食店でも良いです。

凄く気になりました(笑)

投稿: オラキオ | 2011年5月21日 (土) 14時11分

オラキチさん、こんばんは!
旭川でいうと、今は閉店してしまった「喫茶セブン」です。
あとは、有名な滝川の「喫茶マリン」です。
札幌なら、何店かありそうですね!
とにかく、麺類を除いて、デフォルトでかなりの量です。お勧めのお店です。
(あんとん)

投稿: オラキチさんへ | 2011年5月21日 (土) 19時04分

おおっ!
ついに我が地方のお店に!

漫画の多さと量の多さが学生さん向けですよね。

私、前に行った時常連の方を店の方だと思って手間かけさせて閉まったことがあります。(^^ゞ

投稿: あならいざ | 2011年5月21日 (土) 19時14分

あならいざさん、こんばんは!
ついに行きましたよ!
この日は、作業服を着たお兄様、おじさま、おねえさまもお1人いました。
いいですね、こういうお店、大好きです。ただ、完食は、難しそうなので、初めからお持ち帰り容器もらいます。
手間の件、水とコーヒーがセルフですからね、分かります!
(あんとん)

投稿: あならいざさんへ | 2011年5月21日 (土) 21時08分

おはようございます。
「未来亭」・・・岩見沢に行ったときに是非一度、と考えている先です。
なかなか岩見沢に行くことないのですが・・・(涙)

盛りもよく、安くて美味しいとの評判を耳にするたびに(汗

「こく一番」、自分も久々に先日行きました。駐車場増設で安心。
ここのチャーハン、自分も大好きです。

投稿: cartman | 2011年5月22日 (日) 09時56分

cartmanさん、おはようございます。
デフォルトの量が多くてびっくりです。
カツの厚さは、あきらかにマリン以上です。
鳥からあげも、巨大でした。
てっきり、もう行かれていると思ってました。

こく一番、もちろん拝見していました。今度はチャーハン食べます。
(あんとん)

投稿: cartmanさんへ | 2011年5月22日 (日) 11時02分

おぉー 行かれたんですね。
I兄弟の弟さん 素敵ですな。

投稿: ミニ | 2011年5月22日 (日) 18時54分

こんばんは!
そちらの精鋭軍団素晴らしいですね!。
私も来月行ってみようと思います。
ただ、こちらの戦力は弱いかな?

投稿: FoodFighter M | 2011年5月22日 (日) 20時45分

ミニさん、こんばんは!
行ってきましたよ~!
普通盛りでも、普通の店の特大サイズでした。
I兄弟の弟は、マリンのカツカレーも余裕でした。
(あんとん)

投稿: ミニさんへ | 2011年5月22日 (日) 21時38分

FoodFighter Mさん、こんばんは!
I兄弟の弟、新ファイターとして登録します。
他のメンバーも、かなりのものです。自分が最も貧弱です。
小樽のメンバーですね!記事、楽しみにしてます。
(あんとん)

投稿: FoodFighter Mさんへ | 2011年5月22日 (日) 21時40分

私も本日未来亭挑戦しました。私はバラかつ定食、妻は唐揚げ定食を注文。バラかつは4枚で半分で撃沈。妻も半分も食べれず撃沈で娘は少しずつ分けて食べてもらい残りは持ち帰りました。恐るべし未来亭。。。難なく完食されるとは恐ろしい。。。頭が下がります。

投稿: tma | 2011年5月22日 (日) 22時38分

tmaさん、おはようございます。
バラカツ定食、どなたかのブログで写真を見ましたが、すごいですね。衣の量が半端ではありません。また、唐揚げも大きくて……!
残されるのが普通かと思います。
自分は別ですが、我が社の面子は、確かに大した者かもしれません。
(あんとん)

投稿: tmaさんへ | 2011年5月23日 (月) 08時43分

こんばんは。
追伸です。
今日(14日)、午後岩見沢に行く用事が
あったので14時過ぎに未来亭へ・・・

カツカレー@750円を食べましたが、なんとか完食、というかなりのヘヴィーさでした。

やはり人気店みたいで、結構混んでいました。

次回は普通に豚肉炒め定食などにしようと思っています。(カツカレーはかなりの量でたいへんだったので・・・@並盛り)

投稿: cartman | 2011年5月24日 (火) 20時40分

カツの厚さで圧倒されました・・・
次にカツカレーの奥の白い雪山状態のごはんいびっくりcoldsweats02

マリンさんを越えたと思った瞬間でした。

byブタ店長

投稿: ブタ店長 | 2011年5月25日 (水) 00時02分

cartmanさん、おはようございます。
拝見しました。でも、完食というのは、さすがです。
あのカツのボリュームでは、自分には無理です。
オムライスも同じ味が続くのでつらいです。やはり、定食物が良さそうですね!
(あんとん)

投稿: cartmanさんへ | 2011年5月28日 (土) 07時31分

ブタ店長さん、おはようございます。
ご飯もかなりの量ですが、やはりカツがすごいですね!
マリンのカツカレーに完敗をきっした自分には、絶対に無理ですね!
(あんとん)

投稿: ブタ店長さんへ | 2011年5月28日 (土) 07時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133564/51669372

この記事へのトラックバック一覧です: 岩見沢、「未来亭」のボリュームにビックリ!:

« 札幌、「こく一番みどりや」に行く! | トップページ | 「ステビキ」で、チキン! »