« 小樽、三角市場の「はやしや」で、朝ご飯! | トップページ | 札幌、「天山北40条店」の定食は、ご飯の量が半端でなかった! »

2011年7月28日 (木)

余市、「柿崎商店」のホッケは、安くて美味しかった!

 余市、「柿崎商店」です。

2011072804

 焼き魚が安いですね。残念ながら、マグロ丼は、庶民には食べられない値段でした。

2011072806

 他にも!

2011072807_2

 本日のうに丼のお値段はこちら。観光の方には、値段が高くても、赤(エゾバフンウニ)をお勧めします。

2011072805

 さて、自分が食べたのは、うな丼(780円)です。これを食べていたのは、自分くらいでした。味は、普通のうなぎですが、実は、今シーズン初だったので、とても美味しくいただきました。

2011072809

 でも、うな丼だけではなく、単品で、ホッケも頼みました。この大きさで、340円というのは、驚きです。新鮮でとっても美味しかったです。

2011072810

 T監督が食べたホッキ飯(530円)です。味見しましたが、美味しかったです。

2011072808

 そして、焼き上がりにとっても時間がかかった宗八単品です。こちらも味見しましたが、美味しかったです。

2011072811

 いやー、いいですわ。評判どおりでした。また、行きたいです。

|

« 小樽、三角市場の「はやしや」で、朝ご飯! | トップページ | 札幌、「天山北40条店」の定食は、ご飯の量が半端でなかった! »

道内」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。


若い時は肉以外は屁ぐらいに思って「何だ魚かぁ…肉にしてくれよ!!」な~んて母親に毎日言ってたのに、社会人になった途端、何故か魚派になってしまった私です(笑)。


A5だの和牛だの騒ぐわりには肉の美味しさって…正直見えますよね。


でも魚貝の美味しさって肉みたいに単純じゃないですよね。


私は魚の美味しさの深さに魅力を感じてしまって魚派になってしまいました。


余市は数回行ったことあります(殆ど通過)けど…ニッカウヰスキーとワインぐらいしか記憶に無いですね。


開きホッケより私はホッケの煮付け派です。
生きのイイホッケでないと美味しく煮付けれないので年に数回しか食べれませんが、ホッケの煮付け食べたら、ぶっ飛びますよ(笑)

それにしても画像の魚が美味しそうですね~(^^)


今夜は炭起こして魚で食べるかなぁ(笑)(^^)


投稿: オラキオ | 2011年7月30日 (土) 11時39分

オラキオさん、おはようございます。
あら、有名な柿崎商店ですが、まだ、行かれていなかったんですか?
という自分も初めてでした。
肉と魚のことですが、自分もですよ!
時代が違うかもしれませんが、昔は、明らかに魚の方が安かったですから!
ホッケの煮付けも美味しいですよね。ただ、オラキオさんの仰るとおり、ホッケが新鮮でなければなりません。
女房の実家は熊石なので、実家に行くと食べることが出来ますが、最近は滅多に行かなくて・・・・!
(あんとん)

投稿: オラキオさんへ | 2011年7月31日 (日) 08時05分

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!

投稿: 封筒の書き方 | 2013年11月 1日 (金) 10時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133564/52333591

この記事へのトラックバック一覧です: 余市、「柿崎商店」のホッケは、安くて美味しかった!:

« 小樽、三角市場の「はやしや」で、朝ご飯! | トップページ | 札幌、「天山北40条店」の定食は、ご飯の量が半端でなかった! »