« 札幌、久々の「ポレ」、今日はカニまでついてたわ! | トップページ | 「ステビキ」で、またもやチキン! »

2011年6月24日 (金)

札幌、「芝源」、よもやのギブアップ!

 いくつものブログ等で有名な「芝源」(札幌市新川)でお昼を食べることにしました。

2011062408

 これですね、有名なそば定食のメニュー!

2011062401_2

 単品メニューも安いですね!

2011062402

 Tさんは、カレー南(580円)です。その値段にも驚きますが、この量もね、凄いです。

2011062406

 T監督は、カレー南大(580円+100円)です。丼に入りきらないからと、汁が別盛りです。

2011062403

 さて、自分はというと、ここに来て、健康への配慮なんてことは言ってられません。迷わずFセット(750円)を頼みました。確かに、ボリューム満点ですが、完食するのは難しくなさそうです。

2011062404

 ミニ蕎麦のように見えますが、せいろが深くて、普通に一人前あります。

2011062407

 丼が深くてご飯がびっちりと入っていて、普通に一人前あります。味付けもgoodです。

2011062405

 なんと、予想外のギブアップです。ご飯を残してしまいました。ホテルの朝食を食べ過ぎたせいか、あるいは、久々のカツがお腹に効いたのかもしれません。ちなみに、ルートインの朝食はこちらですが、なかなか良かったですよ。

2011062409

 それにしても、「芝源」さん、安くて、ボリュームがあって、しかも美味しいです。まさに、我々庶民の求めているお蕎麦やさんだと思います。早々にリピ決定です。

|

« 札幌、久々の「ポレ」、今日はカニまでついてたわ! | トップページ | 「ステビキ」で、またもやチキン! »

札幌(そば、うどん)」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
是非、住所を教えて下さ~い!!
近々行きます!!
美味しそう!!

投稿: オラキオ | 2011年6月26日 (日) 19時04分

こんばんは。
あれ?昨夜こちらの「芝源」の記事を読み落としていますた(汗)

自分も北区のこちらにはたまに行くのですが、注文するものは決まって「C」(お蕎麦は冷やしたぬき)です。
目玉焼きが嬉しいです。

カツ丼は美味しそうですが、ここでセットのおそばは軽く1人前以上あるし、丼のご飯もかなり多目なのでちょっと厳しいと判断しています(汗)

カレーそば、周りの人がよく食べていて美味しそうなのですが、仕事途中でのワイシャツにカレースープが飛ぶ可能性が高いので泣く泣く我慢しています(涙)

お勧めのお店ですよね~

投稿: cartman | 2011年6月26日 (日) 21時28分

オラキオさん、こんばんは!
誠に申し訳ありません。アイホンでコメントを書いていたのですが、お名前を間違えていました。(*_ _)人ゴメンナサイ

芝源の住所は、札幌市北区新川4条11丁目です。人気店なので、けっこう混んでます。
(あんとん)

投稿: オラキオさんへ | 2011年6月26日 (日) 21時31分

cartmanさん、こんばんは!
もちろん、記事を拝見していました。
カツ丼セットの魅力に惹かれて注文しましたが、無理でした。
この店で、これを注文する際は、心の準備が必要ですね!
マリンや未来亭で食べる時のように・・・!
しかし、今度は、蕎麦単品かお勧めいただいたCセットくらいにしておきます。
なお、自分はカレー南って、好んでは食べないんです。でも、ここのは食べてみたいですね!
(あんとん)

投稿: cartmanさんへ | 2011年6月26日 (日) 21時48分

あんとんさま
ご無沙汰してます~

芝源すごい盛りですね~@@;
カレー南大好物なので一度食べてみたいです
でもギブアップしたというカツ丼も興味が・・・^^;
ん~行ってみたいっす!(><)

投稿: ゆいぱぱ | 2011年7月 5日 (火) 21時42分

ゆいぱぱさん、おはようございます。
まだ、いかれてませんか?
カツ丼セットは、食べられる量だとは思いますが、油断は禁物です。自分は、朝、食べ過ぎでした。
カレー南が好きな人には、おすすめですね。しかも、大盛りで!
(あんとん)

投稿: ゆいぱぱさんへ | 2011年7月 7日 (木) 06時20分

カレー南大盛り行きました。
つるつる系でガンガンイケました。
大番並みのCPでビックリです。
次回はセット物で満腹コース狙います。
何だか札幌づいてまして・・・

byブタ店長

投稿: ブタ店長 | 2012年5月15日 (火) 00時54分

ブタ店長さん、おはようございます。
カレー南大盛り、素晴らしいですね!
ここは、なんか気持ちいいですよね!
自分も久々に行きたいです。
(あんとん)

投稿: ブタ店長さんへ | 2012年5月15日 (火) 06時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133564/52045037

この記事へのトラックバック一覧です: 札幌、「芝源」、よもやのギブアップ!:

« 札幌、久々の「ポレ」、今日はカニまでついてたわ! | トップページ | 「ステビキ」で、またもやチキン! »