« 余市、「柿崎商店」のホッケは、安くて美味しかった! | トップページ | 「すがわら 豊岡店」のラーメンも、美味しかった! »

2011年7月29日 (金)

札幌、「天山北40条店」の定食は、ご飯の量が半端でなかった!

 札幌、「元祖旭川ラーメン 天山北40条店」です。

2011072908

 メニューです。

2011072902

 定食のメニューは、こちらです。

2011072901_2

 こちらのブログで、拝見していたこともあり、定食を食べます。豚肩ロース焼き定食(600円)です。

2011072903

 お店のおじさま、何ごともなかったのように、平然と置いていきますが、ちょっと待ってください。ご飯の量がすごいです。横から見ると、てんこ盛りです。牛太郎のご飯と同じくらいでしょうか? 2合くらいあるかもしれません。(ご飯の大盛は+150円ですが、とても注文できないでしょう!)

2011072905

 豚肩ロース焼きです。ご飯の量を考えると、200円足して、肉大盛りにした方が良いかもしれません。しかし、それでは、完食が難しいでしょう。

2011072904

 こちらは、とんかつ定食(600)です。

2011072907

 ジャンボギョーザ定食(600円)です。

2011072906

 ご飯が、お世辞にも美味しいとは言えないのが残念でしたが、とにかくお腹いっぱいになりました。値段も安いので、満足度満点です。
 なお、ラーメン定食(950円)というのがあって、この定食になんと半ラーメンが付くという物です。元バスケ部員H氏が食べていましたが、さすがに辛そうでした。

|

« 余市、「柿崎商店」のホッケは、安くて美味しかった! | トップページ | 「すがわら 豊岡店」のラーメンも、美味しかった! »

札幌(ラーメン、中華)」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。


(・_・)エッ..?


何ですか、その「まんが日本昔ばなし」的なご飯の盛り!!(笑)


コントかと思いましたよ(笑)


米は大事ですよね!!
米が美味しいと、おかずが貧相でも美味しく頂けますよね。


わが家も米だけは惜しみなく美味しい米買って食べてます。
だから夕食でも玉子ご飯だけでも、三升漬けだけでも、塩辛だけでも…と平然と美味しく満足して食べてます(笑)


※外食した数日間は、このスタイルになります。これがサラリーマンの辛い所なのです(笑)(泣)


豪遊の影には辛抱があるのです!!(笑)


投稿: オラキオ | 2011年7月30日 (土) 11時51分

こんばんは☆
天山、訪問されたのですね。
ここは価格対比でかなりお得なお店です。

ラーメン店なのですが、いつ訪問しても
ラーメン単体の方はおりません。
(セットはみかけます)
ほとんどの方は定食を注文。
女性の常連さんなどは「ご飯すくなめ」とオーダーしています。

お腹が減ったとき、ガッツリいけるのでお勧めですよね~♪

さて、苫小牧の味の一龍。
自分もチャーシューをテイクアウトしました(汗)
http://yaplog.jp/cartman/archive/208
ところでここはしばらく行ってないのですが200円ほど値上げされたみたいですね(涙)

投稿: cartman | 2011年7月30日 (土) 23時41分

>オラキオさん
オラキオさん、おはようございます。
これで、普通なんですよ!
しかも、お店の人、「ご飯多いですよ」とかって、何も言わないんです。
自分は、cartmanさんのブログで、見ていたので、知っていましたが、他のメンバーは目が点になっていました。
米の美味しさ、最近は北海道米も随分と美味しくなりました。我が家もご飯大好き一家なので、美味しいお米を食べるようにしています。(とは言え、買っているのはスーパーの特売品です。)
なお、こちらのお店のご飯のことですが、米が良くないのか、炊いてから時間がたっているのか、不明です。
再訪問した時に、確認したいです。

>cartmanさんへ
cartmanさん、おはようございます。
いやー、いいですね、ここ!
これで800円なら、驚きませんが、600円という値段がうれしいです。
写真にあるとんかつも厚かったですよ!
今回のご飯が、ちょっと残念でした。これで、ご飯が美味しければ、いうこと無しですね!情報ありがとうございました。
苫小牧の一龍、無理ですよ!でも、我が社のメンバーの中には、完食者がいるんですよ!信じられませんが・・・・・!
ジャンボチャーシューメンは、1,150円でした。その下に、デカチャーシューメン、普通のチャーシューメンというのがありました。自分には、普通のチャーシュー麺で十分です。ラーメンの味は、普通のようですね!
(あんとん)

投稿: オラキオさん、cartmanさんへ! | 2011年7月31日 (日) 08時18分

ご無沙汰しております
このお店は知らなかったですね~

最近外食する機会がなくて
ぜんぜんネタ更新ができず・・・
でもここは是非一度行ってみたい(><)
日本昔話ごはん食ってみたいっす!

投稿: ゆいぱぱ | 2011年8月17日 (水) 22時28分

ゆいぱぱさん、こんばんは!
お店のおじ様のクールな態度が、かえっていいです。
値段も安いので、お勧めですよ!
ブログの更新、楽しみにしてますね。
(あんとん)

投稿: ゆいぱぱさんへ | 2011年8月18日 (木) 17時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133564/52338947

この記事へのトラックバック一覧です: 札幌、「天山北40条店」の定食は、ご飯の量が半端でなかった!:

« 余市、「柿崎商店」のホッケは、安くて美味しかった! | トップページ | 「すがわら 豊岡店」のラーメンも、美味しかった! »