« 小樽、「浜茶屋」の魚に舌つづみ! | トップページ | 余市、「柿崎商店」のホッケは、安くて美味しかった! »

2011年7月28日 (木)

小樽、三角市場の「はやしや」で、朝ご飯!

 小樽で朝食です。ホテルで食べる手もありますが、せっかくなので三角市場の食堂に行くことにしました。駅側の入り口近くにある「はやしや」です。観光客の方は、海鮮丼なんかを食べる方が多いようですが、ここは普通に焼き魚定食(840円)です。鮭ハラスを選びました。

2011072803

 鮭ハラスは、でかかったです。ガスで焼いた後、最後は、電子レンジで火を通します。こんだけでかいので、仕方がないでしょう。脂がのっていて美味しかったです。

2011072802

 ご飯も美味しかったですよ!

2011072801

 ホテルの和定食と同じような値段ですから、こちらにして、良かったです。なお、市場の真ん中辺りに、さらに2軒の食堂がありました。 海鮮丼系は、そこそこ立派な値段ですが、焼き魚定食は、どのお店も良心的な値段設定でした。

|

« 小樽、「浜茶屋」の魚に舌つづみ! | トップページ | 余市、「柿崎商店」のホッケは、安くて美味しかった! »

道内」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。


ですよね~!!
海鮮丼でなく定食ですよね~!!


私も小樽・函館で泊まった時は必ず朝は定食屋に走ります。


海のある街の朝の定食は本当に美味しいんですよね!!


(-^〇^-)


どんな豪勢な美味しい夕食を食べても、翌日の朝定食は何故か美味しいんですよ(笑)


日本人だな~って実感する時の一時ですよね(^^)

投稿: オラキオ | 2011年7月30日 (土) 11時23分

オラキオさん、おはようございます。
海鮮丼は、自分達の感覚からすると、値段が高いと感じます。
こちらの市場は、まあそれほどではありませんでしたが、函館○市の海鮮丼系は、ビックリするような値段を付けてましたから!

こういう朝食は、旭川では味わうことはできません。
そういう意味でも良かったですわ!
(あんとん)

投稿: オラキオさんへ | 2011年7月31日 (日) 08時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133564/52336828

この記事へのトラックバック一覧です: 小樽、三角市場の「はやしや」で、朝ご飯!:

« 小樽、「浜茶屋」の魚に舌つづみ! | トップページ | 余市、「柿崎商店」のホッケは、安くて美味しかった! »